アプリケーション開発者のためのデータベース構築入門

データベース構築はシステムエンジニアの必須スキル

learn

こんなことを学びます

本セミナーでは、アプリケーション開発において重要な工程であるデータベース構築を設計から学習していきます。
データベースは単にデータを保管できればよいというわけではありません。
データに矛盾が発生しないこと、必要なデータへ迅速にアクセスできることなどデータベースに求められる要件は様々です。
こういった要件を満たすためには、正しい手順に基づいて、データベースの設計を行う必要があります。

これからシステム開発に携わる方、データベースの構築をしたことがない方はこの機会に正しいデータベース構築の知識を身につけましょう。

本セミナーでは、受講者全員が1人1台のパソコンを操作しながらのワークショップ形式でレクチャーします。
※パソコンはスクールでご用意させていただきます。

organizer

この講座の主催団体

この講座の先生

加藤 春樹

KENスクールプログラム講座インストラクター

ORACLE MASTER Silver 取得
Oracle Certified Professional, Java SE 6 Programmer 取得

Thumb e7920428 9f6c 4614 b3e4 8e2a30fefe4f

この講座の主催団体

KENスクール

detail

講座詳細

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <当日の持ち物>
    ・筆記用具

    <注意事項>
    ・参加者が3名を下回る場合は延期となることがあります