【名古屋校開催】アプリケーション開発者のためのデータベース構築入門

基礎から学べる★データベースの設計の正しい手順を学習しよう!

learn

こんなことを学びます

本セミナーでは、アプリケーション開発において重要な工程であるデータベース構築を設計から学習していきます。
データベースは単にデータを保管できればよいというわけではありません。
データに矛盾が発生しないこと、必要なデータへ迅速にアクセスできることなどデータベースに求められる要件は様々です。
こういった要件を満たすためには、正しい手順に基づいて、データベースの設計を行う必要があります。

これからシステム開発に携わる方、データベースの構築をしたことがない方はこの機会に正しいデータベース構築の知識を身につけましょう。

本セミナーでは、受講者全員が1人1台のパソコンを操作しながらのワークショップ形式でレクチャーします。
※パソコンはスクールでご用意させていただきます。

<カリキュラム>
・データベース構築の基本
 ・概念設計、論理設計、物理設計
 ・テーブルの正規化
 ・ER図の作成方法
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格(税込)

¥21,600

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

楢本 孝輔のプロフィール写真
KENスクールプログラム講座インストラクター
楢本 孝輔

約8年のシステム開発経験あり。
講師業8年目。
個別授業、セミナー登壇、テキストなどの教材開発を担当。

<担当講師から一言>
システム開発において、データベースの設計は重要な工程です。データベース設計がしっかりしていないと、プログラミングの工程で余計な時間が必要となることがあります。
本セミナーでは実際に簡易的なデータベースの設計を経験していただき、データベース設計の基本的な考え方を学んでいただきます。また、データベースのデータを扱うために必要なSQLについても触れます。

この講座の主催団体
  • 72人
  • 36回
ITで切り開く。アナタの未来。

KENスクールは、この29年間、業界を席巻するような新しい学習システムを多数構築し、各パソコンスクールを牽引してきました。今やスクール業界における定番となっている「個別指導」や「現場指導」も、もともとKENスクールがスキルアップと就転職を視野に入れた指導を展開するところから、始まっています。

パソコンが普及して十数年。
だからこそ、一人ひとりのスキルに「違い」があるのは、当然のことです。KENスクールは、あなたの理解度に合わせて、インストラクターが対話しながら授業を進行するスタイルを貫いています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・これからシステム開発に携わる方
    ・データベース設計をしたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <当日の持ち物>
    ・筆記用具

    <注意事項>
    ・参加者が3名を下回る場合は延期となることがあります

more

この主催団体の他の講座