今あるスキルで始められる! 海外向けamazon物販構築セミナー

3000時間以上amazon物販で世界中のお客様と向き合い、1年で独立した元派遣社員が、副業から始めるamazon物販構築術をお話します。

learn

こんなことを学びます

このセミナーでは、英語力も経験も人脈もゼロの派遣社員の状態から、海外amazon物販に本格的に取り組み、約1年後に独立を果たした講師の経験を元に、ゼロから始めるのに最適なamazon物販のビジネスモデルの全体像をお伝えします。



キーワードは、「小さく始めて大きく稼ぐ、海外物販ショップ構築」です。



3000時間以上、amazon物販に取り組んできた経験と、今回のセミナーに向けて新たに「小規模からスタートするための最適プラン」を400時間以上かけて検証結果を、約2時間にまとめてお伝えします。



具体的には、、、、

・本業以外に、収入源を1つ増やしたい個人の方
・メイン事業以外に、新たな収益基盤を作りたい法人の方

を主な対象に、


・小資金でできる商品リサーチ術
(外注不要で、20万件ほどのデータを一度に取得できる方法です)

・小資金でできる人気ショップ構築術
(今回お話した、高評価をたくさん集める方法のより具体的な手法をお話します。)

・小資金でできる利益最大化術
(法人の方など、更に資金がある場合はより最大化できます。)

・フリーソフトでできる業務効率化術
(Excelでも実践可能ですが、大量データを扱う場合は更に効率的な方法があります。)

・西内の過去2年の成功談と失敗談(汗)
(英語、仕入、返品対応などでやらかした失敗などをお話ししつつ、
 それらを乗り越えることで競合よりも頭一つ抜き出る方法をおつたえします。
 実体験が元なのですげー恥ずかしいのですが。。)

・今あるスキルで初める、物販ショップ構築のガイドライン
(必要なスキルは自然と伸ばすことができることを実体験を元にお話します。
 これを知れば、「あれができないから始められない」なんてことは思わなくなります。)




などをお話します。




また当日、希望者の方には

個人の方は、趣味嗜好や経験、所持スキルなど
法人の方は、取扱商品、経歴、事業内容などを伺った上で、

副業からamazon輸出を本格的に初めて、
わずか1年で独立まで果たした僕の経験を元に、

その人にあった「より具体的な最適なスタートプラン」を一緒に考える時間を設けます。
(先着3名様限定)



また、1年後あるいは数年後に独立して、時間に縛られないライフスタイルを構築するためのロードマップをお伝えします。


その他にも、講師の西内が新米Webプログラマーとして勤めながら、amazon物販の世界に本格的に飛び込み、約1年で独立を果たすまでの成功(失敗)体験と、そこから学んだ教訓をお伝えしていきます。



当日は特に事前知識なしでお越しいただいて大丈夫ですが、以下に記載する「Amazon物販のいいところ、難しい所」を必ず目を通しておいて下さい。



(なるべくわかり易い言葉でお話しますし、もしわからない言葉が出てきたら、その場で質問していただいてOKです。)




★海外向けamazon物販のいいところ:



・海外のお客様を対象にしたビジネスを最速で体感できます。
(早い方だと初月から、おそくても3ヶ月目から売上を体験できます。)


・普段生活の中で何気なく消費している商品(生活必需品や趣味の品など)が売上を生むヒントになります。(ご家族の方やお子様が興味を持つ商品がヒントになることも多いです)


・人気のない商品も売れます(1ヶ月で1人しかアクセスしない商品も普通に売れます。もちろんこの場合、買う人が少ないので売上を増やすには工夫が必要となります。)


・英語力、プログラミング、データ解析、営業、リーダーシップなどのスキルをどれか一つでもお持ちなら、そのスキルを軸にして比較的早く結果を出すことができます。(ただし、スキル自体は初歩的なレベルで大丈夫です。この理由はセミナーで詳しくお話します)


・上記のような専門スキルを全くない場合でも、実践を通じて嫌でも磨かれますのでご安心下さい。(講師が実際に経験したケースでは、当初全く持っていなかったスキルが急激に開花しました。こちらも当日詳細をお話します。)


・英語能力が飛躍的に向上します。
(講師は大学卒業時に高校生以下の英語力しかありませんでした(汗) それでも、1年で英文でのコミュニケーションに不自由しなくなりました。)


・3万~5万円程度の資金から始めることが可能です。
(一般的に、物販を始めるには数10万円単位の初期資本が必要とされていますが、今回お話するモデルの場合、初期資本を可能な限り抑える事ができます。)




★海外向けamazon物販の難しいところ:




・最初は全てご自身で実践する必要があるため、毎日の作業時間を確保する必要があります。(のちのち、自分が苦手とする部分を外注するなどして、作業負担を減らすことはできます。)


・作業は基本的に全てPC上で行うため、PC操作が必要です。(PC操作が苦手な方の場合、それを言い訳にせず日々の作業をこなす精神力が求められます。)


・最初は、日本と海外の商習慣の違いに戸惑う可能性が高いです。(この事実を知っておかないと、売上が好調になってくるときに大きな落とし穴にハマります。講師の実例を元にお話します。)


・amazonを活用する関係上、amazonに関する情報収集は欠かせません。
(情報収集はかなり重要です。これができないと闇雲に時間をお金を浪費してしまいます。)


・継続的に「仮説→検証→改善」のサイクルをこなす必要があります。
(一度構築すればあとはほったらかし、という類のものではありません。常に考え続けることが非常に重要です。)


・「お金が稼げれば他はどうでもいい」という姿勢で取り組んでいると、望んだような結果は出ません。
(これはamazon物販だけに限らず、どの仕事にも当てはまることではありますが、念のため。ラクして儲ける類の考え方は論外です。)


・税務、法務についての情報は定期的に仕入れる必要があります。(これはもちろん自分で演る必要はありません。専門家の力を安く借りることで対応可能です。)
29人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 7,000

西内 悠輔 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

西内 悠輔

amazon輸出コンサルタント

1982年5月17日生まれ。東京都豊島区在住。
amazon.comをフル活用した輸出ビジネスの構築手法を指導中。

2015年11月、派遣社員として勤務していた会社を退職して独立。2015年3月、副業としてamazon輸出を本格的に開始し、3ヶ月目に月商10,0... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・講師 経歴紹介
    ・なぜあえて今「海外向けamazon物販」なのか
    ・副業のかたわら、低資金でできる海外向けamazon物販ビジネスの構築方法。
    ・世界に挑むためのカベとそれを乗り越えるための考え方について
    ・前述の「海外向けamazon物販の難しい点」をクリアする方法
    ・3ヶ月目で月商100万円を達成した経験から語る、amazon物販で結果を出す基本原則
    ・最後に
  • こんな方を対象としています


    ・本業以外に、収入源を1つ増やしたい個人の方
    ・メイン事業以外に、新たな収益基盤を作りたい法人の方

    ・本業にずっと取り組み続けるのが不安な方
    ・新しいことにチャレンジしたい方
    ・将来、海外での起業を見据えている方
    ・独立起業を考えている方。

    ・日本国内で既に商品を販売している法人の方
    ・世界を相手にビジネスをしたい方
    ・日本の商習慣に違和感や息苦しさを感じる方

    ・生きた英語を学びたい方

    ・ワクワクして仕事をしたい方
    ・ビジネスそのものを楽しみたい方

    ・定期的に買い物(実店舗、通販を問わず)する方
    ・人の話を楽しく聞ける方。


    <逆に、こんな方は対象外です>

    ・ビジネスを、お金儲けの手段と「だけ」捉えている方
    ・すぐにでもお金が欲しい方
    ・ラクして稼ぎたい方。
    ・一攫千金を求める方。
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【以下のものをご持参下さい】
    ・筆記用具
    ・インターネットに接続できるノートパソコンもしくはタブレット端末
    (Wi-fi環境は会場によっては電波が入りにくい場合があるため、各自ご持参下さい)