シルクスクリーンで世界に一つ、自分だけのTシャツを作りませんか?

自分でデザインしたものやお気に入りのイラストをTシャツに!Yシャツやスウェット、デニム等にもプリント可能ですよ~!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    13
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 自分でデザインしたものをシルクスクリーン刷りでオリジナルTシャツを作ります。
モノ作りの楽しさ、モノ作りを身近に感じてもらえたら嬉しいです。
<シルクスクリーン印刷って?>
シルクのメッシュ状の版にアナを作り、アナの部分にインクを落として印刷するとてもシンプルな印刷方法です。

<こんなことが体験できます>
シルクスクリーンのワークショップはいくつかありますが、デザインが決まったものを刷るものがほとんどです。
ここでは自分でデザインしたものを刷る体験が出来ます。
イラストが苦手な方にもいくつかイラストや素材を用意しておりますので、組み合わせて自分だけのデザインを作ることが可能です。安心してご参加ください。

<こんな風に教えます>
デザインからシルクスクリーン版を作り、Tシャツに刷るので、一から丁寧にレクチャーします。
一人ひとりに合わせたペースで指導しますので、焦らず、自分のペースで自由に楽しく作っていただけます。

<このレッスンで得られるもの>
自分でプリントしたモノとエコバッグをお持ち帰りすることが出来ます。
サイズは360mm×370mmのエコバッグです。
デザインサイズは最大22mm×22mmです。

<持ち物>
・Tシャツ(Yシャツやスウェット、パーカー等のトップス可能です。)
二枚まで
【※】サイズを揃えるのが難しいので、プリントしたいTシャツ(トップス)をご持参下さい。
【※】NG素材:仕上げにアイロン掛けをするのでアイロンが可能な素材でお願いします。
【※】ボタンやチャック部分にはプリント出来ません
・足元気になる方はスリッパをご持参下さい。

<定員>
基本 2名
(要望と応じて変わります)

※シルクスクリーン板は4つありますので、4人で参加したい場合などはご連絡ください。
※日曜日以外でしたら時間を作ることが可能ですので、講座の日にちが合わない方はご連絡ください。
※参加人数が一人の場合のみ、私がその場でデザインを描くことも可能です。

この講座の先生

キナ ミサ
WEB

キナ ミサ

mono作り

幼い頃からモノづくりや絵を描くのが大好きで、世界に一つしかないオリジナル作品の魅力を皆さんに知ってもらおうと、ワークショップを始めました。

好きなもの、作りたいもの、欲しいもの、好きなままに自分で作っています。

シルクスクリーン印刷はデジタルにはない...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数11

教えた人数15

当日の流れとタイムスケジュール

<レッスン時間>
150~180分ほど
人によっては180分を超える場合もございます。
<レッスンの流れ>
説明~
デザイン~
製版~
刷り~
片付け~

※デザインが一番時間かかるので、作りたいものを予めイメージしておくと時間がかからずに済みます。

こんな方を対象としています

オリジナルTシャツを作りたい方、モノ作り大好きな方
シルクスクリーンに少しでも興味を持ってる方!
気楽な気持ちで参加してくださいね!

受講料の説明

受講料にはレッスン代、材料費、場所代が含まれます。
トートバッグを追加で刷りたい方には、トートバッグ一枚につき500円頂きます。

受講する際は以下をお読み下さい

当日はエプロンを用意してありますが、汚れても良い服装でお越しください。

Tシャツ素材がプリント可能か分からない場合はメッセージでご確認ください。

twitterにプリントしたものをいくつか紹介してます。ぜひ見てみてくださいね♪

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

キナ ミサ さんの他の講座

Page Top