新社会人~ベテランまで!ビジネスマン必須のExcel関数セミナー

関数がわかれば、できる☆ビジネスマンに近づく!

learn

こんなことを学びます

なんとなく使う・・・から一歩進んでみませんか?

『エクセルは仕事で使っているし、なんとなく操作にできてるし・・・。』
『すでに用意されているデータに入力編集するだけだから・・・。』

現代社会においてエクセルスキルは、あらゆる業務に欠かせないビジネススキルのひとつです。エクセルの操作は出来ても、関数をはじめとする機能を理解して使えている方は意外と少ない・・・。他人と仕事で差をつけるならやっぱりスマートに効率的に仕事ができることが必要です。エクセル関数のルールを理解し、きちんと使うことができれば、データの扱い方も変わり、日々の業務効率が大きく変化します。


関数の基本から応用までを理解する!

関数に苦手意識がある方は多いです。
本セミナーは、様々な関数を活用できるように、まずエクセル関数の基本をしっかり理解します。その上でちょっとレベルの高い関数を知り、演習課題を通して関数の活用方法を習得するカリキュラムです。
自身で関数を使用するだけではなく、作られたデータの中身をきちんと読み解くことができれば、より効率よく作業ができるようになります。
また、本セミナーでは、受講者全員が1人1台のパソコンを操作しながらのワークショップ形式でレクチャーします

操作だけでは身につかない。実践あるのみ!

操作を教わっても使わなければ覚えられません。本セミナーでは時間の許す限り、しっかり演習にも取り組んでいただきます。また、研修で使用したデータやテキストはお持ち帰りいただくことができますので、自宅での復習に役立ててください!

そのスキルアップは今後、職場で活かせること間違いなしです!

<カリキュラム>
関数の基本
・関数を読む・合計ボタンにある関数
ステップアップ①ビジネスマンに必須の関数
・日付に関わる関数
・IF関数・関数のネスト(AND/OR関数組み合わせ)
ステップアップ②使えると便利な特選関数
・SUMIF(S)/COUNTIF(S) etc・・・
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格

¥5,400

受けたい
37人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

小山  智之のプロフィール写真
KENスクールOffice/WEBインストラクター
小山 智之

KENスクール2015年入社(講師歴7年)
Microsoft Office Master(2013)

この講座の主催団体
  • 64人
  • 31回
ITで切り開く。アナタの未来。

KENスクールは、この29年間、業界を席巻するような新しい学習システムを多数構築し、各パソコンスクールを牽引してきました。今やスクール業界における定番となっている「個別指導」や「現場指導」も、もともとKENスクールがスキルアップと就転職を視野に入れた指導を展開するところから、始まっています。

パソコンが普及して十数年。
だからこそ、一人ひとりのスキルに「違い」があるのは、当然のことです。KENスクールは、あなたの理解度に合わせて、インストラクターが対話しながら授業を進行するスタイルを貫いています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    【受験対象者】
    ・Excelを使いこなしたい方
    ・Excel関数を効率よく使用したい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ☆ご友人、職場の方などペアやグループでの参加も大歓迎!☆

    <当日の持ち物>
    ・筆記用具
    ・データ持ち帰り用記憶媒体(USBメモリなど)
     ※セミナーで使用したデータはお持ち帰り可能です。


    <注意事項>
    ・参加者が3名を下回る場合は、開催延期になる場合があります。
    ・当セミナーで使用するOfficeのバージョンは、「2013」です。
    ・PCはスクールでご用意させていただきます。
    ・PCを持ち込みいただいての参加も可能ですが、学習内容・機能によって使用バージョンによる差異があることをご理解、ご了承ください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています