(中級)大手美容WEBメディアの現役ライターによるライティング講座

(中級)PVとお金を稼げる記事を書けるようになりたい人、ライターとしてステップアップしたい人向けライター講座

learn

こんなことを学びます


●●●ライターとしてステップアップ!「仕事を選べるライター」になる方法●●●

・ライターとしてどうしたらステップアップできるか悩んでいる。
・執筆する記事の書き方やテーマ選びは自己流…きちんと記事を書けているか不安。
・PVが伸び悩んでいる。
・もっと原稿料をアップさせたい。
・自分にしか書けない記事を書きたいけど自分の強みが分からない。
・記事が書けない時のスランプの抜け出しかたが分からない。

これら全ての悩みが講座を受けることで解決します。


●●●講座を受けて得られること●●●

・収入やPVをあげてライターとしてステップアップする具体的な方法についてお伝えします。
・記事の書き方やテーマの選び方の基本についてご紹介します。
・読者の目を引き、PVを集める「ヒット記事作成のコツ」をお伝えします。
・原稿料交渉のコツについてお伝えします。
・記事が書けない時のスランプの抜け出しかたについてお伝えします。


すでにライターとしてお仕事されている方も講座を受けていただくことで
原稿料のアップや、更に単価の良いライターのお仕事の紹介が可能です。



●●●ぶつかる壁はみんな一緒?●●●

ライターとして仕事をしていく上で、ぶつかる壁や悩みは実は共通しています。

未経験からWEBライターを始めた講師も最初は壁にぶつかり原稿が全く書けない時期がありました。講座では未経験からスタートして、様々なサイトからライターの仕事依頼を受けるようになった講師自身の体験談もご紹介します。

ぶつかっている壁や悩みを講座を受けて取り除き、一気にステップアップしちゃいましょう。


●●●お仕事の紹介も可能です●●●

ライティングスキル講座を受けていただいたあとは
ライターのお仕事のご紹介も可能です。早い段階からお仕事をご依頼できるように私たち講師陣も精一杯サポートさせていただきます。

organizer

この講座の主催団体

この講座の先生

岩倉 陽子

大手WEBメディア美容ライター

小学館運営メディア『美レンジャー』プレミアム美容ライター。
美レンジャーでの執筆記事が、ヤフーニュース、スマートニュースに多数取り上げられています。


ライター講座の様子やいただいた感想を下記ブログにご紹介させていただいています。ぜひチェックしてみてくださいね。
http://iwakurayoko.com/

Thumb f3c3bc91 a0c2 4adf 9ed0 ec57e193ddd5

この講座の主催団体

株式会社LOGZ

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●●●講座内容(予定)●●●

    1.はじめまして
     主催会社の紹介、講師紹介、講座の目的(3分)
     自己紹介と、講座の目的についてのご説明をします。

    2.ライターとしてステップアップする方法(10分)
     ライターとしてステップアップする手段やノウハウのご紹介をします。

    3.以外と知らない!記事の書き方やテーマ選びの基本(10分)
     記事の書き方やテーマ選びの基本を事例をもとに紹介します。

    4.PVとお金を稼げる記事の書き方(15分)
     読者の目を引きPVを稼ぐ記事を書くためのテクニックをご紹介します。

     ・読点の打ち方、主語述語の整合性、改行、段落作り
      読みやすい文章作りの方法
     ・説得力をアップさせる方法
     ・読者を引き付ける、危機感をあおるなどのテクニックで
      思わず読みたくなるキャッチーなタイトルをつける方法
     ・読み進めてもらえる文章を書く方法
     ・読者の共感を得る方法

    5.スランプの抜け出し方(10分)
     スランプの抜け出し方についてご紹介します。

    ・雑誌やWEBからヒントを得る方法
    ・リリースや資料をの効果的に読み活用する方法
    ・書き損じを活用する方法
    ・いつも〆切を守れる自分になる方法

    5.さいごに(5分)
     ポイントのまとめと、今後の学習方法などをご紹介します。

    6.Q&A、ディスカッション(7分)
     講座で感じた疑問、質問やライターとしてのキャリアの積み方について講師  に直接ご相談ができます。
  • こんな方を対象としています

    すでにライターの仕事をしている人(ご自身のブログも含みます)
  • 受講料の説明

    受講料以外にかかる費用はありません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具(ノート・ペン)をご持参ください。

review

感想

  • 男性 20代

    この講座は「参考になりました。」でした

    主にネタだしのコツについて学ぶことができました。