成功する営業、成功する経営者 一流のリーダーの特徴

政治・経済・スポーツ界、一流の人に接してきた経験から、その共通点を分析

learn

こんなことを学びます

総理大臣、政治家、財界人、一流スポーツ選手、国内外の王族など、トップクラスの人物たちと、直接交わってきた経験から、具体例を多数用いて、彼らに共通する思考や態度について、お話します。

・本当の一流と、1.5流の違い
・本物と、偽物の見分け方
・一流の人であれば必ず遭遇する、試練とは?
・一流の営業マンの特徴
・一流人の、他人に対する姿勢、・仕事に対する姿勢、ものの見方
・海外の異なる文化圏の人間とビジネスをする場合の注意点や特徴
  (西欧圏、イスラム圏、アジア圏など)

少人数を対象に行い、参加者にあわせて話の流れも多少変わるので、上記すべて網羅するとは限りません。
しかし、話の途中でも、質問していただけますし、質疑応答も行いますので、聞きたいことは聞くことはできます。

精神的な姿勢、自己啓発的な内容についても、ある程度深く、取り扱います。


・当イベントは、ビジネススクールの、一般向け講座として行っています。そのため、最後に少しだけ、スクールの紹介をさせていただきます。

・興味のある方は、ご自身の状況を客観的に分析できる、「能力分析テスト」(料金込み)を受けて頂けます。ご自身の今の状態と、一流の人間の状態との間に、どんな違いがあるか、なにが現在の自分にとって課題か、分かります。

organizer

この講座の主催団体

この講座の先生

Miwa Masahito

ビジネスコンサルタント、カウンセラー、建築士

学習院大学哲学科で哲学、NYパーソンズ美術大学において美術、工学院大学建築科にて建築を学ぶ。 自らが経営する株式会社三輪環境において建築設計に取り組み、渡辺篤史の『建もの探訪』という番組にも5回以上とりあげられる。

ビジネスコンサルタントとしても活動。顧客には、YKK、クボタ、パナソニック、新日軽、日本電気グラス、サンゲツなど。
プロ・カウンセラーとしても、長年活動。内外両面で、ビジネスマンをサポート。

人脈が広く、国会議員、財界人、国内外の王族などに面識も多い。政界や財界の人や現場を見てきた実体験と、明確な哲学に基づく話には、学ぶものが大変多い。

祖父は、三輪寿壮(弁護士・衆議院議員・日本労農党書記長、のちに社会党)。三輪寿壮は、岸信介(第56,57代内閣総理大臣)と、一高、東大、時代からの親友。二人は、自民党・社会党の55年体制の基礎を築いた。
父は、三輪正弘(武蔵野美術大学教授、インテリアデザイナー協会会長など)。

Thumb 6f157d2e 09d1 4e2d 9fe0 0dd10caac7a0

この講座の主催団体

ビジネススクール ヴァリアントMC

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    レクチャーと質疑応答(約1.5時間)

    (希望される方)
    能力分析テスト受検(約20分)
    テスト結果説明(約10分)

    順番は変わる場合があります。
  • こんな方を対象としています

    一流のビジネスマンになりたい方
    本物と偽物の人間を見分ける能力がほしい方
    中途半端ではなく、大きく成功したい方
    現在の社会に問題意識を持っておられる方
    何が、自分自身の課題なのか、明確にしたい方
  • 受講料の説明

    能力分析テスト受験料(希望者)