日本茶インストラクターが伝える 抹茶の世界

自分で抹茶を点てる体験!豪華スイーツとともに,土日の午後をちょっと贅沢に過ごしませんか?インストラクターが親切丁寧に教えてくれます。

learn

こんなことを学びます

※本講座は,「日本茶インストラクター 松澤康之さん」による講座です。

お茶屋さんの三代目でもあり,日本茶インストラクターとしても活動中の松澤康之さん。

「せっかくお茶を飲むなら・淹れるなら,正しく美味しく淹れてほしい」
「もっとお茶の世界を知ってほしい」との思いから,関西にて
「日本茶ことはじめ」というイベントをされています。
関西では告知をしなくても満席になってしまうほどの人気イベントです!
このたび,東京でも開催していただけることになりました。


<こんなことを学びます>
抹茶にまつわる歴史,健康に良い飲み方,成分などを教えてくださいます。

その後は抹茶を自分で点てる実習!
インストラクターがひと通り丁寧に教えてくれますので,
必ず「自分で」「上手に」「美味しく」点てられるようになりますよ◎


<こんなことが出来るようになります>
・抹茶を自分で点てられるようになります。
・厳選した美味しいお菓子と一緒に,少し優雅で贅沢な時間を過ごせます。

<こんな風に教えます>
普段は関西開催されており,毎回10~15人ほど集まるイベントです。
関東では,特別に少人数で開催しています!
少人数のため,じっくり丁寧に教えてくださいます。


<持ち物>
筆記用具,抹茶椀(あれば。当日は簡易なプラスチック椀を用意しております)


<定員>
4~7名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京都内

価格

¥4,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

松澤 康之のプロフィール写真
日本茶インストラクター、茶舗『松澤園』生まれ
松澤 康之

日本茶の魅力を伝えるべく,「日本茶インストラクター」として活動中。
関西では2014年からイベント「日本茶 ことはじめ」を主宰。
殆ど告知せずに毎回10~15名を集める人気イベントとなっている。
イベント用にセレクトした,豪華でセンスの良いスイーツも人気。
お茶とともにホッとひと息つくことができる,少し贅沢な時間を提供中。

この講座の主催団体
様々な内容で少人数制のレッスンを開催しています◎

練馬区大泉学園駅近くで,終電までアロマトリートメント,リフレクソロジーをお受けいただけるケアルームを運営しています。

「温かい血を巡らせ,ぐっすり眠れるからだづくり」を目指しています。

不定期で外部から先生にお越しいただき,毎日を快適に過ごしていただける”からだづくり”に関するイベントを開催していただいています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    前半→ 講義
    後半→抹茶を点てる実習
    実習後は特別セレクトのスイーツと一緒に,
    抹茶をゆっくりお楽しみください。
  • こんな方を対象としています

    ・抹茶を自分で気軽に点ててみたい方。
    ・正しい抹茶の点て方を知りたい方。
    ・おいしいスイーツとお茶で,ちょっと優雅な午後を過ごしたい方。
    ・お茶で賢く栄養を取り入れる方法を知りたい方。
  • 受講料の説明

    当日ご希望の方には,缶入りの抹茶を特別価格でご用意しております。
    (ご購入は強制ではありません)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    会場は10分前よりお入りいただけます。

more

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も受けたい登録しています