NLP×マインドフルネス スクール体験説明会 横浜

変化の技法 NLPと、心の操縦術 マインドフルネスを融合したadvanced NLPを体験

learn

こんなことを学びます

NLP×マインドフルネス=advanced NLP スクール体験説明会では、

・あなたの意識と無意識の働きを活かし
・自分を変える体験
・人間関係を変える体験
・人生を変える体験

をして頂きます。

自分を変えたい方、人間関係を変えたい方、カウンセラー、コーチなどを目指される方も是非体験ください。

NLP(神経言語プログラミング)は、人間の経験を生み出す3つの重要な構成要素――神経、言語、プログラミングを対象とし、自らの内部で情報処理をおこなっているプログラムを、よりよい方向に修正していくための手法です。

ミルトン・エリクソン、フリッツ・パールズ、ヴァージニア・サティアら天才セラピストの言葉づかい・行動パターン・無意識の動きを研究し、さらに言語学・神経科学・人間工学・精神生理学・論理学・心理学などを取り込むことで誰にでも簡単に取り組めるようにした実践的学問です。

卓越した人物が目的達成していくのと同じ脳処理パターンを誰もが活用・習得できるようにしたものなので、カウンセリングはもとより、医療、教育、ビジネス、スポーツなど、さまざまな分野に応用することが可能です。

多くのセラピストがNLPを採り入れることで効果的なセラピーを行っているほか、オバマ大統領、クリントン元大統領、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、ネルソン・マンデラ元大統領、アンソニー・ロビンズ(世界№1サクセスコーチ)、ジャック・ニクラウス(プロゴルファー)、アンドレ・アガシ(テニスプレーヤー)など各界の成功者たちはNLPを習得して成果を出してきました。

advanced NLPはNLPの進化版で、楽しく体験しながら、望ましい成果が出せる手法です。

難しい話はしません。極力専門用語は使わずに、誰にでもわかりやすい話をします。

簡単で効果的なワーク楽しんでいただき、楽しいコミュニケーションをします。 きっと嬉しくなる気づきや心の変化が起きるはずです。

安心してご参加ください。
22人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

日本NLP学院 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

松島 直也

日本NLP学院 学院長

2005年 NLP創始者ジョン・グリンダー博士を初めて日本に招聘。日本NLP学院を設立する。

以降、グリンダー博士の国内における公式代理人を10年以上務める一方NLPトレーナーとしての活動を行う。

現在、クライエントに負担をかけず早く解決することを可能にした技術、NLPとマインドフルネスを融合したadvanced NLP を身に着けたずば抜けた心理カウンセラー・コーチの養成を行っている。

【著書】
「NLPのことがよく分かり使える本」(明日香出版社)、「ストレスをためない技術」(日本実業出版社)「やめた!がなくなる続けるスイッチの作り方(明日香出版社)、「NLP速読術」(フォレスト出版)など

http://www.nlpjapan.com/master/

アダルトチルドレン・トラウマ・対人恐怖症を克服する10日間メールセミナー
http://www.nlpjapan.com/news/entry/10/

Thumb b428e984 405a 4632 9f68 45098e85c1a0

この講座の主催団体

日本NLP学院

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日参加される方のニーズによって、内容は変わります。
    参加される方が、来てよかったと思える内容を提供させて頂きます。
  • こんな方を対象としています

    ・カウンセラーやコーチを目指されている方
    ・自分を望ましい方向へ成長させたい方
    ・自分の成長を妨げているブロックを外したい方
    ・アダルトチルドレンじゃないかと思われている方
    ・トラウマや対人恐怖症で悩まれている方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代の他、会場費なども含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装でお越しください。
    参加人数に関わらず開催いたします。

review

レビュー

  • 男性

    この講座は「為になる講座」でした

    遅刻したため半分しか参加出来ませんでしたが、行って良かったです。講師の松島さんはとても信頼できそうな方でした。
    講座の内容は、少人数だったからか参加者から参加理由を聞いてそれに合わせて決めているようです。

    注意点は、遅い時間だと会場の米林ビルが閉まってしまうらしく中から開けてもらうまで入れないことです。

  • 男性 30代

    この講座は「気づいが多い講座」でした

    とても楽しく学べました

  • 男性 30代

    この講座は「NLPのワークを体験できる」でした

    NLPのワークを通して、嫌な体験をしたときに感じていた気持ちが和らぐのを実感できました。
    また、対人コミュニケーションの面で視覚、聴覚、触覚の中で自分自身がどの感覚を重要視していのかが分かり、それは誰かと比べると一人一人違うことがよく分かりました。
    マインドフルネスとの繋がりをもっと詳しく教えていただけると尚良かったかなと思います。

  • 男性 30代

    この講座は「一度、「体験」してみてはいかがでしょうか。」でした

    NLPやマインドフルネス、自律訓練法など、現代のストレス社会を生き抜くためのテクニックが記載されている本は沢山あります。
    私も、沢山読んできました。
    しかし、全く成果は得られませんでした。
    その理由が今日わかりました。
    それは、これらのテクニックが
    「実際に体験し、練習し、習得できるスキル」だからです。
    まず、「体験」することが、重要です。
    理屈は後からついてきます。
    自己啓発本を読んでも、いまいちピン来ない方。
    一度、「体験」してみてはいかがでしょうか。