【基本編】豊かさに満ちたライフスタイルになる「7つの習慣」講座

対面 オンライン

人生の主役になる!7つの習慣から学ぶ人生の分岐点を自分でカスタマイズ!厚さ3.5cmの強烈な本をわかり易く解説!明日からできる実践ワーク付✨

こんなことを学びます

1989年に出版された「7つの習慣」。全世界の言語で翻訳され、今でも読まれ続けている名著と言われています。
その内容は難解なものであり、日々の習慣として身につけるのが困難とも言われています。

しかし、豊かな人生を送っている人たちは間違いなく「7つの習慣」が身についている人たちです。

もし、ほんの少しのことを日々取り入れることで「7つの習慣」が身につき、昨日よりも活躍できる明日になれたとしたら、豊かな人生を手に入れられると思いませんか?

ワークを通して、豊かな人生を手に入れる第一歩を踏み出していきましょう!

--------------------------------------------------

【カリキュラム】
・7つの習慣が作られた背景
・7つの習慣の全容
・第1の習慣「主体性を発揮する」の実践型ワーク
・第1の習慣を身につけるための日々の注意点
・質疑応答

--------------------------------------------------

【こんな方にオススメ】
・夢があるが叶え方がわからない方
・今の仕事に満足感が少ない方
・豊かなライフスタイルを送りたい方
・好きなことに好きなだけ時間を使いたい方
・お金持ちになりたい方

--------------------------------------------------

【いただいた感想】
・H.Oさん 30代女性 大田区在住 販売員
7つの習慣の本を勧められたのですが、字が小さくびっしり書いてあって読む気がわかず、この講座を見つけて受けてみようと思いました。悪習慣の部分を教えてもらったときに、自分が普段自然とやってしまっていた事がほとんどで、グサッと刺さりました。豊かになるにはやっぱり自分の行動と、周りの環境と、経済的余裕も必要だと身に沁みました。

・K.Sさん 40代女性 埼玉県さいたま市在住 事務職
今までの習慣を変えなきゃと思っていたところ、ちょうどこの講座を見つけました。まず、人のせいにせず自分から主体的に動くことが重要だと知りました。また、どこから始めればいいのか分かりやすく教えてくださったおかげで、今日から始められそうです。

・S.Nさん 40代男性 神奈川県藤沢市在住 リース販売
読書は苦手な上、この本は難しいと言われていたので教えてくれる講座を探していました。今まで人生どうしたら良いのかわからない状態でしたが、これをきっかけにこれから自分の理想の道に挑戦していけそうです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア川崎・武蔵小杉

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代

この講座の先生

好き▷リッチに変換!Lifeクリエイトアドバイザー

得意なことを見つけるのって難しい…
って思っている方、いないでしょうか?

そんな方の「価値観」を根本から変えて、身近に楽しんでもらいたいと感じ、セミナーを開催することにしました!

自分の人生の指標を見つけて、これからの生活を豊かにさせていきませんか?

『自分の好きなことを仕事にしたいと思っている方へ
 微力ながらお手伝いさせていただけたら嬉しいです😊』

<好きなもの>
・猫
・絵を描くこと
・自然の多いところの散歩

<苦手なもの>
・きゅうり(ピクルス以外)
・魚介類(寿司はネタなし大歓迎)
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

イントロダクション 5分
7つの習慣が作られた背景 5分
7つの習慣の全容 15分
第1の習慣「主体性を発揮する」の実践型ワーク 15分
第1の習慣を身につけるための日々の注意点 10分
質疑応答 10分
続きを読む

こんな方を対象としています

・夢があるが叶え方がわからない方
・今の仕事に満足感が少ない方
・豊かなライフスタイルを送りたい方
・好きなことに好きなだけ時間を使いたい方
・お金持ちになりたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★他講座と日程や時間が被ってしまった場合、日程や時間の変更ををお願いする場合がございます。
ご了承くださいませ。
※その際の対応については、丁寧にご説明いたします。

・社会人向けの内容となっておりますので、未成年のかた、学生のかたのご参加はご遠慮ください。
・オンライン講座は通信環境の良い場所で受講をおこなってください。
・開始時刻から5分を過ぎても、事前の連絡なく不参加の場合(受講生側の接続が確認できない)、講座主催側は開催を取りやめることができるものとします。
・受講生側の接続環境や通信環境により講座の進行ができなくなった場合においても、原則、講座主催側は返金・振替の責任は負わないものとします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「難しい「7つの習慣」がわかりやすく理解できる講座」でした
    男性 50代

    今の自分がいつもモヤモヤしていて、何だか八方ふさがりのように感じていました。
    そんな時にこの講座を受講しました。
    7つの習慣は難しい本でしたが、先生のネコのイラストの解説で楽しく学べました。
    特にワークではがっつりと今の自分の状況を書き出して、なぜそうなったのか?
    「反応と主体性」について丁寧に解説して頂き、よく理解出来ました。
    改めて自分の未熟さにもいろいろと気づき、すっきりした感じがしました。
    また「なりたい自分」になる為には、どう意識し、行動していくのか?響きました。
    本当にありがとうございました。

  • この講座は「理想的な人生を目指せる講座」でした
    男性 30代

    会社員として働いているけれども、人生の充実感がイマイチ得られていなかったので受講しました。こんの先生は今まで知らず知らずのうちに自分の人生をとても狭い選択肢でしか考えてなかった事に気づかせてくれました。これからは自分の理想の人生を描いた上でそれに向かってモチベーション高く生きていけそうです。また、優しく可愛いイラストでわかりやすく伝えていただいたので安心して楽しく受けられました。本当にありがとうございました。

  • この講座は「「結局なにをすればいいの?」が本当に分かる講座」でした
    その他 20代

    最初に本の重要な部分を教えてもらい、その後ワークをがっつりやりました。知識だけを得るセミナーではなく体にしみこませるように7つの習慣を体験できる内容でした。ワークを通して、読み飛ばしていた部分も明確に腑に落ち、自分の中で「で、結局なにをすればいいの?」から身につくまで行った感じがありました。勉強だけでなく実際にやってみたい方におすすめのセミナーです!また迷ったときは受けさせていただきたいです。

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す