【基礎】ゼロから学ぶ♪気持ち良く声を出すためのボイストレーニング!

身体に声を響かせて、その音色や響きを楽しみましょう。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
呼吸法や口の開き方など、発声の基礎的なことを学びます。また自分の身体に声が響く楽しさを、色々な実践練習を通して体験していただきます。

<こんなことが出来るようになります>
響く声、通る声ってこういうこと?あまり難しく考えずなるべく楽しみながら、ワークを通して、参加者それぞれが「自分の声」を発見出来ることが目標です♪
歌の方も、話し方の方もどうぞ。

<こんな風に教えます>
音楽スタジオにて、それぞれの方のお悩みにそって、解決法やご自宅でもできる練習法を丁寧に指導します。約50分間なるべく体験を多く、自由に楽しくレッスンしたいと思います。なるべく恥ずかしがらず思い切りやってみることが上達への近道です♪わからないことも、その場でどんどん質問してください!

声って一生付き合っていくもの、そして少なからず自分の印象を左右するもの。ストレスなく響く、「あなたの声」を見つけるお手伝いをします♪

また、呼吸法などは自律神経を整えるのにもとても効果的だと言われています。ストレスや不規則な生活で、呼吸が浅い、頭痛がする、胃腸の調子が悪い、などのお悩みをお持ちの方も、是非継続してみてください。身体の内から健康に^o^

<持ち物>
とくになし

<定員>
基本 1名

この講座の先生

小島 麗子

歌で健康♪「もっと気持ちよく歌う」を応援します。

ひとりひとり個性が違うように
ひとりひとり声も違います
誰かの真似ではない
あなたの声を引き出して
もっと気持ちよく声を出してみませんか


シンガーソングライター
ボーカル・話し方講師

小島...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数3

教えた人数5

当日の流れとタイムスケジュール

ヒアリング(受講者さんの具体的なお悩み、目的などをお伺いします。)
               ↓
簡単にストレッチ。軽く身体をほぐします。
               ↓
お悩みに沿う形で、基本的な声の出し方を説明、実践。
実際に声を出しながら、自分の感覚として体感していただきます。
例えば…息をコントロールするための腹式呼吸、共鳴を作るための口の開き方、腹圧を      高めて声に芯を作る、母音の響かせ方による声の響きの違い、などなど。
               ↓
ピアノを使って幅広い音域を出したり、受講者さんそれぞれが無理なく出せる声のトーン(高さ)を一緒に確認します。
時間があれば、文章を読んだり(話し方の方)、歌を歌ったり(歌の方)します。基本的にはこちらで準備しますが、ご希望があれば、読みたい文章や歌いたい歌の楽譜かコード譜をお持ちください。

わからないことがあれば、遠慮せずにどんどん聞いてください。
自分の感覚として理解し、くり返し練習することが上達への近道です♪

こんな方を対象としています

普段話す時によく聞き返される。
もっと通る声を出したい。
大きな声を出すと喉が痛くなる、枯れる。
歌の上達のため、ボイストレーニングの基礎を学びたい。
病気じゃないけど、いつもなんとなく身体の調子が悪い。

受講料の説明

場所代含む

受講する際は以下をお読み下さい

とくにありませんが、締めつけの少ない服装でリラックスしていただいた方が声が出しやすいかと思います♪

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 4,000

この講座の関連ツイート

小島 麗子 さんの他の講座

Page Top