1日で実践!簡単動画作成セミナー /Windowsムービーメーカー

対面

ありそうでなかった動画作成の簡単セミナー。これで誰でも簡単に動画が作れちゃいます♪

こんなことを学びます

この講座でお教えする内容は、「プロの映像ディレクターが教える簡単動画の作り方」です。

ただカッコイイとかセンス良いとかではなく
売り上げUP、コスト削減に繋がる「ビジネスマンが活用するべき」簡単動画の作り方をお教えします。

-----------------------------------------------
【なぜこの講座を立ち上げたのか?】

映像業界歴19年の私はこれまで、数多くの企業の映像を制作してきました。
ですが、中には「予算がとれない」との理由で、泣く泣く映像制作を断念するクライアント企業もいらっしゃいました。
でも、動画の重要性は理解されているクライアント。。

そんな企業様のために、では「映像の作り方を教え」て「自ら作ってもらえばいい」と思い、本講座を立ち上げました。

-----------------------------------------------
【なぜ本講座を学ぶべきか?】

動画ほど、情報量が多く、影響力のある、そして、わかりやすく伝わるメディアはありません。

想像してみてください。
あなたが、動画を作って、半年後に売上で30~200万円を獲得する。

たとえば従業員が大勢いるような企業の売上としては、売上30~200万円の上積みはそれほど魅力的なものではないと思います。

ただ、個人事業主や小さい会社であれば、悪くない数字かもしれません。

起業・独立から3年以内
あるいは
まだ顧客を販促する余力がある方であれば
この勉強会はお役に立てます。

もちろん、絶対に30~200万円が売り上がるという保証があるわけではありません。
しかし、制作はあなた自身がおこうなうので、コストはかかりません。

もしも失敗したとしても、コストは0円。あなたにリスクはありません。

あなた自身が動画を制作して、大きくはありませんが、しっかり売上をとりましょう、という勉強会です。

そして、このやり方がうまく行くならば、発展させるのはあなた次第です。
動画が話題を読んで、予想だにしないような、効果が生まれるかもしれません。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にレッスン費・資料代・場所代が含まれています。
その後、懇親会がある場合は割り勘となります。

この講座の先生

埼玉の映像制作・動画制作会社 代表取締役

株式会社チェリービー 代表取締役
1975年兵庫県洲本市(淡路島)出身。テレビ番組制作ディレクターを経て、2008年独立。
これまで数多くのテレビ番組制作に携わる。
さいたま市ニュービジネス大賞 審査委員特別賞を受賞。
子どもの知的好奇心を刺激する講義や体験活動を行う「子ども大学SAITAMA」実行委員としても活動。
2017年度には実行委員長を務めた。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
4時間30分程度

<当日の流れ>
■パート1:動画の基礎知識(45分)
・自己紹介
・動画3つの役割
・YouTubeの活用方法
どのような動画がビジネスにおいて役立つか、サンプル映像を見ながらレクチャーいたします。
YouTubeの活用方法もお教えします。

■パート2:動画の作り方~簡単な撮影~(60分)
講師が横でアドバイスしながら、実際に動画を撮影して頂きます。
その場で丁寧にお教えしますので、すぐ身につきます。

■パート3:動画の作り方~簡単な編集~(90分)
講師が横でアドバイスしながら、実際に動画を撮影して頂きます。
その場で丁寧にお教えしますので、すぐ身につきます。

■パート4:動画の活用~YouTube~(45分)

■質疑応答(30分)
アットホームな雰囲気ですので、何でもご質問ください。
続きを読む

こんな方を対象としています


【動画初心者向き】

●動画は作ったことがないけど、自分でできるのならやってみたい
●YouTubeの初歩的な使い方を知りたい
●売り上げを拡大したい、新規顧客を獲得したい
●YouTubeを使ってマーケティングに活用したい
●自分で動画を作って、ホームページに載せているが、効果がない
●商品の内容や、使い方、利点を、わかりやすく伝えたい
●社長の想い、作り手の想いを、消費者に伝えたい
●他社との差別化をはかりたい
●広告費を削減したい

------------------------------------------

少し解説します。

●動画は作ったことがないけど、自分でできるのならやってみたい → 最適です。だれでも簡単にできるレベルの内容をお教えいたします。

●自分で動画を作って、ホームページに載せているが、効果がない → どんな動画でもいいというわけではありません。撮影にも、見せ方にもコツがあります。詳しくは当勉強会にて。

●商品の内容や、使い方、利点を、わかりやすく伝えたい → 動画なら、わかりやすく、簡潔に、伝えることができます。詳しくは勉強会にて。

●社長の想い、作り手の想いを、消費者に伝えたい →  動画で伝えれば、文字よりも「熱」が伝わります。表情、声は、人の心に響きます。

●営業費、広告費を削減したい → 動画は、24時間営業の、営業マン、広告です。コストをかけずに、営業も宣伝もできます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい


◆ご注意(禁止事項)
本勉強会で知り合った他の参加者の方に対して、以下の行為は禁止とさせただきます。
宗教・政治活動、マルチレベルマーケティングの勧誘や説明会への招待など付随する一切行為。
同業者(映像関係者)のご参加はお控えください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す