お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

まず初めにタイ古式リラクゼーションをやってみよう

対面

相手も自分も気持ち良くなれるタイ古式リラクゼーションの1日体験レッスン

こんなことを学びます

<タイ古式リラクゼーションって?>
こんにちは、リラクゼーションマッサージは好きですか?
タイ古式リラクゼーションはタイ王国の伝統療法です。
「世界一気持ちいいリラクゼーション」として世界中で有名ですね。
日本国内でも数多くの方が日本国内で、またはタイに渡って勉強しています。
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも可能です。タイ古式の体の使い方や呼吸の仕方、全身を楽に揉む技術、何よりタイの気候風土で生まれた気楽なこの技を一度体験してみてください。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
生徒と先生、生徒同士でマッサージしあいながら体の使い方、ほぐれると気持ちいいポイントを教えます。

<このレッスンで得られるもの>
タイ古式リラクゼーションの楽しみ方が分かります。
ご自宅で家族にやってあげたい方には力を使わずに癒やす技術を、
すでに何らかのほぐしを行っている方は、今後の施術内容にタイ古式を含めるかの検討にもなるのではないでしょうか。

<定員>
基本 2名(開催者を抜きにして)
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

熊本市

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン料のみ含まれています。飲み物などはご持参ください。

この講座の先生

簡単〜本格 タイ式マッサージ 入門〜応用

タイ式マッサージをご存知でしょうか?世間では大きな動きをするマッサージだと思われているかもしれませんが、実際は自分と相手の呼吸を合わせたヨガのような整体法です。

この技術は仏教の開祖ブッダの主治医であったシワカ・コマラパが病気の人や病気にならないため(未病)に作ったもので、老若男女、体の大きさに関係なく使うことができます。

タイ式マッサージは整体法であると同時に素晴らしいコミュニケーションツールでもあります。一対一で向き合い相手のことを知ることができます。自分のことを知ってもらうことができます。そうすることでより深い関係を築き上げていきます。

私のレッスンでは1日で覚えられる部分別タイ式から、実際にサロンで働く人たちへの体の使い方のアドバイスまで行っています。
力は必要ありません。正しい姿勢と深い呼吸、そしてマイペンライ(なんとかなるさ)の心があれば誰にでもでき、誰にでも癒しを与えることができます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 タイ古式の成り立ち、呼吸法や身体の使い方のレッスン
    60分 代表的な技を実際にやりあってみる
    • こんな方を対象としています

      いろんなジャンルのリラクゼーションのある中でタイ古式に興味のある方。
      この業界が未経験で何か手に職をつけたい方。
      旅行が好きな方。
      ご家族友人の日頃の疲れを癒してあげたい方。
      定年を気にしない生活を手にしたい方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      Tシャツをご持参ください。ズボンと施術スペースはこちらで準備しております。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?