メンタルと体内バランスを整えるインナーエステセルフコントロール術

自分の事を自分でコントロールすることが一番むずかしいかも⁉ホルモンバランス、体重、感情など、簡単にセルフコントロールできちゃう方法教えます!

  • 開催回数

    7
  • 受けた人

    8
  • 受けたい人

    23
  • 感想読む

    4

こんなことを教えます

はじめまして。
メンタルケア心理専門士で漢方茶マイスターの富田あすかです。
私はこれまで、約350名以上の方にインナーケアのメンテナンスをさせて頂きました。
そんな私が、もっと多くの方にインナーケアを知っていただきたいと思い、このような講座を開催することにしました。

変わりたいと思っているあなたに受けて頂きたい。
【メンタルと体内バランスを整えるインナーエステセルフコントロール術】

イライラが止められない。
一度落ち込むとなかなか浮上できない。
すぐに自分の殻に閉じこもってしまう。
ついつい人のせいにしちゃって、他人に当たってしまう。
ストレスがたまると自暴自棄になる。
そんな感情のコントロールに自制ができなくてお困りのあなた。

食生活を気を付けるようにはしているけど、体重管理が難しくなってきている。
気が付けばお肌の曲がり角‼一生懸命メンテナンスしているのにお肌の状態をいい感じに持って行け無くなっている。
そんなお体のコントロールができないでお困りのあなた。

ホルモンバランスが乱れているせいで、心と体の調子が上がらない。
ホルモンバランスってセルフコントロールできないの⁉
眠りたいのに、眠れない。睡眠がコントロールできない。
食欲が抑えられない!食欲コントロールが難しい。
そんな、自律神経のコントロールができないでお困りのあなた。

自分のことって一番自分が分かっているつもりなのに、どうしてもコントロールができない。
どうやってセルフコントロールをすればいいのかわからない。
私も過去はそうでした。
上記すべて当てはまってました。
それが、自分でセルフコントロールできるようになると、抱えていた悩みが一掃されたのです。
そうすると、内側でけでなく、見た目も大きく変わりました。
写真をご覧ください。
白シャツを着てふっくらしている写真は昨年7月に撮影されたものです。
そこから、私はインナーエステを開発し、セルフインナーエステを行うことで、どんどん見た目が変わっていきました。
最近では、現在の姿と去年の姿が違い過ぎて、驚かれます。
(他2枚は最近の私です。)
でも、本来の姿が今の私なのです。
自分で自分を自由自在にセルフコントロールすることにより、本来持っている自分の長所やなりたいとイメージしている理想の自分に内側から変わっていけるのです。
それが、私が開発した心と体のメンテナンス方法【インナーエステ】です。

インナーエステはお身体を一切触りません。
エステというとボディのメンテナンスというイメージを持たれている方が多いと思いますが、インナーは内側、つまり心と体内のことです。
心と体はつながってます。
心が病気になると、身体も不調になります。
体が病気になると、心も不調になります。
それと同じで、心がセルフコントロールできなければ体もコントロールはできません。
インナーエステは心と体をご自分でコントロール出来るようになるセルフメンテナンス方法です。

具体的には心理学で自分の内面を知り、自分の取り扱い説明書を作り、取り扱い方法をご自分で見つけて行きます。
そうすることにより、感情のコントロールができるので、生きるのがとても楽になります。
感情が変われば思考が変わり行動が変わります。
そうすると、体重管理や食生活の管理などご自分の行動に変化が出ます。

ホルモンバランスや自律神経のバランスは東洋医学の考え方でセルフコントロールして行きます。
東洋医学について学んで頂き、ご自分の体内バランスの崩れを理解し、ご自分の体内の調整ができる術をお教えします。

このような心理学と東洋医学両方でご自分をくまなく分析して頂き、ご自分の内側をしっかり調整して、内面からキラキラ輝くご自分の姿を、ご自分で作りだして頂けるようなきっかけになるセミナーです。

私のように、自分を見失い、自分らしさを失って、暗闇の中から出られずに、鬱々とした毎日を過ごしているあなたに知ってもらいたい。
ひとりでも多くの女性に内側から輝いてもらいたい。
そんな気持ちでこの講座を開催することにしました。

素敵な自分に変わりたいと思っているあなたにお会いできることを心より願っております。



この講座の先生

Tomita Asuka
WEB

Tomita Asuka

メンタルケア心理専門士・漢方茶マイスター

はじめまして。
メンタルケア心理専門士で漢方茶マイスターのあすかです。

インナーエステという独自の手法を使って漢方茶をパーソナルに合わせてブレンドしてお作りしております。
エステといってもお体には一切触れません。
カウンセリングを丁寧に行うこ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数26

教えた人数39

当日の流れとタイムスケジュール

自己紹介タイム
富田あすかの黒歴史とインナーエステについて
休憩
簡単セルフチェックワークと解説

こんな方を対象としています

生きにくいと感じている
感情のコントロールができない
自律神経が乱れていて不調が多い
ホルモンバランスが乱れていて婦人科系の不調が多い
体重管理が難しく、体重増加が気になる
原因不明の肌荒れに悩んでいる
不眠に悩まされている
対人トラブルが多くて困っている
何事も長続きしない
お腹がいっぱいなのに食欲が抑えられない
自分を責めることが多く、しんどいときが多い
他人の目が気になって仕方がない
自分のことがわからない
今の自分を変えたい

受講する際は以下をお読み下さい

ペンなど筆記用具をご持参下さい

感想 4

楽しかった!

( 2 )

勉強になった!

( 2 )

行く価値あり!

( 2 )

女性

この講座は「お茶の効果と心理学について知れる講座」でした

お茶を変えるだけでも体って変わるんだなと思いました。講座を受けた後、意識して飲んでいます。少し体が変わってきたような(^.^)心理学もなるほど!と思う点があり、面白かったです。

女性 20代

この講座は「自分のことを見つめ直すきっかけが欲しい人に」でした

自分のことを見つめ直すきっかけをくれる講座でした。中医学、心理学を使って自分を知り、自分が無意識に行なっていることを知ることができます。幼少期に受けた印象ってこわいなと思いました。もっと勉強したいなと思わせてくれる講座でした\(^o^)/

女性 40代

この講座は「自分をよく知るために」でした

西洋医学とは異なる中医学の考え方、未病の定義などとても勉強になりました。また、自分をいつもとは違う角度から見ることができ、自分を客観的に観察する目を持つキッカケになったのかなと思います。

女性 30代

この講座は「基礎を教えてもらえる」でした

今の「自分」を作り上げている こころとからだの両方を、
内側から整えて より良くする方法があることを教えてもらえました。
インナーエステは先生ご自身の体験から生まれたということで説得力があり、何より先生のお人柄が魅力的でした。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 2,500

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Tomita Asuka さんの他の講座

Page Top