2回コース 初心者にオススメ - 1から学べるJavaシステム開発入門講座 -

Javaを使ったシステム開発の基本を演習を織り交ぜながら丁寧に学べる入門講座。システム開発入門者の方に自信を持ってオススメいたします!

learn

こんなことを学びます

<受講特典>
・期限無し!チャットワークなどで今後のキャリアアップのご相談承ります。
・今後の学習に必要なJava関連資料をたっぷり!!配布いたします。

<こんなことを学びます>
JavaによるWebシステム開発を丸二日で学ぶ開発入門講座です。二日を通して「Todoリストの開発」を通しながら、データ送受信やセキュリティ、データベースなどWeb開発の基本を学習し、それらを実現するための手段としてJSP/サーブレットによる開発手法を演習形式で学んでいきます。

<本講座で学べること>
Javaによるシステム開発のノウハウはRubyやPHPでも多く取り入れられており、Java以外の多くの言語がJavaの開発ノウハウを手本にしているため、Javaを学ぶことでWebシステム開発の基本が習得できます。特にMVCフレームが構成しているクラス構造はJSP/サーブレットという仕組みを模倣しており、全ての開発における共通言語と言えます。

本講座ではJavaによる開発を学ぶことでWebシステム/サービス開発の基本的な実装手法を身につけ、併せて情報セキュリティなどWebシステムに必要なリテラシーとその対策法を習得していきます。

<こんな方にオススメです>
・ITベンチャーに就職したばかりで、現在Rails,CakePHPなどMVCフレームワークを習得中の方
・SIerへの転職を考えており、Javaのよるシステム開発を学ぶ必要がある方

<受講レベル>
・Javaのオブジェクト指向を理解している方
※理解していない方はこちらの講座を受講ご検討ください。
=>https://www.street-academy.com/myclass/6391

<持ち物>
お使いのノートPCをお持ちください。

<定員数>
フォローの関係で基本6名とさせていただきます。

teacher

この講座の先生

白井 智也

Take it easy :)

クラウドワークスTopクラス名鑑掲載中。
https://crowdworks.jp/lp/procrowdworker/top-c... もっと見る >>

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 JSP/サーブレットの基本を覚えてWebシステムを立ち上げる

    所要時間
    6h

    Webシステム開発における基本知識や構造を解説した後、それらを実現する手段としてのJSP/サーブレットの入門解説をしていきます。併せてTodoリストという簡単なWebアプリケーションの開発演習を行ないます。

  • 第2回 システム実装のパターン(アーキテクト)を覚えて実務に活かす

    所要時間
    6h

    初日に作成したTodoリストにDB連携によるデータの永続化を加え、またDAOパターンというデータ参照の仕組みを実装します。併せてJavaBeansやセキュリティの課題について解説していき、アプリケーションをより高機能な開発に耐えるものへ進化させていきます。

  • こんな方を対象としています

    ・ITベンチャーに就職したばかりで、現在Rails,CakePHPなどMVCフレームワークを習得中の方
    ・SIerへの転職を考えており、Javaのよるシステム開発を学ぶ必要がある方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はラフな格好でお越し下さい。