他では手に入らないパフュームフラワー(スワロ付)ワイヤー三輪車

作って楽しく、出来て達成感、飾って癒され、石鹸の香りで癒され、パールが入った可愛い自転車にアレンジします。スワロフスキーを付けて豪華に

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 <どんなアレンジ?>
白いワイヤーのパール入り三輪車にパフュームフラワーやシルクフラワー(造花)のアジサイや葉物をアレンジ
石鹸の香りがします。

<こんなことを学びます>
まず、パフュームフラワー?は何かしら?どのように扱えばいいのかしら?にお答えするところから、始まります。
花びらをバラバラにして、花芯をどうするか?
パフュームフラワーの花びらをバラバラにして、大輪のバラに組み立てるメリア技法(花びらをバラバラにして貼り合わせていきます)を学びます。
最初と最後の違う貼り合わせるコツをお教えします。
何回でもやり直しが出来ます。
不安でいっぱいの不器用な方でも簡単に出来たと大好評です。
ここまで素敵な作品が出来て感激とのお声も頂いております。
最後に花びらにスワロフスキーを付けると優雅にお花が輝きを増します。
スワロの付け方のコツも学びます
アレンジの基本

<こんなことが出来るようになります>
自分だけの色の組み合わせデザインでアレンジ可能です。
アレンジの基本(ワイヤーのかけ方やテープの巻き方、高さ、角度、空間の取り方)を学べます。
世界でたったひとつの作品が完成します。プレゼントにも、インテリアにも最適です。永久保存可能です。

<こんな風にお教えます>
少人数なので、全くの初心者でも丁寧にお教えします。安心してください!
必ず素敵な作品に仕上がります。
<いやされます>
石鹸のほのかな香りがレッスン中に漂い、日ごろのストレスを解消できます。
出来た作品を見て達成感とほのぼのとした気分が味わえます。明るくなれます。

よろしければホームページhttp://flowergivedream.jimdo.com
をご覧くださいませ。作品が沢山掲載されております
<持ち物>
底が15センチ幅の小さい紙袋を持ち帰り用としてご持参ください
ない場合はご連絡ください私が持参いたします。

この講座の先生

海老原 弥代

パフューム&プリザーブドフラワー、フラパ―ジュ人気

石鹸と樹脂を混ぜたほのかな石鹸の香りがする他では手に入らないパフュームフラワーのアレンジの講座と新発想のフラパ―ジュクリスタル講座をいち早く導入しました。
石鹸の香りで癒されます。
旧IFA(国際フラワーアレンジメント協会公認)現クリスタルフラワーデザイナー認定講師

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数9

教えた人数9

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
25分 説明
90分 作成
5分 写真撮影

こんな方を対象としています

日本初の他では手に入らないパフュームフラワーのほのかな石鹸の香りをかいでみたい方(ものすごいい香りです。強くないほんわかな石鹸の香りです)

新しいタイプのお花に興味深い方、さっわってみたい方、匂いをかいでみたい方
メリア技法のバラにしてみたい方、作ることが好きな方、ストレス解消したい方、癒されたい方

勇気を出して、はじめの1歩を!初心者大歓迎、不器用でも大丈夫です。

どんな講師か、不安な方、ご安心下さい、自分でいうのもなんですが明るく楽しい雰囲気にすることが得意です。

癒されたい方、楽しみたい方、おしゃべりしたい方、一度やってやってみたい方。

プレゼントやインテリアにしたい方

受講料の説明

受講料には、花材、講師料、消費税、場所代が含まれます

受講する際は以下をお読み下さい

五反田文化センターは、JRや都営浅草線の五反田駅西口より、TOC行きの8分間隔の無料送迎バスを利用されTOCからですと、徒歩3分です
不動前駅からも徒歩10分です。
第5会議室になります。受付をせず直接3階の会議室にお越し下さいませ。

当日は、別の作品を作成する生徒様もいらしゃる可能性がございます。ご了承くださいませ。(その場合は他の作品をご覧いただけます)

もし、ワンツーマンがいいとか同じ作品を作成する方のみがいいなどご希望がございましたら、お問い合わせくださいませ。そのように設定致します。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 5,500

この講座の関連ツイート

海老原 弥代 さんの他の講座

Page Top