HTML5タグ・マークアップ 1日集中カリキュラム

ホームページを作るためのタグはHTML5になって大幅に改訂されました。 よりシンプルに、より適切に。そんなタグを一緒に勉強しましょう!

learn

こんなことを学びます

 ホームページは、コンテンツの前後にHTMLタグという記号をつけて制作します。それがマークアップです。このHTML、約1年前に大幅な改定が行われ「HTML5」となりました。
不要なタグは削除し、新しいタグも盛り沢山。例えば、音声や映像を簡単に設置できたり、ルビを振ったり、フォーム入力のための部品も増えました。また、意味の変わったタグもあります。

この講座では、実際にスマホサイトを作りながら、HTMLタグでマークアップしながら、実際に手を動かす初心者向けの1日講座です。

講師は、放送大学などの大学で授業がわかりやすいと評判の中島俊治先生です。どうぞ楽しみながら、HTML5に触れて身につけ、将来の皆様の業務や趣味にお役立てください。

[開催回数:1回 受講者数:2名]

▼対象

・Webデザイナー
・コーダー
・ゲーム業界の方々
・アニメーション関係者
・SEO関係者
・Webサービスの営業・カスタマースタッフの方々 などで、
「HTML5」というキーワードがなにかしら心に引っかかる方でしたらどなたでもどうぞ。
ただ、演習があるので、テキスト入力に支障がないことが必須になります。
(通常のメールやSNS投稿に支障がなければ大丈夫)

●受講後像
・今話題の「HTML5」の概要を理解できる
・実際のHTML5でのホームページのマークアップの方法が理解できる

▼内容

1. ) HTML5についての概要
2. ) HTML5タグでのマークアップの解説とページ制作


▼参加費

7000円(税込)

※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥7,000

受けたい
24人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

中島 俊治のプロフィール写真
大学で授業がわかりやすいと評判のWeb講師
中島 俊治

岡山県生まれ。Softbank入社、無料ホームページサービス「GeoCities JAPAN」立ち上げ一号社員。Yahoo!JAPANほかのベンチャー企業、ネット証券部長を経て、独立。
現在は放送大学、八洲学園大学他の大学とデジハリ・オンラインスクール等で、「HTML5」やWebの講師を担当。
Microsoft MVPアワードを2014年から三年連続受賞。
HTML5プロフェッショナル認定試験レベル2合格。攻略テキスト執筆・出版。

オフィシャルホームページ:http://springreen.jp

この講座の主催団体
  • 612人
  • 251回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    12:30~   受付開始
    13:00~15:30 1限目
    15:30~16:00 休憩
    16:00~18:30 2限目
  • こんな方を対象としています

    ・Webデザイナー
    ・コーダー
    ・ゲーム業界の方々
    ・アニメーション関係者
    ・SEO関係者
    ・Webサービスの営業・カスタマースタッフの方々 などで、
    「HTML5」というキーワードがなにかしら心に引っかかる方でしたらどなたでもどうぞ。
    ただ、演習があるので、テキスト入力に支障がないことが必須になります。
    (通常のメールやSNS投稿に支障がなければ大丈夫)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    貸与PCをご用意しております。

more

この主催団体の他の講座