「あっと言う間に」悩みが解消し「すぐ叶う」目標の置き方

無意識を味方に付けて、無理せず楽ラク悩みを解消&目標達成

learn

こんなことを学びます

 少人数に限定したワークショップを行います。

 悩みって、尽きませんね。
 ようやくなんとか悩みを解決しても、まだたくさん残っていたりそれ以上に新しく生まれてきたり、困ったものですね。

 私も以前はそうでした。

 私が学んだ目標達成メソッドは認知科学を基にしたメソッドです。その学びの中で得た認知科学の知識から、論理的に悩みを解消していく方法を知りました。

 その方法を試してみると、出てくる悩みもどんどん整理できてしまう!


 新年度を迎えたあなたは、環境や人間関係の変化に悩んでいませんか?
 もしくは、悩みがあるがゆえに新しい年度に向けてのスタートが切れなかったり、悩みのために大切な時間を使いきってしまっていませんか?
 悩みがもっとずっと少なかったら良いと想いませんか?

 認知科学の観点から、論理的に悩みを解消するマインドの持ち方をお教えします。

 悩みの正体を知り、悩みと論理的に向き合うことによって、その悩みを消していく考え方をお教えします。


 そして、悩みが消えたら今度は目標を叶えましょう。


 あなたは立てた目標、どのくらいの達成率になっていますか?
 そのほとんどが、達成で率が上がっていなかったり、放っておいたりしていませんか?

 多数の達成しなかった目標や放ってある目標が、無理せず楽ラクと達成できたら、嬉しいと思いませんか?

 私も以前は、大変な過程だったのにもかかわらずそれを楽しみながら大きな達成を遂げたこともあれば、その全く反対にどれだけ堪え忍んで頑張ってもほとんど進展しなかったことがあり、その違いに悩んでいた人間でした。

 そんな私の疑問に全て応えてくれたのが、認知科学を基にした目標達成メソッドです。

 そこでは、目標の創り方そのものが、達成できるかできないかを大きく左右することを理解しました。

 認知科学の観点から、どのような目標を設定することで次々と達成するのか、脳と心の仕組みから目標の創り方までをお伝えします。

 無意識がどのように自分自身に働きかけるか、ということを理解していただき、その無意識を味方に付けて動いてもらうことによって、無理せずに達成してしまう、あなただけの目標の創り方をお教えします。

 あなたはこの新しい年度に、何か目標を持っていて、その達成を確実にしたい、または、早めたいと考えていますか?

 もしそうならば、論理的な創り方に合わせて設定し直すことで、その目標は無理せず達成できるでしょう。



◎ 内 容
  ・ 認知科学から見たマインドの仕組み
  ・ 悩みはなぜ次々と生まれるのか
  ・ 悩みとは何か定義する
  ・ 悩みを分別しグループ毎に解消
  ・ 巷で語られている目標達成方法の罠
  ・ 正しい目標の捉え方

teacher

この講座の先生

山本 教夫

無意識を味方に付けて楽ラク目標達成、能力増強コーチ

山本教夫
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

人付き合いに苦手意識を持ったことから進路に技術系を選び、ソニー株式会社に入社。
ソニー社員時代は商品設計に携わり実績を残すが、技術的な知識・スキルだけでは想っ...

...もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 オープニング等
    30分 悩みについての講義
    30分 目標についての講義
    30分 まとめと質疑応答
  • こんな方を対象としています

     一歩進みたいのに、悩みがあってその一歩が踏み出せない方、その悩みを早くクリアして、次々と進んでいきたい方
     業務等で目標が与えられているビジネスマン,その目標を早くクリアして、次々と進んでいきたい方