「今さら聞けないけど知りたい!」Excel関数特訓コース

脱初心者からさらに一歩先へ!駅近の綺麗なセミナールームで関数マスターを目指しましょう!

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    11
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

この講座では、Excelユーザーならば是非とも習得して頂きたい主要な関数15種類以上の使い方を解説します。
関数毎に別々の事例を提示するのではなく、いくつかの表を作り込む流れの中で複数の関連する関数をまとめてご紹介していきますので、独学よりもはるかに理解しやすいかと思います。
OA事務業務では需要が高いVLOOKUP関数の使い方もしっかり習得できます!

尚、当講座は関数に特化した内容ですので、Excel全体の基本操作は既に習得されている事が前提となります。
また、以下の関数を使った事がある、または使い方を知っている方が対象となります。
・SUM関数
・AVERAGE関数
・COUNT関数
・IF関数
(上記関数を全く使ったことがない方、または使い方を知らない方は、まずは「Excel入門コース」、「Excel脱初心者コース」の受講をお勧め致します。)

当講座の関数をマスターすれば、Excelユーザーとしてこれまでとは違う景色が見えてくるはずです!

この講座の先生

畠山 美貴

畠山 美貴

「今さら聞けないけど知りたい!」セミナー

早稲田大学第二文学部卒業。
中央省庁、大手銀行系列会社等でのヘルプデスク、OA研修講師を経て現在に至る。
長年のヘルプデスク業務を通じて聞いた現場の声を元に、「今さら聞けないけど知りたい!」セミナーを開講。
意外と多くのビジネスパーソンがかかえるパソコンアレルギー...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数20

教えた人数29

こんな方を対象としています

・Excelを日々使用しているが、関数は難しそうでなかなか深くは踏み込めないでいる。
・関数の使用経験はあるが、入力方法が今一つ分からず、時々エラーが出てしまう。
・「使える!」と自信を持って言える関数は5つ以下。

受講料の説明

テキスト代、消費税含む

受講する際は以下をお読み下さい

パソコンは当方にて準備致しますので、お持ち込みは不要です。筆記用具のみご用意ください。
当講座ではExcel2010を使用します(OSはWindows7)。テキストの内容もExcel2010でのご案内となります。
2時間の間に休憩はございませんので、事前にお手洗い等はお済ませください。

感想 1

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 1 )

男性 40代

この講座は「実践的で業務上役に立つ講座でした。」でした

エクセルの関数というテーマに対して、テキストがかなり綿密に作りこまれていると感じました。
レッスンの進め方もストーリー性があり、主に管理系や営業系のビジネスマンにとっては役に
立つ内容だと感じました。長年サラリーマンをやっていると日々エクセルを使用します。
しかし、自分が普段使っている限られた使い方しかできていないのだとつくづくと感じました。
パソコン教室で履修したら倍以上の値段は取られるコースだと思います。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 3,800

この講座の関連ツイート

畠山 美貴 さんの他の講座

Page Top