あなたの仕事力を劇的にアップさせるコミュニケーション術

お任せください。私達がお役に立ちます。上司、お客様との接し方、仕事の進め方や提案の仕方を営業スキルを活用して向上させます。人生が変わります。

learn

こんなことを学びます

あなたのコミュニケーションスキルを見直してみませんか?

<あなたはどんな人ですか?>

将来に対してどんな夢をもっていますか?
仕事上のどんな悩みを持っていますか?

<今の世の中は>

今は努力しても報われない時代です。正社員になれた人はまだ運がいい。
大手企業で正社員として採用されれば、研修やOJTで成長する機会はいくらもあります。

しかし、非正規として会社の歯車になってしまうとそんな機会はまずありません。
非正規として会社の歯車になってしまうと・・・、

どんなに努力しても無駄です。
どんなに働いても報われません。
自分の能力を高めていくことができません。
将来のビジョンを描くこともできません。
日々の生活も安定しません。

だからこそ、若いうちに自分に投資して、未来への準備をする必要があります。


<左程にコミュニケーションは重要です>

陰口、中傷、サイロ思考、ぎくしゃくしたチーム、
過度に心配性の上司、曖昧で首尾一貫しない目標。・・・などなど、

どんな職場にも必ず人間関係の問題が少なからず存在します。
自尊心が傷ついたり、仕事の成績が一気に低下したりします。
鬱になったり、最悪の場合は首になったりします。

そうならないためにコミュニケーションスキルを磨いておくことは非常に重要です。


<コミュニケーションとはいったい何だろう?>

ピーター・ドラッガーは
『コミュニケーションで大切なことは、
相手が声に出さない声なき声を聞き取ることだ』
と、言っています。

相手の声なき声を聞き取るということは、
自分の思い通りに誘導すると言うことに他なりません。
コミュニケーションの基本はいかに人に好かれるかということでもあります。


<出世する人と出来ない人の差はコミュニケーションの差だった>

カーラ・ハリスは『モルガン・スタンレー最強のキャリア戦略』の中で、

「多くの場合、能力や勤労意欲が原因で昇進できない人は滅多にいない。
キャリアが行き詰まるのは、効率的なコミュニケーションの方法を知らないからだ」

と言っています。左程にコミュニケーションは重要です。


<こんなことが出来るようになります>

自分に自信がつきます。
コミュニケーションが怖くなくなります。
上司や周りの人に好かれ、信頼されるようになります。

仕事が出来るようになり、出世に結びつきます。
職場の人間関係に悩むことがなくなり、鬱になることを避けられます。

何より、明るい将来の夢が持てるようになります。


<次はあなたが出来るようになる番です>

コミュニケーション能力は後天的な物です。
自然に身についている人もいますが、そうで無い人もいます。
コミュニケーションとは、性格や気質では無くプロセスです。

大事なのはそうで無い人も、
学習し訓練すれば誰でも後天的に
身につけることができると言うことです。

次は、あなたがコミュニケーション能力を向上させる番です。


<こんなことを学びます>

第1部では、相手の印象に残る挨拶、自己紹介のスキルを学びます。

第2部では、『誰からも好かれるための心理学』を応用した
コミュニケーションスキルについて学び、実践できるようになってもらいます。

第3部では、コミュニケーションをスムーズに行うための
魔法の言葉をスキルとして身につけてもらいます。

第4部では、営業スキルの基本の中の基本を学び、
どのようにコミュニケーションに応用すればよいかについて学びます。

本講座で学ぶスキルは、コミュニケーションの基本であり、
トップセールスであれば誰でも出来ている内容にもかかわらず、
残念ながら誰も教えてくれないスキルばかりです。

<こんな風に教えます>

少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>

筆記用具をご持参下さい。

<定員>

基本12名(要望と開催スペースに応じて変わります)

7人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 6,480

Nishimura Kazuya さんの他の講座

teacher

この講座の先生

Nishimura Kazuya

皆さんが無事に夢の航海を果たすための夢前案内人です

夢前案内人、SFMトレーナー、NLPプロフェッショナルコーチ、コミュニケーションの伝道師。1959年熊本県生。1983~2015年本田技研。

仕事に就けずあるいは仕事が上手くいかずに悩んでいる人。売れずに悩む営業マンと「売って来い」と尻を叩くだけの経営者。学校では自分の足... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間> 120分程度

    <当日のレッスンの流れ>

     80分 講義
     30分 ワーク
     10分 まとめ
  • こんな方を対象としています

    社会人になって悩んでいる人のために、
    そもそもコミュニケーションが苦手な人のために、
    どう上司に接して良いか分からない人のために、
    営業になったがどうして良いか分からない人のために、
    就職先を探していて、面接を好印象で乗り切りたい人のために、
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、テキスト代、会場代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はラフな恰好でかまいませんが、
    ただし、真剣に学ぼうという意欲の無い人については
    受講をお断りします。