本番で練習以上の力が出せる認知科学的イメトレとすぐ叶う目標の置き方

無意識を味方に付けて、無理せず楽ラク実力発揮&目標達成

こんなことを学びます

 セミナーの性格上、少人数限定開催となります。


 あなたは、新しい環境に置かれ、求められる事が高度になったり新しい課題ができたりと、今までと違うことに対処しなければならなくなったことはありませんか?

 私のところには、
「人前で話す機会が増えたのだが、アガらない方法はあるか?」、
「人前で演奏するときに、練習通りいかなくてミスをしてしまう......」、
「試験の時に、覚えたはずのことが全く出てこなくなって......」、
「スポーツで、練習のようには本番で上手くいかなくて......」
という質問がよく来ます。

 あなたには、絶対に失敗したくないときに、緊張すること無くいつも通り練習通りの力が出せたらどんなに良い結果が得られるだろうと、そう考えたことはありませんか?

 私も以前は普通に、本番の舞台では緊張し、人前で話すなんてとんでもない、と思っていた人間でした。
 しかしある時、その自分を制限していたものが外れたような感覚があったのです。ですが、残念ながら何がきっかけだったのか、その時は判りませんでした。

 そんな私の疑問を解決してくれたのが、認知科学を基にした目標達成メソッドです。

 そこでは、大脳生理学による脳の中で起きている現象と、認知科学の観点からアウェーでもホームのように振る舞えるマインドの持ち方を知りました。

 脳と心がどのように自分自身に働きかけるか、ということを理解していただき、どのようなマインドを持てば、本番で練習以上の力が出せるのか、脳と心の仕組みから実際の練習とイメージトレーニングとの相乗効果が狙える方法をお伝えします。

 あなたは、新しい環境でも普段通り振る舞えたり、緊張するような場面でも落ち着いて普段以上の実力を出せればと、考えますか?

 もしそうならば、脳と心の論理的なイメージトレーニングにより、本番で練習以上の力が出せるようになるでしょう。


 そして、さらにスピードアップのために、適切な目標を置きましょう。


 あなたは目標が無理せず楽ラクと達成できたら、嬉しいと思いませんか?

 私も以前は、大変な過程だったのにもかかわらずそれを楽しみながら大きな達成を遂げたこともあれば、その全く反対にどれだけ堪え忍んで頑張ってもほとんど進展しなかったことがあり、その違いに悩んでいた人間でした。

 そんな私の疑問に全て応えてくれたのが、やはり認知科学を基にした目標達成メソッドです。

 そこでは、目標の創り方そのものが、達成できるかできないかを大きく左右することを理解しました。

 認知科学の観点から、どのような目標を設定することで次々と達成するのか、脳と心の仕組みから目標の創り方までをお伝えします。

 無意識がどのように自分自身に働きかけるか、ということを理解していただき、その無意識を味方に付けて動いてもらうことによって、無理せずに達成してしまう、あなただけの目標の創り方をお教えします。

 あなたはこの新しい年度に、何か目標を持っていて、その達成を確実にしたい、または、早めたいと考えていますか?

 もしそうならば、論理的な創り方に合わせて設定し直すことで、その目標は無理せず達成できるでしょう。



◎ 内 容
  ・ 認知科学から見たマインドの仕組み
  ・ 脳の処理能力の話
  ・ あなたの口癖
  ・ 耳を傾ける言葉
  ・ 巷で語られている目標達成方法の罠
  ・ 正しい目標の捉え方
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

脳と心の力を最大限に引き出し伸ばす、能力増強コーチ

横浜生まれの横浜育ち。
地元工業高校から短期大学を経て、ソニー株式会社に入社。
数十の商品設計に携わり実績を残しつつ、人の心や脳機能について興味を持つ。

ルー・タイス氏の論理を学び、目標達成に科学的な手法があることを知る。

タイス氏の実績・理論・方法・スキルに、苫米地英人博士による最先端認知科学の理論を統合した、最も歴史がありかつ最新のコーチング技術・スキルを修得し、認定を得る。

青少年向けセルフコーチングプログラムのファシリテーター資格を取得し、登壇。

会社に入ってやりたかったことはひと通り実現し、ソニー株式会社を退社。
次は相手の喜ぶ顔を直接見たいと想い、個人事業を経てアーク合同会社を設立。

Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチとして活動中。

実績
ロータリークラブ卓話講師
外資・国内コンサルティング会社,生命保険会社、外部講師
ファシリテーション,延べ200名以上
個別セッション,体験会,セミナー等、年間100回超開催 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 オープニング等
    30分 イメージトレーニングについての講義
    30分 目標についての講義
    30分 まとめと質疑応答
    • こんな方を対象としています

       新しい環境でも普段通り振る舞えるようになりたい方、緊張するような場面でも落ち着いて普段の実力を出したい方
       ex. 新しい部署へ異動になったビジネスパーソン,中間管理職,経営者
         アスリート,スポーツ選手にも
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?