お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ママの悩み解決!小学生が基本的生活習慣と学習習慣を身に着けるには?

小学生の習慣化に必要な”3K”を学んで 「宿題しなさい!」「早く寝なさい」と言わなくて済みます!

こんなことを学びます

小学生保護者向け:
基本的生活習慣と学習習慣が自然に身に着く講座

小学生の生活習慣・学習習慣化に必要な”3K”を学べば
「宿題しなさい!」「早く寝なさい」と言わなくても済みます!!

2人の息子がいます。
そのうち一人は、小学生にして、元不登校児。

今は、
不登校児を含む子育て経験を生かし、教育コンサルタントとして
また
20年あまりの組織勤め経験を生かし、メンタルコンサルタントとして
活動しています。


【小学生のための生活習慣・学習習慣化】の講座では
以下の実体験から得た、原則とノウハウについて、
あなたのお子様にすぐ取り入れられる形でお伝えしていきます。


(その1:学校生活から学んだこと)

不登校児に付き添い、約1年半の間、朝の会から給食、終わりの会まで学校に滞在していました。

忘れ物をする子ども、人の話が聴けない子ども、ケンカばかりする子ども、すぐ泣いてしまう子ども・・・

いろんなタイプの子どもがいましたが・・・

そんな中で
【生活習慣・学習習慣のある子どもの特徴】も垣間見ることができました。


(その2 先生から学んだこと)

教室滞在してわかったことの2つ目は、先生はとても忙しいということ。

おそらく
保護者が想像している10倍以上は忙しいです。

そして、案外、孤独なお仕事でもあります。

【生活習慣・学習習慣のある子どもの親】は
そんなお忙しい学校との先生の付き合い方がとても上手です。


(その3 子どもたちから学んだこと)

教室に長くいると、いろんな子どもたちと関わる機会が生まれます。
小学生は、皆かわいいです。

彼らが教えてくれた、学校外での様子がとても興味深いのです。

【生活習慣・学習習慣のある子ども】の学校外ので過ごし方・活動について
お教えいたします。

(その4 ママ友から学んだこと)

長時間教室にいた私の存在は、ママ友の間にも知れ渡っています。
「うちの子、学校で大丈夫だった?」なんて、聞かれることもしばしば(笑)

ちょっと違う形で、ママ友とお話しさせていただくことが多かったことで得た
【生活習慣・学習習慣のある子どものママ】の習慣

について、余すことろなくお伝えいたします。


【参加者の声】

自分の子どもが「ついていけていない」と悩んでいました。デコボコがあるのは当たり前だと改めて思い直しました。夫と子育てについて話す方法もわかりました(大阪府/小1のママ/40代)
…………………
もっとできるのに・・・と期待してしまい、あまり褒めることをしてきませんでした。講座に参加して、自分の子ども時代を繰り返していることを思い出しました。すごくためになりました(兵庫県/小5のママ/40代)
…………………
講座に参加して、弟には甘く、兄に異常に厳しくしてしまっていたことに気づきました。講座に参加しなかったらどうなっていたか・・・と思うと、早く参加していてよかったと思います。(大阪府/中1・小3のママ/30代)
…………………
ゲームばかりで一向に勉強しない息子です。わが家には人つめのKが不足しているのでは?と言ってもらい、はっとしました。Kはとても大切だと思いました。(兵庫県/小6/40代)
…………………
中学受験をさせたいと思っているのですが、夫と意見が合いませんでした。習慣の講座ではありましたが、私たち夫婦の問題に真摯に話を聞いてもらえました(兵庫県/小4/40代)
…………………
野球しかしない息子たちで、勉強がやばいと思い参加しました。この講座を受講したことで、野球と同じように勉強に力を注ぐ方法がわかりました(大阪府/小4、小3/30代)
…………………
松浦さんの不登校の息子さんの話がすごかったです。心をこめたコミュニケーションの大切さを学びました。(兵庫県/小2ママ/40代)
…………………
字を書くときの声かけ方法は、ものすごく効きます!!(大阪府/小3ママ/40代)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

西宮・芦屋

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

時間管理・習慣化コンサルタント 松浦昌美

【時間管理】【習慣化】コンサルタント 松浦昌美です。

あなたがどんな人なのかは
【時間】と【お金】の使い方でわかります。

上記2つのうち
お金ついては、他の方にご相談ください。

私、松浦は
【時間管理】の【スペシャリスト】です。

【時間管理】を積み重ねていくことで
健康と人生にとっての【良習慣】を作ることができます。

HPはコチラから
https://happiness-reservation.life/

※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?