作文が苦にならなくなって、スマホ被害からも身を守れる講座

作文は習慣化させることによって簡単に書ける様になります。いじめなどのスマホ被害からも身を守れます。

learn

こんなことを学びます

都内某区の教育委員会からの依頼で、ネット虐めに関する催事を行った結果、文章力が大切であるという結論に達しました。
思いを伝える文章が未熟だと、思いが伝わらないばかりか、湾曲して伝わってしまいます。違う思いが伝わった結果が虐めに繋がるのです。

よく、子どもをネット環境から切り離す。無料通話アプリを使わせない。という方策が講じられますが、それ間違いです。
慣れることなく、親も理解していないでは、いきなり荒海に投げ出すようなものです。

この作文教室はスクリーングで文章の書き方。習慣化の仕方をお伝えします。
短文を書いて、その短文についての感想や思いを長文で書きます。
客観的な短文。主観的な長文。この2文で重要な文章4項目を網羅していますので、一生使える文章作法をマスター出来ます。

受験にも、就職にも、プレゼンテーションにも役立つでしょう。
親子のコミュニケーションにも、お爺ちゃんやお婆ちゃんとのやり取りにも。

さて、ちょっとこの講座、受講料がお高めです。
でもアフターフォーローが凄いです。

文章をマスターしながら、ネット環境にも触れていきます。

受講月内、宿題を出します。
返事をもらって添削します。
1週間に1回のやり取りでも文章力は付きますが、
最大30日間の完全フォローアップさせて頂きます。

最初の受講は子どもと一緒が望ましいですが、
スポーツや塾で時間の捻出が難しい場合は、親御さんのみのご参加でも大丈夫です。
尚、通信添削の関係上、無料通話アプリのダウンロードや、メールの設定などもしますので、必ず親御さんはご参加ください。
設定など、通信機器にうとくても大丈夫です。

このことによって、きちんとした作文にも、ネット文章にも触れられます。

teacher

この講座の先生

篠原 明夫

ママさんに大人気!絶対に灰皿を投げない舞台演出家。

1965年5月17日 秋田生まれ 埼玉育ち 東京在住

20代の頃より俳優養成所、俳優専門学校で講師を務める。
30歳で自己啓発に目覚め、俳優養成スキルとマッチングさせての能力開発、コミュニケーションスキルが評判となり、異業種の専門学校、職業訓練校、大学でも教鞭を... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【講義/45分】
    ・何故、文章を書くのか?書かなくてはならないのか。
    ・文章テクニック10選(幾つもある中から10を選びお伝えします。予めご質問を頂ければ組み込みます。)

    【書き方の実際/45分】
    ・主観的な短文
    ・客観的な長文
    (参加者の年齢、レベルによって課題を変えます)

    【通信機器の設定/30分】
    ・アプリのダウンロード、またはメールの設定。
    ・使い方説明
    ・動作確認
  • こんな方を対象としています

    作文が嫌いな子、苦手な子。
    作文が好きな子、得意になりたい子。
    ネット虐めが心配な子。

    「何書いてるか分からない!」と言われてたことがある人。
    気の利いた文章を書きたいと思っている人。

    どちらかと言うと、文章初心者向けと思って下さい。
  • 受講料の説明

    講義、お持ち帰りテキスト、1か月間の宿題と添削のすべてが含まれており、これ以外には一切掛かりません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    携帯、スマホ、モバイル、ノートパソコンなど、ネット環境が繋がる状態でお越しください。