スマホ撮影とアプリ編集講座(初級編)【女性限定】

対面

スマホ撮影の簡単なコツとアプリ編集を覚えて素敵なブログ&インスタ写真を撮ろう♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
スマホ撮影のコツとアプリで編集を覚えて素敵なブログ&インスタ写真の撮り方をまなびます。

☑小物やお花、作った料理の写真を素敵にスマホで撮影したいけど、
 どう撮影すればいいかわからない。
☑アプリで編集したいけど使い方がわからない。
☑簡単に素敵な写真を撮る方法が知りたい!

という方...

簡単なポイントで写真がみるみる変わっていきます♪


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。

*撮影する被写体はこちらで用意する物になります(花、アクセ、雑貨など)
*初級のスマホ講座になります。半分のお時間はアプリでの編集講座になります。
*実際に撮影しながら撮り方のポイントをご説明します。



<持ち物>
当日はお持ちのスマートフォンをお持ちください。
講座ではLINEカメラで編集を行いますので、講座までにダウンロードをお願いします。


<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

・・・・・・・・・・・・・・・
【以前参加された方からの感想】
■K様

素人丸出しだった私の写真が、たった3時間で、
プロっぽい(自画自賛)写真が取れるようになりました~!

実は、講座を申し込む前、「講座で教えてもらわなくても、
マニュアル読めば出来るんじゃないかな~?」
と思っていたのですが、読むとやるでは大違いですね。

教えてもらったとおりにやってるつもりでも、
なかなか上手に出来ないんですよ。

講座では、撮ったものを見てもらって、
都度すぐにアドバイスをもらえたので、
やっているうちにコツがつかめてきました。


■H.Y様

花の作品の写真をもっと上手にプロっぽくとりたかったので今回講座に参加しました。

小物の使い方が改めて大事だと再認識アプリ機能で知らないことを学べました。

とても楽しかったです♪ありがとうございました!

■N.M様

今回はインスタグラムや手作り販売サイト用の写真を素敵に撮りたいため講座に参加しました。

光の当て方、時間帯による光の効果、身近なものが写真を撮影するのに使えることが分かりました。

アプリは全く知らない思いもよらない編集機能がたくさんあって興味深かったです。
今まで触ったことがないところも試してみたくなりました。

質問もしやすい雰囲気でリラックスして楽しめました。ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座実績&ご感想
http://ameblo.jp/sawab11/entry-12246051416.html
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
38人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料費、場所代が含まれます。

この講座の先生

初心者でも楽しく簡単に素敵ブログ&インスタを撮ろう

埼玉県出身
フォトグラファー
フォトスタイリングインストラクター


大学卒業後、働きながら夜間にインテリアコーディネートを学ぶ。その後、カーテンメーカーへ勤務。

インテリア、雑貨、食、お花、お茶への興味から、イギリス、台湾へ留学。その後欧州・アジア9ヶ国を巡り歩く。

帰国後、フォトスタイリングの存在を知る。
今まで好きに導かれ体験してきた事は全てこの為だったんだ!と思いたち、フォトスタイリングを習い始める。
働きながらフォトスタイリングインストラクターの資格を取得。

✔ブログやインスタグラムの写真をもっとオシャレに...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
1時間30分程度

<当日のレッスンの流れ>
講義    (15分)
実践撮影 (30分)
アプリ編集 (30分)
質問 (15分)

※最初講義で、スマホの写真の撮り方のちょっとしたコツと、明るさや光の話しなどをさせていただいた後は実践の撮影タイム。
撮影後はその写真をアプリを使って編集する方法をアプリを実際に使いながら学びます。
続きを読む

こんな方を対象としています

素敵で、魅力的写真が撮りたい。
ブログやHPの写真をもっとオシャレに撮ってみたい。
花、料理、雑貨などの作品をきれいにとりたい♪
・・・などなど思っている方。

写真の撮り方で困っている方いませんか?

初心者歓迎♪^ ^
ちょっとした写真の撮り方に関する疑問質問も大歓迎です♪
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※女性限定講座になります。

※場所:巣鴨駅、千石駅から徒歩6分程。
参加者の皆さんには追って詳細お知らせします

※講座ではLINEカメラで編集を行いますので、
講座までにダウンロードをお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スマホ写真のおすすめの先生スマホ写真の先生を探す

スマホ写真の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す