お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

0から「考え方」を学べる!キャッチコピー入門講座

対面

渾身のいい企画ができたなら、キャッチコピーにもタイトルにもこだわろう。

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
キャッチコピーやタイトルを付ける時の「考え方」を学びます。

<こんなことができるようになるのが目標です>
講座で学んだ「考え方」は残念ながら一朝一夕には身につきません。
けれど、講座を受けると"言葉に関するセンサー"が働くようになり、
"今までなんとなく"付けていたコピーやタイトルがぐんとよくなるはずです。
言葉の関するセンサーをスイッチオンすることがまず大きな一歩です!

<こんなふうにお教えします>
この2時間講座はセミナー形式です。
※別の1日集中講座では、セミナーとグループワークを併せ、
実践方式で習得することをより目指します。

<定員>
10名程度
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代

この講座の先生

小さな組織やNPOなどの広報力アップを応援します!

大学卒業後、公益財団法人キープ協会環境教育事業部にてインタープリター(自然ガイド)、公益財団法人日本野鳥の会では商品開発、カタログ制作などさまざまな職種を経験。キープ協会にてイベント企画を担当していた際、『非営利組織ゆえの広報の壁』にぶち当たる。それをきっかけに、その後コピーライティングの習得に励む。宣伝会議コピーライター養成講座等受講。

NGOだけでなく一般企業勤務も経験し、営利組織にはない非営利組織の抱える広報の課題を認識するようになる。小さな組織やNPOの広報の一助になればという思いから、キャッチコピーやタイトルに関するセミナーやワークショップを事業として行っている。

◎キーワード:コピーライター/ファシリテーター/インタープリター/環境教育/環境系全般/小さい組織

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:30 受付開始
    19:00 講座開始
        1)キャッチコピーとタイトルはどれくらい大事か
        2)キャッチコピーとタイトルを付ける時の考え方
          "what to say"について
        3)キャッチコピーとタイトルを付ける時のコツ
          "how to say" のエッセンスを少しだけ伝授
    21:00 終了
    • こんな方を対象としています

      ・非営利組織や小さな団体で、一人でなんでもこなさなければいけない人
       (企画も広報も運営もしなくちゃいけない...広報に手が回らない...)
      ・キャッチコピーを学んでみたい!
      ・ブログやSNSでの情報発信をもっとがんばりたい!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【事前ヒアリングのお願い】
      申し込みをされた方には、講座内容の参考にさせていただくため、事前に講座に関わる質問をさせていただきます。ご協力いただけますようお願いいたします。

      【宿題(任意)】
      講座までに身の回りにあるキャッチコピーやタイトルをいろいろ見て、
      「いいな」と思うものを、いくつかピックアップしてみてください。
      ※事前にそれをしておくと、講座がとっても効果的なものになります!

      【定員について】
      当サイトでの申込人数に加え、別途申込みを受付けている場合があるため
      講座開催時には受講人数が変動する可能性があります。ご了承ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?