バクティヨガ ☆みつめて、きづいて、ととのえる 大磯 お寺レッスン

ヨガが初めての方、身体を動かしたい方、深い呼吸しながら、全身の血行その日、肩こりストレスを解消、リラックス自律神経バランスを調整クラスです

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

「バクティフロー」というヨガスタイルは、主に胸や喉を解放し、流れるように動くフロースタイルで指導します。


愛のエネルギーは胸に集まるといわれています。(これをヨガ的にはアナハタ・チャクラと言います)

ネガティブな思考やトラウマは胸の後ろに留まると言われ、エネルギーの流れが滞ると、 自信がなくなり胸を閉じ、つまり猫背になってしまいます。

この姿勢で長い時間過ごすと、肩甲骨周りの循環が悪くなり、肩の前面の筋肉が固まり、胸部が圧迫された状態で過ごす事になり、 呼吸も浅くなっていく傾向にあります。

滞っているエネルギーを流す為にも、集中的に胸の周りを開くポーズを多く取り入れ、呼吸と動きを連動させてエネルギーを循環させていくヨガスタイルです。

Bhakti(バクティ)とは?
古典的なヨガの4つの道の一つで、愛と献身のヨガです。

ヨガというのはポーズを取る事だけでなく、奉仕する事もヨガ、哲学の道もヨガ、そして愛と献身もヨガです。


身体が硬くても、綺麗にポーズがとれなくても、自分自身を愛し、自分以外の誰かにも見返りを求めず捧げる事ができれば、誰もがバクタなのです。

ここで大事なのは「自分自身を愛す」という事と「見返りを求めない」という事です。

☆自分自身を愛する
自分の中にない者は、自分以外の人に分け与える事ができません。

自分自身に愛情が満ちていて、はじめて愛が必要な誰かに愛を分け与える事が出来るのです。

バクティヨガでは、まず自分自身の内側に目を向けて、自分でいられる事を慈しみ愛情を与えます。
そうすると自然と、自分を生かしてくれる自然や周りの人に対して感謝の気持ちが生まれてきます。
☆見返りを求めない
愛情を注いだ分、見返りを求めるのは、バクタではありません。

他人や動物に対してもそうですし、神に対しても願い事をかなえて欲しいと祈るのは、見返りを求めない献身とは言えません。


私のバクティフローのクラスを受けて下さる方は皆、ヨガに興味にあり、好きなんだと思います。


初めての方、身体が硬い方、おひとり様も安心で受けられるクラスです(^^)

ぜひ、一緒にお寺でyogaしましょう❤︎

この講座の先生

Oshima Peiching

心と身体をリフレッシュしましょう♪

全米ヨガアイアンス公認ヨガインストラクター
趣味:yoga、山登り、サーフィン

私はヨガと出会ってから人生が変わりました。様々なヨガの勉強をして、知識を学んでいるうちに、ヨガをすることで自分自身の心と身体のバランスがとれ、ありのまま自分になれることに気が付きま...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数14

教えた人数16

こんな方を対象としています

♡ ヨガが初めての方
♡身体が硬い方
♡自分自身にリラックスしたい方
♡自信を持ちたい方
♡ココロを開放したい方
♡ストレスを解消したい方

受講する際は以下をお読み下さい

お寺ヨガレッスンについて

【注意事項】
・妙輪寺様のご厚意により、場所をお借りし実施しております。

お寺の行事等により、レッスン場所が変更となる場合や、レッスンが休講となる場合がございますのでご了承ください。

変更がある場合はこちらから、連絡致しますm(_ _)m


《持ち物》
☆ 動きやすい服装
☆お水
☆フェイスタオル
❤︎ヨガマット貸し出し無料

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

男性 50代

この講座は「体はプルプル、心はフルフルFull Full」でした

今日は、落ち着いた時間を過ごさせて頂きました。
お寺の波動が体と心をほぐしてくれました。
大磯は小旅行を兼ねて行くにはちょうど良いところです。
ヨガは筋肉がプルプルしますが、体の状態を確認できました。
また、参加したいです。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:小田原・箱根

    受講料:¥ 1,700

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Oshima Peiching さんの他の講座

Page Top