アドラー心理学勇気づけ学習会

自分自身に勇気をつけ、周りの大人も子どももハッピーになるコミュニケーション術をご一緒に学びましょう。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<アドラー心理学って何?>
こんにちは、
アドラー心理学って最近よく聞くけどどんなことするの?と疑問のお持ちの方あなた、
子どもや職場、学校の人とのコミュニケーション、子育てに悩んでいるけど、アドラー心理学って、効果あるの?とお思いのあなた、
アドラー心理学って、仕事を進めるのに役立つの?と向上心の高いあなた

アドラー心理学勇気づけ学習会では、そんな悩みをお持ちの方のお力になれます。


毎日の仕事、勉強、子育ての悩みをテーマに話し合ったり、加田尾ごとに設定したワークをしながら、実践的にアドラー心理学について学べます。

学びながら、自分自身が自分を、周りの人を、お子様を勇気づけていくことができます。

アドラー心理学って、何?と問われれば、コミュニケーションを良好にする心理学です。

この学習会では、コミュニケーション術だけでなく、物事の考え方や楽観的に生きる方法も学べます。

ワークショプですので、それぞれの思いを話しながら、書き留めながら、シェアしながら自分自身を高めることもできます。

詳しいことは、学習会でお話いたします。

内容的に難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単で、無理なく学べることをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初めての方もアドラー心理学をご存知の方もその時その場で生まれる臨場感の中で毎回、新たな気づきを得ることができます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧にナビゲート致します。

<このレッスンで得られるもの>
アドラー心理学を用いたコミュニケーションの楽しみ方が分かります。ご自宅でも出来る簡単な取り組み方も学べます。

<定員>
基本 12名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

藤井 弘美

藤井 弘美

大人も子どももハッピーに生きるお手伝いをします。

1958年(昭和33年)7月に静岡に生まれました。
父の転勤で東海、近畿地域の学校を転校しながら常葉学園短期大学保育科を卒業。幼稚園や保育園で働きました。
実母の介護を契機に、佛教大学社会学部社会福祉学科卒業し、社会福祉士になりました。その後、介護の実務経験を得て介護福祉士...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

9月24日(土)
10時開場
10時10分開始
自己紹介、ご自身のテーマと希望の発表
テーマの流れ
セッションの説明
ワークショップ
シェアリング
振り返り
これからの取り組みについて
13時終了

こんな方を対象としています

職場や友達同士の関係に違和感を感じていらっしゃる方
子育てや教育で悩みを持っておられる方
コミュニケーションがなかなかうまく取れず、人から誤解を招きやすい
言いたいことを伝えるとみんな引いてしますなど、コミュニケーションでお困りの方

受講料の説明

会場費、資料代、お菓子と飲み物代を含みます。通常3時間のクラスですが、6時間のクラス、2日間連続のクラス、など、学習会の形態によって、金額が異なることがあります。基本は、3時間3,000円の学習会です。

受講する際は以下をお読み下さい

グループ参加いただいた方には守秘義務を守って頂いています。みんなで自分の心のオウチを楽しく話しながら、解決していくための決まり事です。
お茶やお菓子意を用意していますが、まだ、保育説bがありませんので、一緒に頬話が聴ける年齢のお子様からは参加が可能です。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

Page Top