【ワイヤークロッシェ・表参道駅近】葡萄のピアスを作ろう!

秋のモチーフといえばぶどう!綺麗な色のチェコビーズで、ぶどうのモチーフを編みましょう

learn

こんなことを学びます

<初心者の方から経験者の方まで>
はじめてワイヤーやかぎ針に触れる方にも負担にならない、小さなかわいいアクセサリーです。当日お好きなビーズを選んでください。
経験者の方も、ちょっと変わったテクニックです、楽しみにいらしてください!

<当日は>
ビーズを通して編む、ねじったりして形作る、といったワイヤークロッシェの基礎に触れることが出来ます。編み目はそんなにありませんので、かぎ針編みが苦手な方でも安心してご参加ください。
秋にピッタリの落ち着いた色味のビーズをご用意しています。
まずビーズを選んで、ワイヤーに通してから編みます。少し練習してからスタートです。
編み終わったらねじったり切ったり、形を整えたりとワイヤーワークで仕上げます。
最後は美味しいお茶とケーキで一息ついて、全部で1時間半~2時間の工程です。

<持ち物>
特にありません。こちらにすべて用意があります。
シニアグラスをお使いの方はお持ちください。

<定員>
基本4名
(ホームページでも募集しているので、人数が変更になる場合があります)
0人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 4,320

きむら ななえ さんの他の講座

teacher

この講座の先生

きむら ななえ

かぎ針編みでアクセサリー!

かぎ針でワイヤーを編んで作るアクセサリー「ワイヤークロッシェ」の教室を主宰しています。

東京都生まれ、B型。
ワイヤークロッシェのレッスンとキット「サニーサイド」と
ウエディングクロッシェ「シルシェット」主宰。
2004年からクロッシェの講師... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    約2時間

    <当日のレッスンの流れ>
    お好きな色のビーズを選んでいただき、簡単に流れを説明します。
    そのあとくさり編みを少し練習して、かぎ針に慣れてから本番です。
    作品が完成したら、お茶とお菓子で少しゆっくり。
    全部で1時間半~2時間の工程です。
  • 受講料の説明

    レッスン料、材料費、消費税、お茶とお菓子代。当日の追加のお支払はございません。