【格安SIM講座】ケータイ代を2000円以下にする4つのルール

格安SIMにするなら"必ず"聞いておいたほうがいいルールを「ぎゅっ」と詰め込んでお教えします!支払い安くして回らないお寿司を食べに行こう!

  • 開催回数

    11
  • 受けた人

    54
  • 受けたい人

    71
  • 感想読む

    31

こんなことを教えます

<講座概要>

【格安SIMのことなら、知っている人に聞いたほうがいいに決まっている】

スマホの広告を作っていたウェブデザイナーが、
誰にでもわかるように丁寧に格安SIMのこと教えますよ。

最近、いろいろな所で目にするようになった「格安SIM」の話。
ちょっと前に行った簡単なセミナー資料は以下より。

http://www.slideshare.net/kotasakai/sim2-sim

このセミナーが終わった後、真剣な眼差しで、
「ちょっとちょっと、自分の場合はどうなの?」
という方がちらほら。

その方々の「格安SIM」の脱出ゲームを手伝っていて感じたんです。

「これは、最低限、知っておかなければいけないルールが幾つかある!」と、
気づきました。

知らないととんでもなくめんどうで回り道しちゃうこと、ありますよね。

今回のセミナーでは、

「最低限これだけは知っておくと、格安SIMで幸せになれるかも!」

という点に絞ってお話しさせていただきます。

とりあえず「格安SIM」への切り替えを検討されている方は、
是非とも一度聞いてほしいんです!



■ 目的
 わかりづらい「格安SIM」の仕組みをわかりやすくします。
 ケータイ代を安くするための最低限のルールを教えます。

■ 内容
ルールその1)格安SIMのメリット・デメリットは?:20分

ルールその2)じぶんのケータイのこと「マイページで知ってみよう!」:20分

ルールその3)今のケータイそのまま使える・使えない?の基準:20分

ルールその4)ケータイ番号そのまま移動。「MNP」に潜む罠を知ろう!:10分


■ 場所
 HIVE TOKYO(http://hive.tokyo/
 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-4-11
 東京メトロ南北線・有楽町線/都営新宿線「市ヶ谷駅」 A3出口徒歩6分
 JR中央総武線「市ヶ谷駅」徒歩10分
 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線「九段下駅」 2番出口徒歩7分

【 注意!】
 他のお客さまのご迷惑となるため、遅刻された場合は
 恐縮ながらご入場をお断りさせていただいております。
 必ず、講座の開始5分前までに会場に到着されますよう、
 ご協力をお願いいたします。
 少しでも遅刻される可能性がある場合は、他の日程にお申し込みください。
 また、会場エントランスは施錠されておりますので、
 HIVE TOKYOに到着されましたら「酒井」までお電話ください。

この講座の先生

Kota Sakai
WEB

Kota Sakai

【格安SIMをわかりやすくする先生】

【ケータイ会社のウェブページを作っていたウェブデザイナー】

■もっともっとケータイ代を安くしよう。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
毎月のケータイ代、みなさんどれくらいお支払いですか?

5,000円?
10,000円?

僕...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数11

教えた人数54

当日の流れとタイムスケジュール

当日、「特別ふろく:格安SIM入門プリント」をお渡しします。

そこに、自分の携帯の情報を書き込んでいく形をとりますので、筆記用具を忘れずにおもちください。

■現在契約している携帯会社の「マイページ」のログイン情報
docomoであれば「My docomo」
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/charge/

auであれば「au お客様サポート」
http://cs.kddi.com/support/apuri/pr/

SoftBankであれば「My softbank」
https://my.softbank.jp/msb/d/top

も知っておくとより効果的に学べます。

ーー

ルールその1)格安SIMのメリット・デメリットは?:20分

ルールその2)今のケータイそのまま使える・使えない?の基準:20分

ルールその3)ケータイ番号そのまま移動。「MNP」に潜む罠を知ろう!:10分

ルールその4)じぶんのケータイのこと「マイページで知ってみよう!」:20分

5)質問・連絡タイム:10分

こんな方を対象としています

・ケータイ代が月額5,000円を超えている方。

・「格安SIM」に乗り換えることを検討している方。

・家族全体のケータイ代を下げたい方。

・会社の総務担当で、月々の通信代の経費を下げたい方。

受講料の説明

講座に関する全ての費用が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

講座中に撮影した写真や動画を、WEB上に掲載させていただく場合があります。

感想 31

楽しかった!

( 17 )

勉強になった!

( 25 )

行く価値あり!

( 26 )

男性 40代

この講座は「SIMフリーにして通信料金を節約したいと考えている人には非常に価値のある講座でした」でした

実は私は既に大手通信会社から格安SIM、格安スマホに変えた一人です。月額1万近くかかった通信費がなんと2500円程度に下がって、しかもパフォーマンスはあまり下がらない、唯一のデメリは既存メアドが使えない事だけです。しかし、どの格安SIM会社やサービス、どの機種を選ぶべきかを公正な視点で教えてくれる講座でした。
これは正直すごい価値のある講座だと思います。私はIT音痴なので、参考として他にも色々聞きたいことがあったので参加しましたが、適切に回答くださいました。携帯で月5000円以上支払うのは馬鹿らしくなりました。

男性 20代

この講座は「デメリットほぼ無し!?格安SIM」でした

SIMフリーの最大かつ唯一のデメリットであるデータ通信速度について分かりやすく解説して頂けました。実演や多くの異なる環境でのテスト結果を交えながら楽しく教えて頂けました!SIMフリーに変えた場合の金額比較もやって貰えました!!
数ある格安SIMフリーの会社を一人で探すのは困難。悩んでる間に1500円払ったおかげで、かなりの時間の短縮になりました!!
格安SIMフリースマホ。今一歩踏み出せないなと思ったら、詳しい人に聞くのが一番ですね!

Let's格安SIM!

女性

この講座は「受ければ節約出来る講座」でした

先生がとても明るく丁寧な方なので、気兼ね無く色々な質問ができました。格安SIMについて無知だった私でも節約法がわかりやすかったです。リラックスして楽しめました。

女性

この講座は「携帯を持つ人なら受けて損のない講座」でした

以前、格安SIMに乗り換えようと思って自分でWEBや本で調べてみたことがあるのですが、内容が複雑すぎて理解が追い付かず、結局あきらめてしまったことがあります。
この講座では、必要なことをわかりやすく教えていただいて、自分がどうすればいいのかが明確になりました。
少しでも格安SIMに興味がある人は、受けるべき講座だと感じました。
先生もこちらが知りたいことを出し惜しみせずに熱心に説明してくださいました。

男性

この講座は「実践的で勉強になりました」でした

講師の先生のご自身の体験と知識に基づいた実践的な内容でした。
分かりやすく伝えてくださる姿勢もみられて楽しく受講できました

女性

この講座は「格安SIMの本当に正しい情報が得られる貴重な講座」でした

複雑すぎてよくわからない携帯業界・格安SIMの話を、正しく公平な立場でわかりやすく教えていただきました!さっそく実行に移していこうと思いました。こういった情報を得られる機会はなかなかないので、貴重な講座でした!ありがとうございました。

男性

この講座は「参考になり良かったです。」でした

長い時間お話してくださり大変参考になりました。
どこから手をつければよいかが分かり良かったです。
携帯電話の現状がどうなっているのか、日本の事情が特殊なのが良く分かりました。

女性

この講座は「初心者にもわかりやすい講座」でした

格安スマホに興味はあっても、仕組みがわからず躊躇していたところで、見つけた講座でした。
レッスン料が1,500円なので、たいしたことは聞けないのかと思っていましたが、
想像以上の内容でしたし、初心者にもわかりやすかったです。

講座終了後でも、ささいな質問にも答えてくださり、とても助かりました。
自信を持って、格安スマホに切り替えようと思います。
ありがとうございました。

携帯料金で悩んでいる方、仕組みがわからない方は、受けてみる価値はあると思います。

男性

この講座は「受けないとソンをします」でした

順序立ててケータイのことを説明して頂き、納得できる内容でした。
格安SIMのメリット、デメリット、個人診断もして下さり、替えどきもわかってあっという間の90分でした。
楽しい時間をありがとうございました!

女性 30代

この講座は「初心者でもわかりやすい」でした

わかりやすくとても気さくに話していただけて、スムーズに頭に入ってきました。
料金診断もしていただいて、とってもお得な講座でした。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Page Top