【格安SIM講座】ケータイ代を2000円以下にする4つのルール

格安SIMにするなら"必ず"聞いておいたほうがいいルールを「ぎゅっ」と詰め込んでお教えします!支払い安くして回らないお寿司を食べに行こう!

learn

こんなことを学びます

<講座概要>

【格安SIMのことなら、知っている人に聞いたほうがいいに決まっている】

スマホの広告を作っていたウェブデザイナーが、
誰にでもわかるように丁寧に格安SIMのこと教えますよ。

最近、いろいろな所で目にするようになった「格安SIM」の話。
ちょっと前に行った簡単なセミナー資料は以下より。

http://www.slideshare.net/kotasakai/sim2-sim

このセミナーが終わった後、真剣な眼差しで、
「ちょっとちょっと、自分の場合はどうなの?」
という方がちらほら。

その方々の「格安SIM」の脱出ゲームを手伝っていて感じたんです。

「これは、最低限、知っておかなければいけないルールが幾つかある!」と、
気づきました。

知らないととんでもなくめんどうで回り道しちゃうこと、ありますよね。

今回のセミナーでは、

「最低限これだけは知っておくと、格安SIMで幸せになれるかも!」

という点に絞ってお話しさせていただきます。

とりあえず「格安SIM」への切り替えを検討されている方は、
是非とも一度聞いてほしいんです!



■ 目的
 わかりづらい「格安SIM」の仕組みをわかりやすくします。
 ケータイ代を安くするための最低限のルールを教えます。

■ 内容
ルールその1)格安SIMのメリット・デメリットは?:20分

ルールその2)今のケータイそのまま使える・使えない?の基準:20分

ルールその3)ケータイ番号そのまま移動。「MNP」に潜む罠を知ろう!:10分

ルールその4)じぶんのケータイのこと「マイページで知ってみよう!」:20分

■ 場所
 HIVE TOKYO(http://hive.tokyo/
 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-4-11
 東京メトロ南北線・有楽町線/都営新宿線「市ヶ谷駅」 A3出口徒歩6分
 JR中央総武線「市ヶ谷駅」徒歩10分
 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線「九段下駅」 2番出口徒歩7分

【 注意!】
 他のお客さまのご迷惑となるため、遅刻された場合は
 恐縮ながらご入場をお断りさせていただいております。
 必ず、講座の開始5分前までに会場に到着されますよう、
 ご協力をお願いいたします。
 少しでも遅刻される可能性がある場合は、他の日程にお申し込みください。
 また、会場エントランスは施錠されておりますので、
 HIVE TOKYOに到着されましたら「酒井」までお電話ください。
131人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

teacher

この講座の先生

Kota Sakai

【ケータイ料金の仕組みをわかりやすくする先生】

【ケータイ会社のウェブページやパンフレットを作っていたデザイナー】

■もっともっとケータイ代を安くしよう。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
毎月のケータイ代、みなさんどれくらいお支払いですか?

5,000円?
10,000円?
もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日、「特別ふろく:格安SIM入門プリント」をお渡しします。

    そこに、自分の携帯の情報を書き込んでいく形をとりますので、筆記用具を忘れずにおもちください。

    ■現在契約している携帯会社の「マイページ」のログイン情報
    docomoであれば「My docomo」
    https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/charge/

    auであれば「au お客様サポート」
    http://cs.kddi.com/support/apuri/pr/

    SoftBankであれば「My softbank」
    https://my.softbank.jp/msb/d/top

    も知っておくとより効果的に学べます。

    ーー

    ルールその1)格安SIMのメリット・デメリットは?:20分

    ルールその2)今のケータイそのまま使える・使えない?の基準:20分

    ルールその3)ケータイ番号そのまま移動。「MNP」に潜む罠を知ろう!:10分

    ルールその4)じぶんのケータイのこと「マイページで知ってみよう!」:20分

    5)質問・連絡タイム:10分
  • こんな方を対象としています

    ・ケータイ代が月額5,000円を超えている方。

    ・「格安SIM」に乗り換えることを検討している方。

    ・家族全体のケータイ代を下げたい方。

    ・会社の総務担当で、月々の通信代の経費を下げたい方。
  • 受講料の説明

    講座に関する全ての費用が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    講座中に撮影した写真や動画を、WEB上に掲載させていただく場合があります。

review

レビュー

  • 女性 30代

    この講座は「すぐに実行に移せる講座」でした

    わかりやすくて具体的でとても勉強になりました!
    ありがとうございました(^o^)

  • 女性 30代

    この講座は「ぜったい一度は聞いておいた方がいい!」でした

    完全中立な視点でいろんな裏話を聞かせていただきました。正直、想像の三倍ぐらいの濃さで驚きました。
    すぐに乗り換えを検討していなくても、一度は聞いておいた方がいいと思います。ほんとに。

  • 女性 40代

    この講座は「超初心者にもわかりやすい講座」でした

    SIMという単語は知っていましたが、一体正体はなんなのか、どうしたら格安になるのかなど、超初心者の私にもとてもわかりやすく説明していただけました。
    なにをどうしていいかもさっぱりわからなかったのですが、講座を受けて「まずはこうして、次はこうして…」など、具体的に動く事が出来そうなので、早速格安SIM生活の準備に取り掛かれます。
    しかもセミナー会場も先生もとてもおしゃれ!その点も楽しめました。

  • 女性 20代

    この講座は「もっと早めに行けばよかったです」でした

    携帯電話業界の裏側を包み隠さず教えていただきました。
    その上で、各社の比較・最適な携帯会社の提案...
    更には、解約方法〜切替の準備〜格安SIMの購入方法まで順序立てて分かりやすくやり方を教えていただけたので、とても腹落ちしました。
    浮いたお金で何をしようか、今から楽しみです!

  • 女性

    この講座は「サイトで調べても分からない「SIM」の特徴が理解できた」でした

    「ずっと自分の使用料が高いのではないか」、「SIMとは何か」と気になっていたのですが、ずっとほったらかしにしていました。偶然この講座を発見し参加したのですが、行って良かったです。一人ずつ診断してもらい、私は現状、実はそんなに高くないということが分かりました。将来的にはSIMに替えようと思いますが、いまはまだやめておきます。お陰でモヤモヤが晴れました。ありがとうございました。先生はとっても知識豊富なので、話を聞くだけでも価値があると思います。あと、会場がオシャレで見晴らしも抜群でした。ちょうど桜が見ごろで、尚良しでした。

  • 男性 30代

    この講座は「とても丁寧でわかりやすい講座」でした

    携帯代をいかに抑えるかについて、とても丁寧にわかりやすく教えていただきました。
    SIMという言葉を知らない人が講座に出ると、色々と発見があると思います。

  • 女性

    この講座は「全くわからない人でも確実に身に付く講座」でした

    はじめは理解できるかとても不安でしたが、あまり詳しくない人にも分かりやすく噛み砕いたことばで、とても丁寧に、先生の実体験に基づいた内容をシェアいただいた講義でした。
    最後は自分でもできる!という自信を持たせてくれる素晴らしい講座でした!

  • 女性

    この講座は「携帯を替えようと思っている方に間違いなくオススメ出来る講座です」でした

    simフリー携帯に興味があるものの、どのようなものか分からず悶々とした時間を過ごしていました。
    講座を受けたら携帯のことがよく分かり、スッキリしました!
    買い替えの時期をよ〜く吟味して、家族で回らないお寿司を食べに行きたいです。ありがとうございました!

  • 女性 30代

    この講座は「間違いなく役に立つ」でした

    格安simに関する疑問が解消できました。説明が分かりやすく、この講座を受けずに格安simの切り替えをしたら、かなりの時間を無駄にしてしまいそうな気がします。
    また、時間をオーバーしても説明をしてくださる、先生の熱意がとても素敵だと思いました。受講して良かったです。

  • 男性 50代

    この講座は「楽しく一歩を踏み出す勇気が湧いてくる2時間」でした

    格安SIMに変える勇気が湧いてきました。
    楽しく陽気なセミナーで、質問にも丁寧に答えてもらいました。