「アンデスの笛ケーナ」体験レッスン

対面

憧れの笛ケーナを吹きたい!綺麗な音色を手に入れたい!を実現しよう!!!

こんなことを学びます

<ケーナって何?>
「コンドルは飛んで行く」の演奏で有名になったのがアンデスの笛ケーナです。
フルートやオカリナに近い音がする縦笛です。吹き方によっては尺八に似た音がする時もあります。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方には、まず音の出し方から分かりやすくレッスンします。
経験者には、経験に応じてレッスンを進めます。
練習曲は、フォルクローレだけでなく身近な曲も取り入れます。

<こんな風に教えます>
基本的には個人レッスンです。
お仲間と一緒に小グループでの受講も可能です。

<このレッスンで得られるもの>
正しい音の出し方(綺麗な音色につながります。)
呼吸法(楽に演奏するためにはとても大切です。)
指の使い方(上達するためにはより良い方法を知ることが必要です。)
歌うように吹けるようになる(様々な表現方法を身につけていきます。)
そして、音楽を楽しむこと!!(これが一番大切ですね!)

<持ち物>
ケーナ(お持ちでない場合は、お貸しすることもできます。無料)
口を潤す飲み物

<定員>
基本 3名
(ご要望に応じて変更可能です)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア兵庫県内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、資料代が含まれます。

この講座の先生

アンデスの笛ケーナで吹きたい曲を楽しく演奏しよう!

兵庫県姫路市でケーナ教室を主宰しています。

ケーナの音色に魅せられ演奏活動を続けるとともに、ケーナを吹きたい、もっと気持ちよく楽しみたいという方々に、わかりやすくケーナのレッスンを行っています。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
40分程度(体験レッスン)

<当日のレッスンの流れ>
10分受講内容の確認 、基本の確認
30分 レッスン
   必要に応じて、フォルクローレの知識や音楽の知識などの説明もいたします。


続きを読む

こんな方を対象としています

ケーナを持っているが、音の出し方がわからない、もっとうまく吹けるようになりたい方。
ケーナに興味があるが、楽器を買う前に試してみたい方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

音楽・楽器の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す