未経験の方大歓迎!演劇発声トレーニングワークショップ(ボイトレ)

演じる、の入り口【ENTRY ACT】の、日常生活やビジネスシーンのための、より良い明日に繋がるワークショップ

  • 開催回数

    8
  • 受けた人

    19
  • 受けたい人

    58
  • 感想読む

    5

こんなことを教えます

当記事を開いていただきありがとうございます。



ENTRY ACTの演劇発声トレーニングワークショップ(ボイストレーニング)は
声に自信がなくて、
発声トレーニングを体験してみたいけどボイストレーニングに通い始めるのに勇気が要るので
まだ何も始められていない・・・
という方に向けた単発形式のボイストレーニングワークショップとなっております。



自信が持てない方・未経験の方に向けて開講している、
みなさん同じようなお悩みをお持ちの方だけの少数制ワークショップです。







~以下は、当ワークショップ担当講師から受講者さまへのメッセージとなっております。ぜひお読みいただいたうえでお申込みくださいませ。~


【声はあなたの心の写し鏡】
日常生活の中でどうしても自身を抑えてしまうクセがついてしまって、どうやって自己を表現していいかがわからなくなってしまっている・・・。

そんな方にENTRY ACTは
『声を通して「心を解放」する』ことをおすすめしております。

よく響き、よく通る、よく伝わる声を思い切り出せた(解放できた)時には周りの空気を一瞬でググッと惹きつけることができます。


まるで自分がひと声出すごとに部屋中の・会場中の空気がガラッと変わって聴衆があなたの声に聞き惚れているような空気が流れます。


どこかピーンと張り詰めていて、それでいて洗練された空間です。


声を出している本人はその空気を感じてもっと大胆に、もっと自信を持って自己を表現できるようになります。



その感覚は、楽しさを通り越した「喜び」そのもの!


空間が自分のものになるような、不思議で、一種の高揚感ある、まさしく最上級の自己表現なのです。



ENTRY ACTは
そんな『表現する喜び』をすべての受講者さまに味わっていただきたい、
その一心でワークショップを開講しております。






【表現することって、こんなにおもしろい】
私たちは学校・社会で「周りに合わせなさい」「目立つな」と教わり、
自己を抑圧して生きる技術を身につけてきました。

しかし「解放する」「自己を表現する」方法は案外教えてもらえないのが現状なのです。


「あぁ、知らなかった、自分にあんな声が出せるんだ・・・!」
そう感じて高揚感と共にお帰りいただきたいという想いから


おひとりおひとりのご受講目的やパーソナリティ・身体の適性に合わせ、
丁寧に、フィードバックや個別アドバイスをしております。




「うまく声を出すことだけではなくて、
受講者さまの感情(気持ち)や魅力がよく乗って、何よりも声を出すことがこんなに奥深くておもしろいことなんだ!!」

と気づきや発見の為の気軽な単発形式のワークショップです。




【良い声(音)を身につけられるベルカント唱法トレーニング】
ENTRY ACTのボイストレーニングワークショップでは
音の力で世界観や情緒、
あなたの伝えたいことを伝えるオペラ発声法の理論に基づいたカリキュラムをご用意しております。

このオペラ発声法は「呼気に情緒やイメージ(色彩)を乗せる」ことの本質が身につく正統派とも言える基礎発声法で、
舞台発声(人前でのトーク・話し方)・歌唱(オペラ・ポップ・ロック)など
様々なシーンで活かすことが十分に可能なスキルです。



腹式呼吸から共鳴・滑舌の基礎・実践方法や、最後には演劇台本を使ってのレッスンを行います。



唱法を学ぶのは難しそう、とお思いの方はご安心くださいませ。

ENTRY ACTは演劇や歌唱、人前でのトークの経験の無い方や自信の無い方、ボイストレーニングに今まで一度も通ったことがない方を対象としてワークショップを開講しております。



詳細情報をご紹介いたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
演劇発声(ボイストレーニング)ワークショップ
~スケジュール~
おひとりおひとり、じっくりとお楽しみいただけるようにと最大人数8名様とさせていただきます

★単発
★気楽に、『行きたい時に行ける表現の場所』がモットーです     
★ワークショップは日によって講師が変わりますが、いずれの講師もENTRY ACTの専任講師が担当いたしますので、ご安心くださいませ!
  
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


声とは「心」そして「自分自身」を映し出す鏡
声には今まであなたが歩んできた「人生」が乗っています。

そう、声はいわば「人生の履歴書」。

ぜひあなたの履歴書に新たな経歴を加えてみましょう。

勇気を出して一歩踏み込んだあなたの声はきっと今より素敵な声になっています!
気軽な単発演劇発声(ボイストレーニング)ワークショップは毎週日曜、1回2時間でご受講いただけます。


あなたのご来場を心よりお待ちしております。

この講座の先生

高見澤 心太郎
WEB

高見澤 心太郎

声を出す喜びを

演じる、の入り口ENTRY ACTにて発声講師を務めています。
『心と声はつながっている』『出したい音が出せるようになる』
歌手や役者ではない方にも人生に役立つスキルを、ワークショップでご提供させていただいております。

表現はまず楽しむことから、

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数9

教えた人数19

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 すべての始まり(腹式呼吸)
30分 出したい声を出すために~
30分 言葉のトレーニング
30分 声で表現してみる

こんな方を対象としています

初めてボイストレーニングをやってみたいという方!
大きな声を出してストレス発散したいという方!!
声に悩んでいる方大歓迎です♪

受講料の説明

受講費用に資料•お水代が含まれております

受講する際は以下をお読み下さい

【服装】
私服で構いません。
女性の方は、短いスカートでのご参加はできるだけお控えください。

お靴を脱いでのご参加となりますが、上靴は必要ございません。

感想 5

楽しかった!

( 4 )

勉強になった!

( 2 )

行く価値あり!

( 3 )

男性

この講座は「声は気持ちを込めて」でした

声を出す時は気持ちを込めることや楽しい気持ちを持つこと、滑舌を良くするためには早口言葉だけでは意味がない等、いろいろ学べました。さっそく行動にします!

女性 40代

この講座は「勇気を出して行ってみてよかった」でした

私はすぐ声が枯れるので少しでも変えたいと思って参加しました。ストアカからは参加が自分だけかも?と不安でしたが6人の皆さんとアッという間の2時間でした。
プロを目指す方もいらしたのですが私のような初心者もていねいに教えて下さいます。勇気出して行ってみてよかったです。

男性

この講座は「声の出し方を再確認できた講座」でした

普段何気なく出している声が、意識すると全く違ったように出せることが驚きでした。
また、ある程度の大声が出せてすっきりしました。また参加しようと思います。

男性 20代

この講座は「楽しく、ためになる時間」でした

声を出すことの驚きを味わえました。
基本から丁寧に教えてくださり、自分からこんなに大きな声が出るのかと感動しました。
少人数で、先生も面白い方なので、誰でも気軽に参加して、声に自信を身につけていけるように思います。

男性 30代

この講座は「演劇への第一歩」でした

腹式呼吸の仕方や声の出し方届け方のコツを教えてもらえて勉強になりました!
人前で声を出すのに抵抗がある人にはいいチャレンジになると思います。
先生の全力さがすごいです♪

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

高見澤 心太郎 さんの他の講座

Page Top