【初心者限定】プロが教えるダーツレッスン!ソフトダーツ編

ダーツに必要な大事なポイントを3つに分けてお教えします!

learn

こんなことを学びます

ダーツはすごく手軽なスポーツで、道具も持ち運びがとてもしやすいです。
仕事のバックにダーツセットを入れておいて、仕事帰りにパッと出来るのも魅力です。
なので是非上達して、周りよりも一歩抜け出した存在になってみませんか?

たった数時間のワンポイントアドバイスやダーツの基礎となる動きを
それぞれ解説し、是非自分の投げ方を見つけ、上達しちゃいましょう!

<こんなことを学んでいきます>
■ダーツの基本を学ぶ
1.ダーツの立ち方ってどうすればいい?スタンス編
2.ダーツで気にするところは3つだけ。構え編
3.ダーツで気にするところは3つだけ。テイクバック編
4.ダーツで気にするところは3つだけ。フォロースルー編

■特別ワンポイントアドバイス
1.たった3分で上達間違いなし!目からウロコな超簡単狙い方講座!
2.ダーツはかっこよく投げよう!モテる投げ方とは?キーワードは利き手と逆の腕だった!
3.狙うところに行かなかったらこれだけ考えよう!

<当日の流れ>
1.自己紹介
2.講座開始前のカウントアップ計測(3回)
3.ダーツの基本をお手本を見せながら実践
4.特別ワンポイントアドバイス
5.講習後のカウントアップ計測(3回)

※この講座では初心者の方(レーティングで言うとCフライトの方)を対象としています。
Bフライト以上の方はご相談下さい。
75人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

一般社団法人 全日本出張シェフサービス協会 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

酒井 貴史

プロダーツプレイヤー&プロマジシャン

プロダーツプレイヤーとして。。。

サラリーマンで定職に就きながらも、
2006年よりダーツを始める。
今年でダーツ暦10年。

2008年に日本で初めてのダーツプロ団体である
パーフェクトの資格を取得。
2年間のプロ活動を経て、現在は日本ダーツ協会のプロ会員。

ダーツレッスンなどの活動も行っており、
ダーツのことならお任せください。

ダーツライブ最高レーティング15
カウントアップ最高 1052点


プロマジシャンとして。。。

小学生のころ手品の教養番組をみて、
独学で手品を学びながら、
周りの人たちにマジックを披露し経験を積む。

その後社会人になりながらも、
パーティ会場や会社懇談会、
結婚式の2次会などから依頼を
受けて手品を披露しています。
得意分野はカードマジック。

マジックは難しくない!をモットーに
手軽に学べるマジック講座を開始。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合
     10分 自己紹介
     15分 カウントアップ計測(3回)
     80分 ダーツの基本講習を交えながら実践
          1.スタンス(20分)
          2.構え(20分)
          3.テイクバック(20分)
          4.フォロースルー(20分)
     60分 特別ワンポイントアドバイス
          1.たった3分で上達間違いなし!
            目からウロコな超簡単狙い方講座!
          2.ダーツはかっこよく投げよう!モテる投げ方とは?キーワードは聞き手と逆の腕だった!
          3.狙うところに行かなかったらこれだけ考えよう!
     15分 カウントアップ計測(3回)
    ※随時休憩を挟みます
  • こんな方を対象としています

    ・ダーツを始めたばかりの人
    ・こっそりうまくなりたい人
    ・Cフライトを抜け出せない人
    ・ダーツバーに行ってみたい人
    ・プロのダーツを見てみたい人

    ・何か手軽にできる趣味を探している
    ・マイダーツを持っているけどなかなか上達しなくて
     マイダーツを持っていると恥ずかしくて言えない
    ・仕事をしながらだと練習する時間がなく、コツなど教えてほしい
    ・仲間内で一番になりたい

    など、学びたい理由がそれぞれありますが、
    この講座では、
    ☆あなたにあったダーツの投げ方や狙い方を学んでいきます。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、教材代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    場合によっては追加でダーツ料金がかかる場合がございます。
    1000円〜1500円(お申し込み時に事前にお伝え致します。)

review

レビュー

  • 男性 30代

    この講座は「少人数でじっくり学べる講座」でした

    あらかじめ決められているダーツの基本となる4点(スタンス、構え、テイクバック、フォロースルー)に関して、それぞれを試しながら自分にあったものを選んで行ったり、
    どんな感じにやったらいいか等を相談しながら教えてもらえました。
    また、ポイントポイントでコメントももらえて、今後の練習にも役立てることができそうです。
    自分の悩み(課題?)に関してもアドバイスをもらえてとても有意義な時間でした。
    Cフライトの人を対象としているようですが
    しっかりフォームなどが固まっていないBフライト以降の人でも
    十分参考になる内容だったと思います。

  • 女性

    この講座は「少人数で丁寧に教えてくれる講座」でした

    各生徒の経験やレベルに合わせた細かく丁寧な指導をしてもらえました。写真入りの詳しい資料も用意されていて、頭で理屈を理解し体で動きを覚えていくという感じで、ダーツの基本4ポイントを学ぶことができました。

    自分に合った投げ方のパターンを探していく作業がおもしろく、ダーツの奥深さを実感しました。自分のウィークポイントや課題が見つけられたので、今後の自主練習も更に効果的に行えそうです。

  • 男性 30代

    この講座は「少人数でじっくり学べる講座」でした

    初心者だったのですが、基礎から丁寧に教えてくださり、これから練習していく上での指針がつかめました。集中して取り組めたので3時間があっという間でした。

  • 女性 30代

    この講座は「ワンポイントアドバイスに感動」でした

    今まで基本などは気にしていなかったのですが、立ち方や力の使い方など教えて頂きとても勉強になりました。 講座の始めは中々、的に当たらなかったのですが、先生が考えたワンポイントアドバイスを試したら凄く当たりやすくなり感動しました。
    緊張しましたが、先生も話しやすくて楽しかったです^^

  • 女性

    この講座は「初心者にもわかりやすいレッスン」でした

    ダーツを始めてみたけれどもどうしたら上達するかがわからずにいた時にこのレッスンを見つけ、受講しました。初心者の自分にもわかりやすいように基礎から教えて頂き、楽しく学ぶことが出来ました。これからも教わったことを活かしていきたいと思える内容でした。

  • 女性 40代

    この講座は「解りやすく楽しいレッスン」でした

    楽しかったです。
    癖になりつつある自分の投げ方を解りやすい例えを用いて指摘していただけて、納得して自分で意識して修正していけそうです。
    3時間があっというまでした。
    先生の教え方はホント解りやすく、聞きやすく、受講を迷ってる方、是非受けていただきたいと思いました。

  • 男性 20代

    この講座は「初心者でも受けやすい講座」でした

    私はダーツ経験が数えるくらいしかない、超初心者でしたが、基本となる部分はこの一日で十分学ぶことができました。
    また、先生も優しい人で気兼ねなく色々と質問できます。ダーツを始めてみたいけど、何したらいいかよく分からないという人は、ぜひ受けてみてください。

  • 男性 40代

    この講座は「伸び悩みの底上げに最適」でした

    ダーツ歴は、ありましたが成績が、いまいち伸び悩みの日々でした。
    ただ投げ込むだけでは限界があると思い参加してみました。
    やはり、自分では気が付かないクセや考え方をしっかり補正してもらい講習も、ただただダーツ用語を並べるだけでなく身近に捕らえられる説明でした。
    これで、もてる投げ方もみにつけば良いのですが(笑)

  • 男性 20代

    この講座は「基本をしっかり学べる講座」でした

    私はダーツを自己流で始めたのですが、投げ方に自信が持てずスコアもあまり伸びなかったために講習に参加を決めました。
    講習では基本から学べたので、自分の投げ方の悪かった点に気づくことができたり、スタンスからフォロースルーまで細かくアドバイスをして貰えたので、講習後はグルーピングが良くなりました。
    また講習を受けたいと思います。

  • 女性

    この講座は「初心者でも安心して参加でき、楽しく学べる講座」でした

    私は初心者でしたが、わかりやすく丁寧に指導していただきました。とてもアットホームな雰囲気の中で、それぞれに細かく的確なアドバイスをしてくださり、楽しみながらも最後にはちゃんと上達していて、充実の3時間でした。
    今後もダーツの練習を続けて、またワンランク上の講座にも参加したいと思います!