ドラッグ&ドロップでホームページが作れるWordPress教室

初心者歓迎!スマフォにも対応!WordPressが良いって聞いたけど、どうやるの?お任せください!簡単にHPを作る方法お教えします。

learn

こんなことを学びます

<こんなことが学べます>
WordPressで、直感的にホームページを修正できる方法を学べます。
直感的な操作で、ホームページを作成できるサービスで人気があるのは、WixやJimdoです。これらのサービスでは、変更したい場所をクリックして、文章や画像を修正したり、ドラッグ&ドロップで位置を入れ替えたり、移動することができます。そのため、HTMLなどの専門知識がない方でも簡単に修正できます。

この講座では、WordPressでもJimdoやWixに似た直感的な修正ができる方法について解説します。


<こんなことが出来るようになります>
WordPressで、JimdoやWixのように直感的に編集できる方法を
理解することができます。

<こんな風に教えます>
講師の私が、実際に、WordPressでページ作成方法をデモンストレーションします。どのようなテーマやプラグインを利用するのか、ページ構成を考えるときのコツなどを解説します。

実際に操作しつつ、質問しながら進める
ワークショップ形式をご希望される方は、
次の講座にお申込みください。
https://www.street-academy.com/myclass/7234

<持ち物>
・筆記用具、メモ用のノートなど
※この講座では、ノートPCは、利用しませんので、不要です。
(講義ノートをとるために、持ち込んでいただいてもかいません)

<定員>
基本4名

<専門的なお話>
この講座では、画面を12列に等分した列に従って、デザインします。
このようなデザイン方針は、グリッドシステムと呼ばれます。

グリッドシステムの考え方を覚えると
簡単にスマートフォンやタブレット、パソコンごとの
画面サイズに合わせたデザインができるようになります。

このようにこの講座では、
グリッドシステムの考え方も学べるというお得なカリキュラムになっています。

teacher

この講座の先生

瀧内 健大

ITの『わからない』を『わかった』にするサポーター

こんにちは、現役プログラマーの瀧内です。

受託案件や独自サービスの仕事と並行して、
おてごろな価格で気軽に通える60〜90分の
マンツーマンレッスンをカフェで定期開催しています。

レッスンの雰囲気については、みなさんから嬉しいご感... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分

    <当日のレッスンの流れ>
    1.環境設定(10分)
    ・必要なテンプレート(テーマ)とプラグインをインストールする

    2.デモンストレーション(40分)
    ・ヘッダーを作成する
    ・グローバルメニューを作成する
    ・スタッフ紹介ページを作成する
    ・お問い合わせフォームを作成する
    ・フッターを作成する

    3.質疑応答 (10分)
    講義の不明点、もしくは、
    みなさんが抱えているお悩み・問題点などにお答えします。
  • こんな方を対象としています

    ・HTMLやCSSなんて難しいこと言わずにホームページを作りたい人。
    ・個人事業を営んでいて、自分のホームページを低コストで作りたい方。
    ・Webデザイナーを目指して、がんばっている人。
    ・WordPressでブログを始めようとしたけれども挫折してしまった方。
    ・実は、HTMLなどの専門知識に乏しいWebディレクターさん。
    ・グリッドシステムを利用したレスポンシブデザインに挑戦したいけど、何から始めたら良いのかわからないWebデザイナーさん。
  • 受講料の説明

    恐れ入りますが、受講料とは、別にドリンク代をご用意ください。
    (ドリンク代の目安:450円〜1,000円)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    この講座は、講義形式になります。
    どのようにWordPressでページを作成しつつ、
    テーマのカスタマイズ方法やプラグインの使い方を解説します。

    実際に操作しつつ、質問しながら進める
    ワークショップ形式をご希望される方は、
    次の講座にお申込みいただければと幸いです。
    https://www.street-academy.com/myclass/7234