夜景撮影セミナー 東京駅

東京駅を綺麗にカッコ良くいろんな場所から夜景で撮影します。初心者〜初級

learn

こんなことを学びます

撮影場所は3から5カ所を決めてレッスンを行ないます。
手持ちでも撮影可能ですが三脚を使うと光跡が入り写真が劇的に変わります。

 <教える内容>
●夜景に必要なカメラの基本設定を、皆様にアドバイスします。
●光跡やボケ玉など撮影ポイントごとにアドバイスします。
●レンズの選び方などをアドバイスいたします。
●撮影終了後に撮影した写真を講評いたします。

雨だからこそ撮れる写真もありますので小雨の場合が行ないます。
大雨の場合は中止です。


<使用カメラ・レンズについて>
●レンズ交換式の一眼レフ・ミラーレスカメラで、標準ズームレンズ(高倍率ズーム可)または広角ズームレンズ又は望遠レンズでご参加ください。
●F値が明るい単焦点レンズがある方はお持ち下さい。

<三脚について>
光跡撮影時に使用しますのでお持ち下さい。

teacher

この講座の先生

松田 義雄

あなたの写真をプロデュース楽しみながらお洒落に撮影

自然、夜景、鳥、ポートレート等様々なジャンルの撮影を行っています。中でも夜景は得意分野で都会派の夜景を撮影してその素晴らしさ広める為に夜景撮影講座を定期的開催しています。

2009年3月 初めての写真展を開催(北千住)
2009年10月 第2回yoshioMAT... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    東京駅集合
    当日の状況によりますが3から5カ所の撮影レッスン場所に移動して行ないます。

    都度撮影の設定等、レクチャーを行ないます。
    撮影後に写真の評価を行ないます。
    基本、自由に撮影してもらい楽しみながら行なっています。
  • こんな方を対象としています

    こんな方にオススメです!

    ◇夜景撮影をしたいけれど撮影場所わからない
    ◇夜ひとりで撮影に出かけるのが怖い方
    ◇ファンタスティックな写真を撮りたい
    ◇光跡写真を撮りたい
    ◇カメラを通じて交流を増やしたい方

review

感想

  • 女性 30代

    この講座は「夜景好きなら誰もが楽しめてスキルアップできますよ」でした

    雨の夜の東京駅の撮影に行ってきました。カメラが多少濡れるのは覚悟の上で参加したのですが雨ならではの撮影スポットや撮影方法を教わりました。街頭の明かりは路面の湿り感でレンズを通すと魅惑的で水たまりに出来る波紋でさえ幻想的に写りました。晴れた天気の良い東京駅もよいでしょうがお天気が悪くてもかなり楽しめました。先生は個人のスキルや興味に合わせて多くのネタを持ち合わされていらっしゃるので希望があればぜひ相談してみて下さい。