2回コース IT系のためのJavaシステム開発入門講座~2日でガッツリ基礎を~

JSP/サーブレットによる開発の基本を、演習と座学を通して学べる実践入門講座!講師は現役エンジニアです。

learn

こんなことを学びます

<本講座で学べること>
Javaは多くのシステムやアプリケーションで採用されている高機能なプログラミング言語です。これからIT企業に就労される方は、何らかの形でJavaを学ぶことになるでしょう。しかし、Javaを習得するメリットは「ただ仕事の幅が広がる」だけではありません。

Javaは開発言語の先駆者として、今流行っているRubyやPHPなど多くの言語に影響を与えてきた言語で、つまりJavaシステムを学ぶことは「システム開発の基本を学ぶ」ことに直結します。

本講座は、そんなJava言語を使ったWebシステム開発を学びながら「システム開発の基本」を習得して頂く12時間の実践的な入門講座です。講師は現役バリバリのエンジニア。一方で毎年大手/中小企業の新卒研修カリキュラムに登壇しており、現場の人間としての実践的な講座に定評を戴いております。

これからお仕事としてシステム開発を習得したい、全ての方にオススメできる講座です。ご受講ご検討いただければ幸いです(_ _)

<受講レベル>
・JavaやPHPなど何らかの形でプログラミング言語の文法に馴染んでいる方

<講師について>
フリーランスのエンジニアとして平日はIT企業で勤務する傍ら週末は社会人向け技術講座を開いています。2016年クラウドワークストップクラス名鑑に掲載されました。経験豊かなエンジニアとして顧客からの信頼を集める一方、講座を開いて行く中で「実際にバリバリ業務を行なっている人間が技術講座を開くこと」の必要性を感じて週末活動しております。質問などあればお気軽にメッセージください。

<持ち物>
お使いのノートPCをお持ちください。

<定員数>
フォローの関係で基本6名とさせていただきます。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

白井 智也 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

白井 智也

Take it easy : )

クラウドワークスTopクラス名鑑掲載中。
https://crowdworks.jp/lp/procrowdworker/top-c... もっと見る >>

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 JSP/サーブレットの基本を覚えてWebシステムを立ち上げる

    所要時間
    6h

    Webシステム開発における基本知識や構造を解説した後、それらを実現する手段としてのJSP/サーブレットの入門解説をしていきます。併せてTodoリストという簡単なWebアプリケーションの開発演習を行ないます。

  • 第2回 システム実装のパターン(アーキテクト)を覚えて実務に活かす

    所要時間
    6h

    初日に作成したTodoリストにDB連携によるデータの永続化を加え、またDAOパターンというデータ参照の仕組みを実装します。併せてJavaBeansやセキュリティの課題について解説していき、アプリケーションをより高機能な開発に耐えるものへ進化させていきます。

  • こんな方を対象としています

    ・ITベンチャーに就職したばかりで、現在Rails,CakePHPなどMVCフレームワークを習得中の方
    ・SIerへの転職を考えており、Javaのよるシステム開発を学ぶ必要がある方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はラフな格好でお越し下さい。