美しい内面を育てるアチーバス体験【トレーナー主催】

アチーバス(ACHIEVUS)を実施しながら、17原則に触れていただきたい。 ボードゲームを通して成功者の体験をしていただきたい。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    6
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 <アチーバスとは>
「アチーバス」は、「全員で目標達成する」ことを目的としたチームゲームです。
ACHIEVUS(アチーバス)とは、ACHIEVE(達成する)とUS(私たち)を組み合わせた造語で、
「助け合いながら、みんなで達成する」という想いがこめられています。

<アチーバスが生まれた経緯>
アチーバスは、アメリカ・モンタナ州に住むジャーミー・レーザーによって、2012年に開発されました。
2009年、ジャーミーは成功哲学者ナポレオン・ヒルの名著『思考は現実化する』に出会い、
「子供のころからこの原則に触れたなら、人生が豊かになるはずだ」という思いを持ち、
子供から大人まで楽しめるゲームを開発しました。
それがアチーバスです。
アチーバスの対象年齢は、7歳以上です。
読書が苦手な方でも、ゲームを楽しみながら、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』を体感できます。

<アチーバスが目指すもの>
☆ アチーバスを通じて、ナポレオン・ヒルが提唱した、偉大なリーダーや成功者が備えている17の原則を体感し、体得していくことです。
そして、これからの時代を生き抜くための「思いやり」と「リーダーシップ」を身に付けた「思いやリーダー」になることです。

・ ゲームなのに、勝ち負けが無い!!
・ 心(Heart)と頭(Mind)を一致させる不思議な体験!!
・ 思いやり×リ―ダーシップに目覚める教育ツール!!
・ 60分で人生や社会の縮図が体験できる!!
・ みんなで協力し合って達成する感動体験!!
・ 孤独から解放され自立と仲間に目覚める瞬間!!
・ 遊びながら夢が叶う魔法のような遊び!!
・ 成功哲学が自然と身についてしまう!!
・ 覇王色の覇気を身に付ける組織開発&マネジメントゲーム etc...

<アチーバスで得られるもの>
1回1時間のゲームでこんな成果が得られます。
・ 成功者に共通する原則を自然に理解できる!
・ 楽しみながらコミュニケーション量が増える!
・ チームビルディング(チーム力の向上)が行える!

<体験者の声>
「普段とまったく違う脳を使い、とっても刺激的でした!」
「たった1時間でこれだけ学べるゲームはなかなかないと思います!」
「ルールは難しくないのに、学びが深いゲームですね!」
「与えてもらったり、助けてもらったりしたのが嬉しかったです! 自分も与えたくなりました!」
「はじめは『勝ちたい!』と思っていましたが、いつの間にか『勝たせたい!』と思っていました(笑)」
「仲間が必要としているものが自然に分かるのが楽しかった」
「自分が役に立つんだということが分かって嬉しい!」
「思考のクセがあることに気づけました」
「ふだん、自分のことばかり考えているんだということが分かりました」

<アチーバスは何を学べるゲームだと思いますか?>
「本当のチームワークを学べるゲーム」
「支え合うことができるゲーム」
「貢献や達成を体感できるゲーム」
「チームワークのための頭の使い方が学べるゲーム」

■参加人数
最大12名まで *参加人数が3名以上で開催します。
参加したい!という方は、「参加する」ボタンをポチッとお願いします。

☆注意事項
恋愛目的、商品の販売、ネットワークビジネスの勧誘を目的とした方の参加はご遠慮願います。


<アチーバスの購入はこちらから>
http://www.infocart.jp/e/56792/186574/


【関連WEB】
http://cocomomanagement.co.jp/
http://cocomomanagement.blog.jp/

この講座の先生

江藤 裕

PMP(R)ホルダー、PM同士の勉強会を多数開催

PMP®, NLPマスタープラクティショナー

1999年よりIT業界にてインフラ/ネットワークのエンジニアとして、様々なシステム及びサービス構築に携わる。

2003年よりエンジニアとしてではなくより大規模な案件を行いたい一新でプロジェクトマネジャーへの道を意識する。
代表的なプロジェクトマネジャーとしての経歴
メガバンク合併プロジェクト
ICカードマルチリーダライターのシステム企画から構築
全世界に渡るネットワークシステムの運用改善・効率化

2013年より「PMP® が自分たちでPDUsを取得するための勉強会」を主催。年10回程度の勉強会を企画。自らも講師として登壇。

2015年よりWEB業界に於けるプロジェクトマネジメント標準化プロジェクトに取り組む。

2016年より株式会社ココモマネジメント様主催でプロジェクトマネジメントをベースに幾つかのセミナーを実施。

Thumb 5f6eeeb9 fcc9 4489 9e05 bc3117d822a2

この講座の主催団体

株式会社ココモマネジメント

詳しいプロフィールを見る >

開催回数17

参加人数41

当日の流れとタイムスケジュール

■内容
15分:プレーヤー自己紹介、アチーバス概要とルール説明
50分:ゲーム1回目
5分:休憩
10分:ミニワーク/振り返り+作戦タイム
45分:ゲーム2回目
15分:振り返り、フィードバック、語リーバス

こんな方を対象としています

アチーバスを体験したい人
アチーバスを更に体験したい人
アチーバスを通して仲間を増やしたい人
三度の飯より好きアチーバスが好きという人
アチーバスを通して温かいふれあいをしたい人
そこのあなた!!

受講料の説明

場所代、教材費、講師派遣料

受講する際は以下をお読み下さい

当日は気楽な感じでご参加ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 3,500

この講座の関連ツイート

株式会社ココモマネジメント さんの他の講座

Page Top