働く女性のためのコミュニケーション術ー人間関係のお悩み解消!ー

なぜ自分の話が相手に伝わらないのか?なぜ相手の話が理解できないのか?コミュニケーションの「本質」を知ると人間関係もガラリと変わりますよ♪

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

人の悩みのほとんどは人間関係からくるもの。
中でも、働く女性の悩みのトップは「人間関係」というデータもあります。

あなたは、職場で良い人間関係を築けてますか?
同僚、上司、部下、お客さまと心の通ったコミュニケーションできていますか?

さあ、コミュニケーションの「本質」を学んで、悩みを解消しましょう!


そもそも、人はなぜこんなに人間関係に悩むのでしょう??
それは、人それぞれ考え方や感じ方、つまり「価値観」が違うから!

性別、年齢、職種、仕事内容、そして、育った環境によっても違うのに、
この当たり前のことを、みんな忘れているんです。

コミュニケーションの本質とは、まさにこれ!!
「価値観の違いを認め合って、お互いを尊重すること」
これを、みんなで一緒に学びましょう。


講座では、価値観の違いを実際に体験してもらうワークを行います。

ワークといっても「絵本を読んで、みんなで感想を話す」という簡単で楽しいワークです♪どうぞご心配なく。

みんなの感想を聞いてみると、これがほんとに一人ひとり違うんです!

そんなこと感じたの!?そんな考え方もあるのか~。
同じストーリーなのに、こんなにも違うのか!と価値観の違いを体験できます。

そうすると、、、嫌だったあの人も、私と価値観が違うから理解できなかったのかな…とちょっと見方が変わります。

そして、コミュニケーションの本質を学んだ後は、
言葉の使い方を少し気をつけるだけで、コミュニケーションが上手くいくプチテクニックもお伝えしますよ。


そんな私も以前は職場の人間関係、コミュニケーションに悩んでいました。
コミュニケーションの本質を学んで実践することで、人間関係も良くなりました。
周りが変わったのではなく、私自身が変わったのです。

相手を変えるのはとっても難しい。でも、自分が変わることはできます。
あなたもほんの少し勇気を出して自分を変えてみませんか?
この講座がそのきっかけになることを願ってます。


<定員>6名程度

この講座の先生

石松 衣美

あなたの「自分らしさ」キラリ☆を応援します

国家資格キャリアコンサルタント
2級キャリアコンサルティング技能士
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
レイキ・ティーチャー
マヤ暦ライフナビゲーター

大学卒業後、母校の職員となる。学生支援や人事などを経験。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

1.自己紹介(講師も参加者も)
2.コミュニケーションとは?
3.価値観の違いを知る
  ワーク「絵本を読んでみんなで感想を話しましょう」
4.自分の思い込みに気づく
5.人間関係を良好にする「あり方」とは?
6.コミュニケーションが上手くいくプチテクニック

※120分(途中休憩あり)

こんな方を対象としています

・職場の人間関係でお悩みの方
・人との関わり方を何とかしたい方
・コミュニケーションスキルを高めたい方

働く女性を対象としていますが、主婦や学生の方も参加可能です。興味のある方は、一度講師にお問い合わせください。
コミュニケーションの本質をお伝えするので、どんな場面でも活用できます。

受講料の説明

受講料には、資料代、場所代が含まれています

受講する際は以下をお読み下さい




・少人数で「気づく、体験する、感じる」ことを大切にしています。
・講師と参加者みんなで和気あいあいと楽しみながら学べる時間にしましょう!

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

Page Top