「自分でできるようになる」占星術講座<12星座編・10天体編>

自分らしい人生設計ができるようになりませんか?きっと解決!きっと発見できるはず!

learn

こんなことを学びます


星占い.net では、占星術を知らない方や初心者の方向け講座を定期的に実施しています。

占星術では、生年月日、出生時間、出生場所をもとにホロスコープ(図)を作成し、その図から性格、能力、運気などを読み解いていきます。
そのために必要な基礎知識は、10天体、12星座、星の位置(ハウス)、星と星の関係角度(アスペクト)を易しく学び、少ない知識量であっても、ホロスコープを読み解く方法を習得できる講座ばかりです。

自分の人生に対しての意識を高く持つために、占星術を活用できるようになりませんか。

占星術では、人生には星が創りだす人類に共通するサイクルがあることがわかっています。中でも、27~30歳、35~39歳、49~52歳頃は、人生の流れが変わる時期に当たります。それは言い換えれば、変えるのに適した時期であるとも言えます。
この時期を迎えるにあたって準備を始めたい方、この年齢の前後で軌道修正されたい方には、特に適した講座です。

例えば…
*人生これでよいのだろうか
*自分の価値とは…?
*人生をリセット、新しくスタートしたい
*転職を考えている
*転職したが上手くいかない
*自分らしさがわからない
*私にはどんなパートナーは必要?
*自分にできることは何?
*対人関係が悩みの種になるのはなぜ?

どんな問題でも自分への理解が進めば、対処法は必ず見えてきます。

一人でも多くの方に知っていただきたい、12星座の特性と10天体の使い方をご自身で学んでいただく講座です。
この情報過多の現代社会にあって、流されない選択、後悔しない決断をしていくためには、自己力に磨きをかけ、自分自身を強化する必要があります。
ぜひ、自分を分析、理解するツールとして、占星術を手にしてください。

◇料金:各5,000円(テキスト代込)
◇定員:4名
◇場所:星のサロン☆目白
※開催場所につきましては、受講者にお知らせいたします。
22人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 5,000

teacher

この講座の先生

夏宗 なつ

占星術家/心理コーディネーティスト

イベントプロデュースおよびホール・劇場・イベントスペース等に関する運営アドバイザーとしてイベント企画制作会社に9年在籍。その間、管理職を務め人材育成や新人教育も担当。退職後は、行政機関との連携により、児童、青少年、子育て支援活動に長年従事。各種団体において要職を歴任。
これらの経験から、... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開催時間は、両講座とも13:00~15:30です。
    途中10分程度の休憩を設けております。
    講義の最後に、参加者皆さんのホロスコープを解説いたします。(お一人様3分程度)

    【前編:12星座】
    1.占星術についてⅠ(概略)
    2.12星座について
    3.12星座でわかること
    4.12星座による読み解き方
    5.講師による実践 ※参加者のホロスコープ解説

    【後編:10天体】
    1.占星術についてⅡ(概略)
    2.10天体について
    3.10天体でわかること
    4.10天体による読み解き方
    5.講師によるリーディング ※参加者のホロスコープ解説
  • こんな方を対象としています

    自分の生き方について考えている方
    人生の転換期だと感じている方
    新しいスタートを切るための準備をしたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、テキスト代が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    占星術を一人でも多くの方に知っていただき、自己理解、他者理解が進む一助となることを願って開催する講座です。
    この講座では、比較的理解しやすく、使い勝手のよい占星術の技法を用いた方法で、12星座の特性と10天体の活かし方を習得していただく講座です。専門的な知識をお持ちの方、またさらに知識を深めたい方向けではありませんので、あらかじめご了解の上、お申し込みください。
    火曜日以外のご希望の日程を、第3候補までご連絡ください。