eatreat秋の1DAYリトリート<排泄>★女性限定★

プチ断食+海ヨガ+森林浴でデトックス!「自分への気づき」と「排泄」を目的とした1日ワークショップ

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    8
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

リトリートとは??

Treatとは「手当、治療、待遇、ご褒美」というような意味合いがある言葉。その前にRe「再び●●する」をつけて、Retreat。
『日常生活から離れ、自然とふれあいながら、自分に気づき、自分を見つめなおす時間をつくること。』誰かの為ではない、自分へのご褒美。そんな時間を作ることがリトリートです。

日常生活から離れ、自然とふれあいながら、自分に気づき、自分を見つめなおす時間。海と山に囲まれた、神奈川県大磯町にて行われる、「自分への気づき」と「排泄」を目的とした1日プログラムです。

プチ断食+海ヨガ+森林浴で、内臓を活性化し、身体をスッキリリセットします。
食事は、デトックスジュース・デトックススープ・野菜がゆをご用意。
ヨガインストラクター、森林セラピスト、管理栄養士がサポートしますので安心です。

*********************

eatreatは、数多くの患者さんや生徒さんと接し、健康サポートを行ってきた、看護師、薬膳師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、ヨガインストラクターなど食と身体の専門家がチームを組み立ち上げたリトリートサービスです。

*******************************

★こんなことができます!★

・朝海ヨガで身体をリセットします。

・午前中はデトックスジュース、昼食はデトックススープを飲みます

・プチ断食の実践に役立つ知識が学べます

・身体をスッキリさせる「野菜がゆ」の作り方が学べます

・森林浴で身体の疲れを取り、適度な運動で代謝力を促します


自分を内側からケアできる1日です!ぜひご参加ください。

この講座の先生

山本 奈津子

『あなたらしく、健康に、自分メンテナンス』

幼い頃から「食」や「健康」に興味を持ち、2002年管理栄養士の資格を取得。約6年間食品メーカーでメニュー提案や商品開発に携わった後、「食」と「運動」のバランスの取れた健康的な生活をより多くの人に伝えたいという思いからヨガ・ピラティスのインストラクターとなる。 2007年からは、フィットネスクラ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数4

教えた人数7

当日の流れとタイムスケジュール

<スケジュール>

9:40   あいさつ、海へ移動

10:00 海ヨガ

11:00 デトックスジュースづくり、プチ断食講義

11:30 森林浴(湘南平まで山登り)

12:30   山ヨガ

13:15 山でデトックススープの昼食

下山 ・休憩

15:00 オーガニックカフェにて野菜がゆ作り(食事とワークショップ)

16:30 終了

こんな方を対象としています

体重が増加傾向、疲れやすくなった、暴飲暴食が続いている、代謝が落ちた気がする、お腹まわりが気になる

受講料の説明

消費税含む。会場までの交通費は含まれません。

受講する際は以下をお読み下さい

<当日の服装、持ち物>
・排泄のリトリートは当日朝、白湯のみを摂取してきてください。
※不安な方はお申込み時に別途食事案もご提案させていただきます。
・当日は動きやすい服装でお越しください。
・運動靴(スニーカー)でお願いいたします。
・山登りの際は両手の空く鞄をご利用ください
(山登りに不要なお荷物はお寺にてお預かり可能です。)
・タオル、お飲物をご持参ください。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 1 )

女性 40代

この講座は「自然を満喫」でした

普段あまり運動もしておらず、ヨガの経験もほとんどなく、プチ断食なんてしたこともなかったのでちょっと不安もありましたが、とても楽しく充実した時間を過ごせました。
空調の効いた空間ではなく波の音と風を感じながらのヨガ、鳥の声虫の音を聞きながら、日差しは暑かったけれど木陰の涼しさを感じた山歩き、自然を満喫した一日でした。
ほとんど食事を摂らないことも、自然の中では特に苦になりませんでした。
お天気が良くてほんとに良かった!油断してて日焼け止め塗り忘れて、日焼けしました。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:湘南・鎌倉

    受講料:¥ 10,584

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

山本 奈津子 さんの他の講座

Page Top