窓フィルムの貼り方講座&ステンドグラス風サンキャッチャー作り

【浅草橋から徒歩2分】 ウィンドウフィルムをきれいに貼る体験と、ステンドグラス風のおしゃれなサンキャッチャーオーナメントを作ります!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

特徴や施工方法がよく分かる、ウィンドウフィルム講座からワークショップがスタート。
講師の友安製作所ベテランスタッフが丁寧に説明しながら、参加者の皆様にも実際にフィルムを綺麗に貼る体験をしていただきます。
難しいと思われがちなフィルム貼りを体験することで、「思っていたより簡単~」「私にもできた~」と、楽しくDIYが学べます。

フィルムの貼り方を学んだあとは、オリジナルの雑貨作り。
ステンドグラス風フィルムを使って「サンキャッチャーオーナメント」を作ります。
材料や道具はすべて用意してありますので、参加は手ぶらでOK!

数十種類のなかから、お好きなデザインフィルムをそれぞれ選べます。
すりがらすのような上品なデザインから、教会の窓のステンドガラスのような神秘的なものまで…。
みんなで作ると選ぶデザインで出来上がる作品が全然違うから楽しさが倍増!

会場はモノづくりの街、浅草橋駅から徒歩2分のところにある、友安製作所CafeのDIYスペースです。
ウォールステッカーやタイルなどでDIYがほどこされた広々としたおしゃれな空間でワークショップが楽しめます。
DIY体験のあとには、選べるワンドリンクをサービス♪

この講座の先生

Yamanaka Masakuni
WEB

Yamanaka Masakuni

友安製作所スタッフ

友安製作所Cafeでは、初心者様でも楽しめるDIY講座ワークショップを開催しています。
一緒にDIYを楽しみましょう!
分からないことがあれば何でも聞いてくださいね!

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
40分 ウィンドウフィルムの貼り方レクチャー&体験
60分 サンキャッチャーオーナメント作り
20分 ワンドリンクサービス 参加者様どおしで楽しくお話をしたり店内のインテリアをご覧ください♪

こんな方を対象としています

DIYや雑貨作りに興味のある方(初心者さんも大歓迎!)

受講料の説明

材料費込み・ワンドリンクサービス付き♪

受講する際は以下をお読み下さい

汚れても大丈夫な服装でお越しください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:浅草・上野

    受講料:¥ 1,000

この講座の関連ツイート

Page Top