10秒で身体をリラックスさせる「スピーチ前の緊張改善」実践セミナー

【スピーチで緊張しないために】身体はすべてを知っている!!人前で話すときに緊張しやすい方へ 究極のリラックス方法を大公開!!

  • 開催回数

    2
  • 受けた人

    4
  • 受けたい人

    13
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

〇セミナー概要:

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、
緊張して声が震えたり、体が固くなったり、
言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

「上手く話さなくてはいけない」
「失敗してはいけない」
「相手に良く見られたい」

そう思えば思うほど、体は固くなり、表情は強張り、呼吸が苦しくなり、
緊張はどんどん増していきます。

人前で緊張するときの最大の原因は、
そういったプレッシャーに対する「力み」です。
緊張改善において力みは一番の敵です。

本セミナーは、そういった力みを取ることで、
人前で話すときに、事前にリラックスして話せるようにしていくセミナーです。

スピーチ前に、10秒で身体をリラックスさせる方法を身につけて、
いつでもリラックスできるようにトレーニングしていきます。
ぜひ気軽にエントリーくださいませ。


〇セミナー内容:

<スピーチで緊張しないために>
10秒で身体をリラックスさせる「スピーチ前の緊張改善」

◆ステップ1:スピーチ前の「身体の状態」を知る
・緊張している時は、どの部位が力んでいるのか?人それぞれ違います。
・まずステップ1ではそのメカニズムを知ることから始めます。

◆ステップ2:身体の動かし方の「メカニズム」を知る
・身体の動きには必ず法則があります。それを無視した動きはスムーズさが欠けてしまい、他の影響を受けやすい状態になります。
・ステップ2では実際にその法則を学ぶことで、緊張改善の理解度をより深めていきます。

◆ステップ3:緊張しないための「五感アプローチ」
・体に入ってくる刺激は一種類ではありません。よってリラックス方法も一通りではありません。
・ステップ3では、五感すべてを使ってリラックス効果を得る方法を体験して頂きます。

◆ステップ4:力みから解放される「ボディーワーク」
・ステップ4では、実際に身体の使い方・呼吸法を実践し、更にリラックスできる感覚を深めていきます。

〇期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることが少なくなる。
5:自分に自信が持てるようになる。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…:

札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20箇所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間500本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。

この講座の先生

半田 政喜
WEB

半田 政喜

モチベーション&コミュニケーションスクール講師

【担当】 心と身体を整えるパーソナルトレーナー
【資格】 全米ストレングス&コンディショニング協会公認パーソナルトレーナー
【詳細】 スポーツクラブにて15年間トレーナーやマネジャーとして勤務。現在までに5,000人のパーソナルトレーニングを行うベテラントレーナー。これまで身体の専門家として歩んでいく中で、身体と心が密接に紐づいているこに気づぎ、現在ではビジネスマン向けにフィジカルトレーニングとメンタルトレーニングを融合させて内面に磨きをかけるトレーニングを提供している。

Thumb cb5669e6 8a1d 4afc bb8f 3766d424112d

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

詳しいプロフィールを見る >

開催回数378

参加人数812

こんな方を対象としています

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
3:人前で話すことにストレスを感じている人。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

女性

この講座は「緊張しないための体づくりを教えていただけました」でした

「緊張改善」をメンタル面ではなく、体の状態に対してアプローチするという講座に興味を持ち参加しました。授業の半分は実際に体を動かして、緊張しない体づくりのためのストレッチをいくつか教えていただけました。少し動かしただけなのに、翌日には筋肉痛になっていて驚きました。今まで緊張するのはメンタル面が大きいと思っていましたが、心と体は繋がっているから体を鍛えることで心も鍛えられるのだと感じました。参加して良かったです。ありがとうございました。

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:浅草・上野

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

モチベーション&コミュニケーションスクール さんの他の講座

Page Top