キヤノン式マネージメント術による売上げアップセミナー

売上げがなかなか上がらず、人も増やせず、次の成長への道筋が作れない新米起業家の問題を解決をします。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    3
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

3000人近い起業家にお会いしてきて気づいたこと。
それは起業して売上げも上がるようになったにも関わらず、目の前の仕事にイッパイッパイになってしまい、いつまでも同じところで成長せずにズルズルとビジネスを続けている方が多いことです。

もちろん、すぐに月商、数十万円、数百万円、数千万円と成長する方もいるのですが、ほとんどの方が停滞し続けてしまいます。

その理由は何かと考えた時、マネージメント、つまり経営管理ができない方が多いことに気づきました。


 私はキヤノンの調達部門にいた時、300社の取引先を管理し、月に約10億円の取引金額を扱い、調達部品数約6万点近くを一人で扱っていました。

もちろん大企業ならではの規模ですが、一人でこれだけの量をこなすためには、マネージメント力が求められます。

少しでもマネージメント力が弱いと、あっという間に大きな損害を会社に発生させてしまうからです。

効率的なマネージメントさえできれば、企業としての生産性は大きく上がり、より高い利益を上げ、早く成長して、大幅な売上げアップを目指すことができます。

ところが、事業が停滞してしまう方に気づいたのは、もらった「仕事」はできても、「マネージメント」ができないせいで、「感覚」と「勘」で何となく経営をしていることです。

「ドキッ!!」としたあなた。
そんなあなたが今回の対象者です。


このセミナーは、私がキヤノン時代に習得したマネージメントノウハウをベースに、起業して間も無い方にとって必要なマネージメントのしかたについてお教えするセミナーです。

対象となる方は、起業をして数年以内の方、もしくは従業員が5人以内の方で、既にビジネスをスタートされている方が対象となります。

そもそもマネージメントとは何?と思われている方や、今のドロ沼の状態から抜け出したいと思っている方は、このセミナーで様々な気づきを得られるはずです。

マネージメントの基本となる「見える化」と「改善」のしかたについてお伝えします。


時間に追われず、効率的にお金を稼ぐための基本が分かります。
起業してみたものの、思ったように収入を上げられていないかたはぜひお越しください。

この講座の先生

大槻 貴志
WEB

大槻 貴志

新規事業立ち上げの麻薬にとりつかれた中毒者

企画経営アカデミー代表取締役社長
 ゲシュタルトセラピスト
 ドリームゲートアドバイザー

人間心理と事業創造のスキルを武器に、人間性中心の事業創造支援をモットーにして、企業における組織の問題と事業立ち上げの問題を解決しています。

...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数7

教えた人数8

当日の流れとタイムスケジュール

・自社の経営状況を把握し、自社が儲かっているかどうかチェックするには
・日々の事業活動をふり返り、何を改善すべきか気づくための方法
・どんぶり勘定から脱却し、資金不足から解放されるためのポイント
・タスクの優先順位をつけて、ムダな仕事をしないようにする
・個々が抱えている経営上の課題解決ワーク

こんな方を対象としています

・起業して間も無い方
・従業員10人以内の経営者の方
・フリーランス、個人事業主、法人など形態は問いません
・どんな事業を行うのかはっきりしている方
※セミナーでは、実際の経営上の課題をテーマにワークショップなど行いますので、まだどんな事業で起業をするのか決めていない方はご参加いただけません。

受講料の説明

受講料にはレッスン代、場所代など全て含まれています。

受講する際は以下をお読み下さい

このセミナーは超実践セミナーと題している通り、経営上の問題解決のためのワークショップをセミナー中に開催します。
そのため、ご自身の経営課題をセミナー中に発表していただくケースがございますので、ご了承ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 3,240

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

大槻 貴志 さんの他の講座

Page Top