【9/19限定開催】ハロウィンおばけを作ろう♬

親子での参加もOK☆バルーンで作る簡単なオブジェです。応用すると色々作れますよ。今年は楽しくハロウィンを飾りましょ

learn

こんなことを学びます

◉ワンコインで簡単なハロウィンオブジェを作ります。
バルーンは正しい大きさに膨らますとわれにくく、とっても手軽にバーティーやイベントを盛り上げてくれます!!作る楽しさや周りを笑顔に出来る喜びを知っていただきたいと思ってます。

<こんな風に教えます>
少人数でわかりやすく丁寧に教えます。
色の組合わせ、大きさの組合わせによってもデザインは無限大!!
マスターした作り方の応用で色々と作れます。

<所要時間>
30分〜40分程度(出来具合により60分まで時間をとります)

<持ち物>
特にありません。ご必要な方は筆記用具やカメラをお持ちください。
顔はペンで描きますので何か参考にしたいのがありましたらお持ちください。


なお、【SHARING CITY FUKUOKA 2016】という屋外イベント内での特別講座となりますので、ご了承ください。
雨天のため、9月19日現在。
ソラリアステージ1階 メイン会場のうしろに変更になりました

teacher

この講座の先生

長谷川 千幸

バルーンを使ってみんなの笑顔を作りましょう!

◉2004年CBA(Certified Balloon Artist) 世界公認バルーンアーティスト認定資格を取得。
◉2015年バースデープランナーベーシック認定資格を取得。

福岡市内でデザイン科高校・専門学校を経て数年経験を積んだ後にデザイン事務所を設立。<...

...もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5分 簡単な自己紹介、材料やバルーンの説明
    20分 ワーク作業
    10分 質問や補足説明。かたづけ
  • こんな方を対象としています

    ☆ハロウィンで何か飾りたい方
    ☆お勤め先などで、何か装飾をしなくてはいけない方
    ☆誰かの笑顔をみたい方
    ※基本的に大人向けです。お子様でも自分でバルーンが結べる子は可能ですが必ず大人の方と一緒の参加をお願いします。
  • 受講料の説明

    お1人分の材料などすべて含まれています。
    作ったモノはお持ち帰りいただけます。(大きな袋をご用意します)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    動きやすいラフな服装をおすすめいたします。
    お子さまとの参加を希望される方は、年齢と人数をお知らせください。
    (但し、材料は参加申し込み1に対して1人分です)

review

感想

  • 女性 30代

    この講座は「自分でできるバルーンアートを体験できる講座」でした

    本やネットで作り方をみるより、1度教えてもらいながら作ってみると以外に簡単に自分でも作れそうなイメージがもてて楽しかったです。親子でも楽しめそうです。