【2016年8月のワークショップ】味わいのサマーリース作り

フラワーデザイナーのアトリエが教室・・・晩夏を彩るステキ個性派リースを作りませんか?ドライ素材&プリザーブドフラワー使用☆

learn

こんなことを学びます

終了しました!*こちらは2016年8月限定講座です。

☆「カラフル」か「シブめ」かイメージを選べます!
画像を参考にしてください(8/21加筆)

フラワーデザイナーのアトリエが教室です。
植物のある非日常の空間でお楽しみください。

*少人数制のためお早めのお申し込みがオススメです。
*この講座は生花は使いません。

<この講座について>
ドライ素材とプリザーブドフラワーなどを使って、個性がキラッと光るサマーリースを作ります。(直径22センチ)
初心者の方でも上手にできるリース作りのコツをお教えいたします。
本格的なフラワーデザインをベースにしたオリジナル講座です。
見本はご用意いたしますが、配置などご自分で工夫できる自由度の高さも魅力です!



<特徴>
初心者の方も安心の1回5名までの少人数制。
わかりやすく丁寧にお教えします。何でも質問してください!
講師はいろいろな世代をお教えしてきたベテランです。



<1DAY・季節のお楽しみ講座>
毎月季節のテーマで1回完結講座を開催しています。
比較的カンタンな内容なので、はじめてフラワーアレンジをされる方も
無心になれる、癒されるなどご好評いただいています。

9人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:銀座・大手町

    受講料:¥ 5,500

過去に開催した日程一覧

Yamaguchi Keiko さんの他の講座

teacher

この講座の先生

Yamaguchi Keiko

色を操るフラワーデザイナー&カラーセラピスト

*プロフィール*
1992年U.GOTO.FLORIST入社後、外資系ホテルでブライダルを中心とした花装飾を担当する。
フラワースクール講師を経て、2005年よりフリーランスで活動する。
東京都中央区東日本橋でアトリエBlanc-design(ブランデザイン)を運... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の流れ>
    フラワーアレンジメントの概要説明→制作見本で手順の説明→材料をお配りします→花材の説明→制作(随時質問しながら♪)→総評→ティータイム

    所要時間は約1時間半です。
  • こんな方を対象としています

    夏の思い出づくりをしたい方
    フラワーデザインに興味がある方
    新しいことを始めたい方
    習い事を探している方
    リース作りにチャレンジしたい方
    ◎初心者の方、大歓迎です!
  • 受講料の説明

    受講料には材料費、消費税が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <場所につきまして>

    都心の駅近!大変アクセスの良い場所にございます。
    ■最寄駅■都営浅草線東日本橋駅徒歩2分/都営新宿線馬喰横山駅より徒歩2分/JR総武線馬喰町駅より徒歩5分/東京メトロ日比谷線小伝馬町駅より徒歩7分

    <お持ち物>
    ハサミなど道具はすべてお貸出しいたします。
    作品持ち帰り用のマチのある袋だけお持ちください。


    ご質問などお気軽にどうぞ♪

review

レビュー

  • 女性 30代

    この講座は「☆サマーリース作り☆カラフルな花材に癒されました♪」でした

    初めての体験でしたが、満足のいく作品を作ることができました!
    1人での参加で緊張しましたが、先生も気さくな方で、作成進捗を見ながら、どこを修正したらよいか、どの花を足すとより素敵な作品ができるか、的確にアドバイスしていただきました。
    使用する花材についても一つずつ説明していただき、フラワーアレンジメントにますます興味を持つようになりました。
    また他のクラスにも参加したいと思います。