第9回 9/28(水)【東京】「店舗の売上を倍増させるセミナー」

店舗の売上を倍増させるための方法を余すところなくお伝えするセミナーです。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

店舗の売上を倍増させるための方法を余すところなくお伝えするセミナーです。

売れるお店には理由があり、売れないお店にも理由があります。

どのような理由により売れるお店になり、どのような理由により売れないお店になるのかを徹底的に解説します。

「売上がまったく上がらない・・・」

「値段を下げないと購入してもらえず利益が出ない・・・」

「近隣にライバル店が出店してきて押されている・・・」

「集客できない・・・」

「スタッフが育たない・・・」

「どうしたらいいのか分からない・・・」

一方で、開店前から行列ができていて、いつもお客様で溢れている繁盛店が存在するのも事実です。

「今日もまた、開店前に行列ができている!」

「値上げしても販売数が落ちず、大幅な利益増を実現!」

「集客の仕組みができていて、集客で困ったことはありません!」

「また、メディアで取り上げられて、大繁盛!」

このような繁盛店は実際に存在します。

どうしたらそのような繁盛店になることができるのか?

その答えを探して、日々悩まれている方も少なくないかと思います。

当セミナーでは、そのようなお悩みを解決するための経営戦略や販促方法を具体的に分かりやすくご説明していきます。

あなたのお店の「売上を倍増させる秘策」をお持ち帰りすることができます。

◯売れる商品・サービスの開発の仕方
繁盛店になるには武器となる商品・サービスの開発が不可欠です。中小企業や小規模企業の場合、大企業では提供できな差別化された商品・サービスを提供していかなければなりません。しかし、多くの店では、大企業が提供する商品・サービスと同じようなものを提供してしまい、価格で勝る大企業の商品・サービスに駆逐されてしまうケースが少なくありません。大企業が提供できない差別化された商品・サービスはどのようにして開発することができるのか。差別化された商品・サービスの開発方法をお伝えします。

◯儲かる価格の設定方法
値決めは経営そのものです。どんなに良い商品・サービスがあっても、適正な価格でなければ販売数と利益を確保することができません。価格が割高であれば販売数を伸ばすことができません。価格が割安であれば利益を伸ばすことができません。適正な価格を設定することで販売数と利益を確保することができます。また、価格の設定方法と提示方法を工夫することで、高価格設定でも販売数を落とすことなく利益を確保することができます。適正価格の設定方法と、販売数と利益を両立させた価格の提示方法をお伝えします。

◯集客できる販促方法
どんなに良い商品・サービスであっても、商品・サービスが消費者や顧客に知られなければその商品・サービスは存在しないに等しいといえます。商品・サービスや店の良さを伝えていかなければなりません。しかし、世の中には数多くの宣伝広告や販促で溢れかえっています。消費者や顧客は辟易しています。販促を打っても集客できない最大の理由は消費者や顧客を辟易させていることより他ありません。氾濫する販促の洪水の波に辟易している消費者や顧客の心をつかむ販促方法とは何なのか。集客できる販促方法をお伝えします。

この講座の先生

佐藤 昌司

さとう まさし

株式会社クリエイションコンサルティング代表取締役社長
店舗経営コンサルタント
講演家
1級販売士

1977年生まれ。立教大学卒。大手アパレル会社で12年間勤務した経験と経営コンサルティング業での経験から、店舗経営における集客、売上の拡大、マー...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数2

教えた人数2

こんな方を対象としています

小売業、飲食店、サービス業に従事する経営者の方、従業員の方、店舗開業予定の方、店舗経営に興味のある方

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 5,900

この講座の関連ツイート

佐藤 昌司 さんの他の講座

Page Top