パイナップルチャーハンと手羽先の肉詰めフライの豪華2本立てメニュー

おもてなしやパーティー料理に最適の見た目も豪華な料理をご紹介。パイナップルボート入りのチャーハンと手羽先の肉詰めフライの最強のメニューです!

learn

こんなことを学びます

  <メニュー>
*ウエルカムドリンク(ハーブティー)
*カオ・パット・サッパロット(パイナップルチャーハン)
 一人半分のパイナップルをご用意します。くり抜いてパイナップルボートを作り、実はチャーハンの具材に使います。カレー味のタイ南部のお味付けはが、パイナップルの甘酸っぱさと良く合います!
*ピークガイ・トード・ヤッサイ(手羽先の肉詰めフライ)
 まずは、 手羽先の骨を取る裏ワザをご紹介。そこにタイのお味付けの具材を詰めてフライにしていきます。手間をかけただけ美味しくなる料理。肉食系の方なら、お一人5本?10本?軽くいけそうです~
*ヤム・カイトム(茹で卵のカクテル)
 簡単でいて可愛らしい盛り付けのサラダというよりはカクテル。お洒落なグラスに盛り付けても。
*コーヒーまたは紅茶
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格

¥5,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

西大路 有紀子のプロフィール写真
西大路 有紀子
  • 35人
  • 28回
池袋西口徒歩10分の自宅キッチンで学ぶ本格タイ料理

1994年 タイとタイ料理に出会う。
2000年に師と仰ぐ味澤ペンシー先生に出会い、400品のレシピを習得する。
スワンドゥシットラチャパット大学東京校 基礎講座90時間、中級講座100時間を第1期生として卒業。
著名タイ料理研究家のアシスタント。
練馬区でタイ料理サークルdiidiiを主催し、220回開講する。
2013年~2015年 毎年チェンマイでベジタリアンタイ料理を学ぶ。
2015年3月、自宅キッチンスタジオでタイ料理教室をオープンする。
2016年4月 ベジタリアン・タイ料理基礎コースを開設する。

1994年に初めてタイに旅して以来、渡タイ歴20回以上。
地方の小さな街やマニアックなタイを旅しています。

豆腐マイスター
おから味噌インストラクター

念願の自宅キッチンスタジオでタイ料理教室を開き、タイとタイ料理が好きな方達が集う、楽しいスペース作りを目指しています。
長年培った知識と経験を活かして、15年学んだタイ料理の中から、手軽に作れてとっても美味しいレシピをお伝えしていきます。
いつも新鮮なハーブ類を調達し、食材、調味料は出... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    まずは自己紹介。
    ウェルカムドリンクを召し上がっていただきながら、料理の説明をします。
    そして、調理の流れをご紹介します。

    調理台に移っていただき、
    まずはタイ米の美味しい炊き方をご紹介。

    それぞれの料理の食材を切り、調味料を量ります。
    お一人ずつご自分で調理していただきます。

    茹で卵のサラダ
    手羽先の肉詰めフライ
    パイナップルチャーハン
    の順で仕上げていきます


    タイの食器に美しく盛り付けて、食卓へ!
    お疲れ様でした。
    さあ、美味しくいただきましょう。
    ゆっくりお喋りをしながら、楽しい試食タイム。

    最後にコーヒー(または紅茶)をお出しします。

  • こんな方を対象としています

    タイとタイ料理が好きな方。
    本格的なタイ料理を作れるようになりたい方。
  • 受講料の説明

    レッスン代、食材費
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ◆ 初めてご参加の方には、タイ米(ジャスミンライス)をお土産に差し上げます。

    ◆ タイ料理には、やっぱりお酒が欲しい!という方は、ご自由にお持ちください。

    ◆ 男性の初回の参加は、ご紹介か女性と一緒に参加される方に限らせていただきます。ご了承ください。



more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています