音楽(主にクラシック)の素朴な疑問に答えます!「音楽学びのサロン」

レッスンを受けるほどじゃないけど音楽について疑問に思っている素朴な疑問に答える放課後自主学習サロンのような講座です!

learn

こんなことを学びます

音楽(主にクラシック)にまつわるあれやこれや、
レッスンを受けるほどじゃないけど疑問に思っているようなことをより気軽に質疑応答できるサロンとして、「音楽学びのサロン」を開催します。

楽譜のこと、楽器のこと、音楽のそもそも的な素朴な疑問について、質疑応答形式で出来る限りお答えします。

日頃主にクラシック音楽の仕組み等について疑問をお持ちの方は、是非お気軽にご参加いただけたらと思います。

時間は大体2時間程度を見ていますので、その中で出来るだけ参加者の皆さんの疑問に答えていきたいと思います。
質問が特にない方でも、その質疑応答を聴講したいという方でももちろん大歓迎です。
皆様のご参加お待ちしております!!

teacher

この講座の先生

渡会 美帆

Composer,Instructor

5歳よりピアノ、14歳より作曲を本格的に始める。東京音楽大学音楽学部音楽学科作曲専攻(芸術音楽)卒。卒業後よりアンサンブルの新作発表をするほか、2003年からはピアノソロでも活動を開始し、クラシック以外のライブ・イベント等にも参加。
又自作の他、即興演奏も始め、2005年よりパリ在住... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    音楽のレッスンを受けるほどではないけれど、日ごろクラシックや音楽についての素朴な疑問をお持ちの方ならどなたでも。音楽の知識や楽器経験が無くても全く構いません。
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、会場使用代、1ドリンク代が含まれます。