BUDフラワーレッスン2016年9月 ゴシックダークハロウィン

今年のハロウィンはぐっとお洒落に!シックで大人なハロウィンフラワーアレンジをつくります

learn

こんなことを学びます

今年のハロウィンテーマカラーはブラック。素朴なドライやプリザーブドフラワーを使用しつつ、黒とブラウンの色合いで統一させぐっと大人な印象に仕上げます。
アイアンにはガラスの花瓶がセットしてあり、その中にお花をアレンジしていきます。
ハロウィン以降も冬に向けてながく飾って頂けるアレンジです。なかなか使わないシックな色合いの今月のレッスン、この機会に是非どうぞ。


<プリザーブドフラワーとは?>
草花を一番美しい時に採取して、樹液を取り除き、人の体に無害な有機物と色素でできた液体に浸したもの。生花を加工したものなので、繊細さも残りつつ、長く綺麗に飾って頂けるので、ギフトや地方発送にも好まれます。
自然な色合いから、生花では存在しない色合いまで楽しめるので、アレンジの幅もぐっと広がります。


<こんなことを学びます>
当日使う花材の説明をします。お花についてこの機会に是非少し知ってみてください!
さっそくアレンジ開始。でも大丈夫。講師が流れに沿って、丁寧に1つづつ教えます。今回はプリザーブドフラワーとドライフラワーでの制作。生花とは違った楽しみ方があります。ワイヤリングメソッドも必見です!(今回はプリザーブドフラワーを使いますが、当教室では月によて、アートフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワー・生花 その時のアレンジに合ったお花でレッスンを開催します。是非チェックしてみて下さい!)
プロ顔負けのあなただけのアレンジメントが完成!

<こんなことが出来るようになります>
2時間弱で自分だけのオリジナルアレンジメントが完成。
作り方を覚えて頂ければ、次からはお好きなお花を選んで自分だけで作れるようにも!

<持ち物>
なし
(お持ち帰り用の袋もこちらでご用意します)

<特典>
レッスン後、本格喫茶店の美味しいお飲物付き
コーヒー、紅茶、チャイやアーモンドオレ,ソフトドリンク等多数の中から
当日お好みのものをお選びください

<定員>
定員6名
(3名様より開講)

teacher

この講座の先生

Egami Yurika

単発受講ok 丁寧で楽しいフラワーレッスン

フラワーデザインアトリエ BUD 主宰
ウエディングフラワー/フラワースクール/ギフトフラワー

江上百合香
フラワーデザイナー フローリスト
ブライダルフラワーコーディネーター

青山COUNTORY HARVESTにてフ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    作ることが好きな方
    フラワーアレンジメントに関心のある方
    スタイリッシュなインテリアフラワーをお探しの方
    ハロウィンのインテリアをお探しの方
    1Day/単発レッスンをお探しの方
    初心者の方も大歓迎です!
    男性も大歓迎です!
  • 受講料の説明

    レッスン後お飲物付き
    持ち物不要
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    締切りまでにお申し込みください。
    キャンセルポリシーはストリートアカデミー上のルールに準じます。
    (どうしても当日都合が悪くなってしまった方には、花材+作り方のキット or 出来上がりアレンジをご郵送致します。着払いでお送りする為、送料が別途かかります。送料についてはお問い合わせ下さい)

review

感想

  • 女性

    この講座は「アレンジメントを楽しく学べる講座」でした

    先生のアレンジメントに心惹かれ、2回目の受講でした。
    初めは初心者が作れるものか心配でしたが、今回も丁寧に教えていただき、形にすることができました。
    今回も、シックなアレンジメントがとっても素敵で、早速家に飾って楽しんでいます。
    また、終了後のワンドリンクサービスも、先生とお話しできて楽しいひとときでした。
    またよろしくお願いいたします!

  • 女性 50代

    この講座は「是非参加するべき講座でした」でした

    色々な素材を使って、ハロウィンのイメージにぴったりな作品を作ることが出来て、とても楽しかったです。
    素材の説明も丁寧で、分かりやすかったです。
    また、講座後のお茶タイムも、恐縮してしまう程のサービスで、感謝しております❣️