カメラが絶対楽しくなる。差がつくマニュアル撮影六本木写真セミナー

屋内セミナー。素早くピント合わせフォーカスON。一眼レフ初心者の為のマニュアル操作入門。 オートから卒業して差がつく写真を撮り方を教えます。

learn

こんなことを学びます

カメラを持っているけど使い方が判らない方、
何を撮ったら良いのか迷っている方、構図をビシッと決めたい方
これから一眼レフ・ミラーレスを始められる方、
等に最適なセミナーです。
一眼レフ者初心者の方の為のマニュアル操作入門セミナーです。
ここではオート禁止です。

ピント合わせフォーカスを早くする方法も練習します。

セミナー内容
・各パーツの説明
・露出やシャッタースピードなど説明
・ホワイトバランス
・明るさ暗さ
・構図の説明
・ボケ(被写体深度)/構図
設定等をレクチャーしながらマニュアルで撮れる原理を説明します。

◯こんなことが手に入ります◯

☆スマホの写真とは違う写真が撮れる
☆人とは違う写真が撮れる
☆仕事で使える写真が撮れる
☆構図が劇的に変わる
☆『いいね』が増える
☆SNSの発信が楽しくなる!

【持ち物】
 カメラ・カメラの取り扱い説明書、筆記用具

teacher

この講座の先生

松田 義雄

あなたの写真をプロデュース楽しみながらお洒落に撮影

自然、夜景、鳥、ポートレート等様々なジャンルの撮影を行っています。中でも夜景は得意分野で都会派の夜景を撮影してその素晴らしさ広める為に夜景撮影講座を定期的開催しています。

2009年3月 初めての写真展を開催(北千住)
2009年10月 第2回yoshioMAT... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合場所 
    乃木坂駅 国立新美術館前

    カメラのマニュアル設定を細かく説明   約30分
    構図の説明                10分
    実技撮影                 60分

    現地解散
  • こんな方を対象としています

    ◯こんな方にオススメです!
    ☆説明書をみてもよくわからな。
    ☆明るくて綺麗な写真が撮りたい。
    ☆写真やブログやFacebookに載せる写真を上手く撮りたい.
    ☆カメラ、写真についてもっと良く知りたい。
    ☆構図をビシッと決めたい
    ☆カメラを通じて交流を増やしたい方

review

感想

  • 女性 30代

    この講座は「カメラの理解が深まる」でした

    まずカメラの基本設定を教えてくださり、その後実際に美術館を撮っていきました。
    マニュアルでの撮り方は何となく分かっていましたが、いざ撮るときにどう撮るのが適切かが良く分からず、この講座を受講しました。
    ホワイトバランス、ピクチャースタイル等の理解もより深まり、自分のイメージに近い写真を撮る方法を学ぶ事が出来ました。またレンズの違いなどもお話ししてくださり、詳しいことは良く分からないまま標準タイプのレンズを使っていた私にはとても為になりました。非常にサービス精神のある先生で、時間が過ぎても色々教えてくださいました。
    参加して良かったです!