♬スキップ☆スナップ in Tokyo《浅草》お散歩フォト入門♬

国際的観光ポイントの浅草寺周辺をフォト散歩しましょう!!

learn

こんなことを学びます

「浅草寺」の始まりは628年頃に漁師の網に仏像が引っかかり、それを祀ったことが始まりと言われています。東京都内最古の寺院であることから、国内だけでなく海外からも多くの観光客が訪れています。 そんな歴史ある浅草寺周辺をお散歩フォトしてゆきましょう!

♬初心者向けです♬
カメラの基本的な設定や構図などをやさしく教えます。
(お散歩しながらの写真講座なので工程上、基本的な撮影技術しかお伝えできない旨を中級者以上の方はご了承下さいませ)


<こんな事が出来るようになります>
今まで良くわからなかったカメラが楽しくなります。
たくさん撮影して自分のものにしましょう!

《撮影予定のポイント》
・浅草文化観光センター前 集合(雷門向かい)
・展望フロアから撮影
・雷門を撮影
・浅草寺周辺を撮影
・伝法院通り周辺を撮影(買い食いOKです!)
・まとめ (ご希望でしたら終了後、講師が写真をアドバイスいたします)

※各撮影ポイントでは内部は撮影いたしません。外観のみ撮影します。
※この撮影ポイントは修正変更する場合がございます。
※周辺は交通量が多いので車や歩行者に注意して撮影して下さい。

☆教える内容☆
・その日のお天気に合わせたカメラの基本設定
・撮影ポイントでの撮りかた
・撮影終了後、希望の方は写真を見せていただきアドバイスします。


撮影上の注意
・一眼レフ、ミラーレス、コンデシでも大丈夫です。
・広角〜標準以上のレンズ推奨
・基本的に三脚は使用しません。
・基本的には風景のみの撮影として通行する方はちゃんとは撮りません(肖像権の侵害になるためお友達は大丈夫です)

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

きいろろ さとる さんの他の講座

teacher

この講座の先生

きいろろ さとる

♬みんなでエンジョイ写真体験 ◇ 大人の寫眞部 ♬

きいろろ講座は『写真でおもいっきり楽しもう!』をモットーにお散歩写真や大人の遠足をコンセプトにしたアクティビティ写真講座です。撮影技術の習得よりも《写真を通じての感動や人との交流》を大事にしております。

・ストアカ人気先生ランキング1位獲得
・ストアカアワード... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分ほど(あくまで目安で時間が前後する場合があります)

    《撮影予定のポイント》
    ・浅草文化観光センター前 集合(雷門向かい)
    ・展望フロアから撮影
    ・雷門を撮影
    ・浅草寺周辺を撮影
    ・伝法院通り周辺を撮影(買い食いOKです!)
    ・隅田公園周辺を撮影
    ・まとめ (ご希望でしたら終了後、講師が写真をアドバイスいたします)
  • こんな方を対象としています

    ・写真に興味があってチャレンジしたい方
    ・浅草周辺をちゃんと撮ってみたい方
    ・スナップシューターになりたい方
    ・受講者同士で刺激を受けたい方
  • 受講料の説明

    レッスン料のみになります。
    途中の交通費、飲食代は各自負担になります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・終点で解散になります(最初の場所には戻りません)
    ・歩きやすい服装や靴でお願いいたします。
    ・カメラ操作に不慣れな方はマニュアルをご持参下さい。
    ・カメラのバッテリーをフル充電お願いします。
    ・カメラのメモリー残量をチェックお願いします。
    ・急な雨にも対応できるように雨具をご持参下さい。
    ・キャンセルはお早めにご連絡ください。予約締切日以降のキャンセルはできません。

review

感想

  • 女性

    この講座は「夜スナップ散歩を心置きなく楽しめました」でした

    先生の速やかな引率でいい感じの撮影スポットを巡りながらあちこちで味のある被写体を教えていただき、夢中で撮り歩いているうちにあっというまに時間終了でした。夜の飲み屋街の裏路地などは一人だとスナップ撮りに行きにくいですので、こういう講座があると心強く、安心して楽しめて助かります。

  • 男性 40代

    この講座は「今度は自分が浅草案内役になりたくなる」でした

    とっぷり日が暮れた後の浅草。観光客でごった返す喧騒を想像出来ないくらい静かな仲見世通り。様々な料理の匂いが横切り空腹を刺激します。賑やかな笑い声が漏れてくる道端の居酒屋の看板にカメラを向けますが自分に対して侘しさ寂しさを覚える微妙な時間帯。感傷に浸りながらのカメラ散歩です。

  • 男性 30代

    この講座は「理解がふかまるものでした」でした

    マンツーマンで、実際に撮影しながら、アドバイスをしてもらえたので、
    カメラに関する理解が深まりました。
    すぐに実践できる内容が多かったのも良かったです。