【お顔のイメージ理論】似合うをみつけたい、美しくなりたい方必見!

対面

シルエット、パーツ等の素材の分析からはじめ、なりたいイメージに近づけるための理論をお伝えします!!

こんなことを学びます

こんな経験ありませんか?
ファッションではかっこいいを意識しているのに、「可愛い、妹っぽい。」大人っぽくみられたくてメイクをしっかりしているのに、「幼く見える。」など、自身の見せたいイメージと周りの反応が異なる事はありませんか?なぜ、そうなるのか…
似合わせ理論からご説明致します。

私の講座ではまず、お顔の分析から始めます。
”大人っぽく”見えるお顔の形、”小顔”に見えるお顔の形…シルエットには様々な見え方があります。
それらについて知っていただき、さらに自由に形を変えることのできるヘアスタイルとのかけ合わせについてもお話し致します。

次に素材のチェック!
お顔は、目、鼻、口等様々なパーツから成り立っていますね。それらひとつひとつからも理論的に現れるイメージがございます。
自分や他人がもともともっているイメージを知り、それらを生かしてなりたいイメージへ近づける!かっこいい、クール、可愛い、愛らしい、幼い、大人っぽい等…
イメージ軸と年齢軸様々な角度からなりたいを叶える、理想に近づく為の講座です。

新たな発見があるかもしれません。
お顔イメージ理論講座は”自分を知る”、”イメージを変える事への萎縮を減らす”だけでなく、接客、美容等でお客様に対して役立たせていただきたいと考えております。

〈持ち物〉
手鏡、ノート、ペン
飲み物
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥2,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
49人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、必要な資料(A4用紙約3枚分)

この講座の先生

ビューティーアドバイザー

私はこう ”なりたい!” を叶える為に、理論を追求し続けてきた現役の美容師です。お客様により魅力的になっていただくお手伝いと、輝くライフスタイルを叶える為に多くの知識を得てきました。
美容室で働いていると多くのお悩みを相談いただきます。『似合う髪型がわからない。』お顔のシルエット、パーツ等から分析をして、なりたい自分を実現する為に必要なものを見出し、叶えるお手伝いを致します。
私は、美容に対して関心のある女性や男性、自らのブランディング等に役立たせることを意識した講師として発信していきたいと考えております。

当日の流れとタイムスケジュール

●お顔の分析1
シルエット(形を美しく整えるを目的に)、
ヘアスタイルについて(お顔のシルエットに合わせて特徴を抑え、特徴にないものを広げる法則)
☆インナーライン・アウターライン説明。

●お顔の分析2
目や鼻や口などのパーツからわかるイメージのチェック。

鏡を見ながら自分のお顔を分析。
相モデルでのチェックも行います。


●お顔の分析3
イメージ軸の説明(可愛い、かっこいい)(甘い・辛い)
年齢軸の説明(幼い、大人っぽい)

1、2、3、を詳しくご説明と実践もしていきます。
【似合わせ理論】は順追って分析していくことがとても重要になっています。
必要であればアフターフォローまでしっかりさせていただきます。

自分がもともともっている素材からわかるイメージを知った上で、理想に近づける為に必要な要素を見出していきましょう。
誰もがより美しくなりたいと思っているはずです、それを叶えるお手伝いができればと思っております。


続きを読む

こんな方を対象としています

小顔に見せたい方
大人っぽく見せたい方
年齢よりも若く見せたい方
こうなりたいのになれない、悔しい思いをされている方
似合わせ理論にご興味のある方
髪型を変えたいと考えている方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「勉強になりました」でした
    女性

    現状のイメージと、なりたいイメージを近づけていくにはどうしたらよいかがわかる、とても楽しい講座でした。

  • この講座は「楽しかった」でした
    女性

    面白い講座です

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す