都合の悪いものを消しさってしまう After Effcts 講座

After Effcts のトラッキングを使って "消し"や"差し替え"が覚えれるようになります。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

この講座ではAfter Effects のトラッキング、3Dカメラトラッカーの活用術を習得できます。

この世の都合の悪いもの(映像内)はすべて消してしまいましょう。。。。
というダークサイドな内容になります(笑)

・・・

というのは冗談で、トラッキング技術を使って、カメラが動いている映像の
"消し"や"差し替え"合成技術を習得できます。


当初は中級編として設定しようと思いましたが、
よりライトユーザーの方が興味をもってAEを楽しく覚えていってほしいと願いを込めて、初級編の部類にレベルを設定致します。


*本講座で行う講義内容*
・After effctsの基本内容
・カメラトラッキングとは?
・トラッカーを使って、渋谷の看板を変えてみよう。
・3Dカメラトラッカーを使って、より高度なトラッキング技術をマスターしよう。
・中級者も必見。トラッキングがうまくいかないカットをトラッキングしやすくする方法。
・世界のトラッキングソフトたち紹介
・レンダリングの方法。

この講座の先生

Kobayashi Ryo

映像制作、映像加工、3DCGお任せください!

ポストプロダクション入社後、数々の映画、ドラマのオンライン編集、CG、グレーディングを担当。その後、モーショングラフィックスの制作会社に入社、数々のイベント映像を担当。
現在は、「la」 というデザインオフィスを設立法人化。現在はモーショングラフィックス、CGデザイン、プロダクト、グ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数4

教えた人数10

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
2時間〜2時間30分程度

<当日のレッスンの流れ>
15分 講座紹介/講師紹介/自己紹介
45分 講座
10分 休憩
60分 講座

こんな方を対象としています

・After Effcts で 実写合成を経験してみたい方
・実写編集をされていて、初めてAfter Effctsに触れる方
・After Effcts経験者でトラッキングについて学びたい方
・学生でAfter Effctsを勉強中の方
など

受講料の説明

受講料には、講義料、場所費用、特典復習用資料が含まれております。

受講する際は以下をお読み下さい

講義で使用する3Dカメラトラッカーは
Adobe After Effcts CS6以降の機能になるため、CS6以降のバージョンが
インストールされたWindowsまたは、Mac PCをご持参ください。
また、マウスがあったほうが操作性は向上するかと思いますので、必要だと
思われる方はご持参くださいませ。
また、2時間以上の講義になるため、それぞれのPC電源ケーブルはご持参ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 4,000

この講座の関連ツイート

Kobayashi Ryo さんの他の講座

Page Top